アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎に住んでいます。
私は2年前くらいから、時々聞かれたくない電話は家の外でするようにしています。

すると、向かいに住んでる人がうちの家族に
「家の外で電話するのはやめてほしい」といったそうです。

その向かいの人は、家の車が小さいだ、こどもの名前が犬みたいだ。家が小さいだの、顔を合わせる度に嫌なことをさりげなくいってくるので、無視していました。

だからうちの家族に話したと思うのですが、その人は一日中家にいるので、毎日その人の前の駐車場で様々な人と大声で立ち話をしています。

だから、夜に電話をしているわけでもなく、日中なのにその人に合わせなきゃいけない必要があるとも思えないのですが、
この場合、どうすればよいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自分の家の前でずっと電話するのではなく、家の前で3分くらいです

      補足日時:2022/08/18 19:10

A 回答 (4件)

家族に聞かれたくない話を、お隣さんにきかれても、あなたは大丈夫なの?



私なら、絶対、嫌だけど。

ヘタをしたら、全部書き留めて、家族にばらされるかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう可能性も考えなくてはいけないですね、、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/19 05:37

あなたに直接言えないようですから、あなたと話すのは苦手意識があるってことでしょうし、あなたが直接出向いて話をするのが有効なんじゃない?



外での電話でご迷惑をおかけしてたと家族からききました。
すみません、声が大きかったですか?
夜の静かな時間を避けるて、声の大きさも控えるので、時々電話するのを許していただけませんか?
日中でもこの時間だけはやめて欲しい時間はありますか?

…って乗り込んでこられたら、
「ええ…まぁ…わかりました」
とか折れるんじゃないかな。
承認貰えばこっちのもんです。

もしかしたら、深刻な事情があると知るきっかけになるかもしれない。
日頃大声で話をしてる人なら耳も悪そうだけどね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な対策を教えていただきありがとうございます。
そうですよね、なぜ自分は大声なのに、、と謎です。
そのように承認を得るってよいですね。

お礼日時:2022/08/18 19:34

車の中に入るか、家から少し離れるかですかね。


おかしな人は相手にせずに避けるほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その通りにするのは癪ですが、避けるのが一番いいですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2022/08/18 19:32

お向かいさんにとっては迷惑なんでしょうから、もっと離れた所で電話すればいいだけでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

受け入れた方がよいのですね。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/18 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています