アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【白髪だけ染める方法】

長年若白髪で悩んでます…

当方は癖毛なので
伸びてきた髪をリタッチで、

ストレートパーマをして
カラー(明るめ)をしており、

明るいカラーで染めているため
髪のダメージが気になりますが、

白髪染めをすると、

かなり全体が暗くなると
美容師さんにも言われており、

全体的に明るく仕上げる
白髪染めって可能でしょうか?

もしくは白髪のみを
染める方法もありますか?

ちなみにメッシュは
やりたくないです(泣)

何か良い方法や
アドバイスがあれば、

宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

白髪染め(カラーリング)は髪が傷むし、一度暗くするともう戻せないのが特徴です。

そんな場合には、カラートリートメント(ヘアマニキュア)がおすすめです。シャンプーするたびに落ちていくので、二度と明るくすることができない、という事にはなりませんし、ツヤツヤになっていきます。

カラートリートメントは暗い部分には着色しない(しても目立たない)ので、白髪のみに色を入れたいなら、カラートリートメントを試してみてもいいのでは。

こんなのがあります↓
https://www.kireikireikirei.xyz/kiwabi
    • 0

黒髪の中に白髪が混ざっている状態ならば、白髪だけ染めて、全体を黒髪にする事が出来ます。

毛染め剤の用意が、理容店や美容店でなければ出来ませんので、セルフカラーリングはほぼ無理ですけどね。

黒髪が嫌ならば、明るい色合いの白髪染め剤を使いましょう。そりゃぁ、赤だとか緑なんて色は無いと思いますが、ダークブラウンやブラウンといった明るい色合いの白髪染め剤もありますからね。
ちなみに、白髪染め剤は、黒髪も染めますから、全体が染めた色になりますよ。
とりあえず、色見本を見ながら、染毛剤の色を決めましょう。

セルフカラーリングの場合は、染毛前に軽くシャンプーをして、洗浄成分が残らない様にすすぎ洗いをした後、洗い流すトリートメント剤でトリートメントして下さい。染毛剤に含まれているプリーチ剤が髪のタンパク質を壊す前に、トリートメント剤の補修成分を壊しますので、髪が傷みにくくなりますよ。

放置時間は「絶対厳守!」です。短過ぎるのは想像出来ると思いますが、長過ぎると、最長放置時間で染毛剤の色素の成長が止まってしまうのですが、一緒に含まれているブリーチ剤は働き続けるので、せっかく大きく育った色素が、破砕粉砕されてしまい、色落ちの原因となってしまいます。
ですから、放置時間は絶対厳守!ですよ。

お店で染めた時もそうですが、染毛後、最低1週間は、1日1回、洗い流すトリートメント剤でヘアケアして下さい。
    • 0

白髪のみを染めることは可能と言えば可能です。

しかしその場合かなり時間がかかりますし上手くいく確率も低いです。
まず白髪だけを見つけてほかの髪と混ざらないように区別して1本1本丁寧に染めていかなければなりません。気が遠くなる作業です。お店では出来ないのであなたが自分でやるしかありません。

白髪染めは「暗くする」おしゃれ染めは「明るくする」ので、明るくする白髪染めはありません。

気が遠くなる作業ですが、やってみてください。
    • 0