dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

爪の垢を取るのに苦労しています。
シャンプーしたら取れますけど、また!
白髪染めをしなければなりません。
バカバカしくて。
何か良い方法ないですか?
神経質過ぎますか?
爪は1ミリぐらいしか伸びていません。
マメに切っています。

A 回答 (5件)

水圧高めで吹っ飛ばすとか。



ま、垢の内容種類によるかと。
爪用の短めのブラシとかありますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜか、資源の無駄遣いはご法度っていう気持ちが働いてしまいまして。
水ほどの大切な資源の無駄遣いはしては水の無い国々の事を考えると……。

お礼日時:2024/06/26 21:09

掃除後、石鹸で手を洗うとき、


手の指を洗うときに使う
ブラシで、指先を念入りに優しく
磨いて、洗い終えたら、アルコール消毒で
消毒されて、そして、入浴後には、保湿クリームを
塗ってみるのを、ためされてはどうでしょう?
私もそんなことあって、手を洗う時、やたらと
時間かけて指先を特に洗ってたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね! 試してみます!

非常に有り難く、参考になりました。

感謝致します。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/27 05:23

使い古した歯ブラシでは取れんかな…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

取れるっかも? 知れないですね。

一度、試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/27 05:24

シャンプーして取れる垢なら爪ブラシが便利で良いですよ。


ほら、ドラマで外科医が手術室の前で手洗いして使っている小さなブラシ。
あれです。
100均にもドラッグストアにもあります。

白髪染め止めたら良いよ。
グレーヘア素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた! もしかするとあのマダムとイブのイブさんですか?

お礼日時:2024/06/26 21:52

石鹸を良く泡立てて手先まで洗うと取れるのですが、無理ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみました。
爪楊枝で洗面所の水を少し出してしていてもバカらしくなってしまいまして。
けど爪の長い人はよく、あんなにも伸ばしていられるなぁ、と思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/26 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!