電子書籍の厳選無料作品が豊富!

でかい声を出す夫が嫌です。
何度も注意しても治りません。
相手を変えるのは難しいとは,本当に思います。
その度に,嫌な気持ちになります。
そんな時は、どの様に、していれば良いでしょう?
部屋が同じなので,外へ出かけようと思いますが、夕方や、夜が多く、私も体調が良く無い為、出掛けられません。
良いアイデア、アドバイスがあれば,教えてください。

A 回答 (10件)

結婚前からなら、それを承知で結婚したのだし、折り合いをつけるしかないです

    • good
    • 1

聴力に問題ありかもよ。


1度検査してもらうと良いよ。
まあ、その時にそんなに俺は大きいのかって理解して気をつけるだろうし。
    • good
    • 0

電話の声が聞こえにくい時にでっかい声を出すと相手は聞こえすぎてると思ってますます声が小さくなります。


この原理を逆転させて、あなたがでっかい声でしゃべったらどうですか。
あなたの声が小さいから聞こえにくいと思ってでっかい声を出すのかも知れません。
    • good
    • 0

歌の音痴を直すのにバケツを被って歌うというのをTVでやっていましたね。


一度、耳鼻科に連れて行くのはどうかな?
自分の声が聞こえにくいと大きな声になる可能性があると思う。
聴覚検査を受けさせてみて、元々聞こえにくい体質なのか、わざとやっているのか?
どうしても我慢出来ないなら、離婚も考えてはいかが?
    • good
    • 1

耳栓^_^

    • good
    • 0

声が小さいよりよっぽどいいけどね。

    • good
    • 0

離婚したら良いかと。



旦那さんも貴女の体調不良が不快かもしれません。

何故旦那と結婚したのでしょう?

文面に貴女の愛情が伝わりません。
    • good
    • 1

承知で結婚したのでしょう!


何で今更としか言いようが有りません。
    • good
    • 0

離婚すればいいじゃん。

    • good
    • 0

そんな事は、結婚する前に判っていた事ですよね



体調の問題で、嫌なら話し合う それが夫婦
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!