アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水原さんにギャンブルでの借金を打ち明けられたとき、大谷選手はどう対応するのが正解だったんでしょうか?
ギャンブル依存症に詳しいかた教えてください。

肩代わりはよくない、との意見が大半でした。

質問者からの補足コメント

  • 入団する時や、何なら渡米時にこういうレクチャー受けてないのかな?と思いました。

      補足日時:2024/03/21 22:11
  • あとは、自分の口座から送金したら履歴が残るに決まってて、仮にこのタイミングでの捜査ルートからじゃなくても、後々税理士に「ショーヘイこれ何?」と聞かれるに決まってるのに、浅はかすぎませんか?
    野球しか知らないからなのか?
    二人の親密さ故に、誰にも相談しなかったんですかね。
    大谷選手も相当動揺してたのかなとは思います。

      補足日時:2024/03/21 22:15

A 回答 (7件)

肩代わりが良くない・・と言われるのは、関与してるとみなされるケースがあるからです。

(違法賭博の資金を調達してるという意味で)
投手は肩が命ってのもありますが・・・(ふざけてすんません)

真実は明らかにならないと思いますが・・・
大谷選手のスポンサー契約(+年俸)で年収は100億円。年収1000万円の人にとっても1000倍。借金7億円ってのは、1/1000で70万円の感じでしょ。
必要ならすぐに出せる金額って事は確かですが、
スポンサー契約がぶっ飛ぶような結論にはならないはずです。それって、みんなが不幸になるだけだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

肩が命、上手い!!!笑

お礼日時:2024/03/22 12:24

水原のギャンブルでの借金について、大谷は知らなかったし、肩代わりもしていないと報道されていますが? ただし、だれがいつどうやって大谷の口座から50万ドルを2回(計100万ドル)、ブック・メーカーに送金したのかは明らかになっていません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/22 12:24

現在


違法賭博関与疑惑の水原一平氏
複数の米メディアによると水原氏は違法な賭博に関与していたという。

大谷選手がギャンブルの件を知らず
ブックメーカーへの送金も行っていないと発言


大谷選手の代理人弁護士は
NNNの取材に「大谷選手が大規模な窃盗の被害にあっていることが判明し、捜査当局に告発した」としています。

告発で
事実関係が徐々に明らかになるでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/22 12:24

#1です。

なんか質問とかみ合わない答えを書いてました。
お許しを。

今回の場合は単なるギャンブルではなく、野球賭博なら球界の規約にも反する可能性があることです。
なので普通のギャンブル依存症の話ではなく、そのままご自分の弁護士に相談するしかありません。
「知ってしまった」が命取りになることなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/22 12:23

ギャンブル依存症ではないですが、



これまでの慰労金や今後の手切れ金として肩代わりしてあげますね。社会勉強です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/22 12:23

借金のケタが違い過ぎるので…。


大谷が肩代わりするしかなかったんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/22 12:23

実際にどこまで関与していたかですね。



●水原さんが勝手に振り込んでしまった
●大谷選手が振り込んだが振込先やその内容を詳しく聞いてなかった
●大谷選手が振り込んで、振込先や内容についても承知していた
●実は二人でギャンブルをしていた

政治家の手法が通じるのならどういう経緯であれ「知らぬ、存ぜぬ、水原が勝手にやった」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/22 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A