アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所に外で電話している人が居ます。
時間帯問いません。
夜11時12時
早朝6時…とにかく、構わず外で電話。
電話だけではありません。
犬を外に出し、吠えても注意している気配なし。
小さい子供が泣いたり、叫んだりしてても、何も注意もしないし、外で放置。
話し声もうるさい。
とにかく時間無視。

本当は『うるさい』と言ってやりたいのですが、逆ギレする人。
影口や噂話かが大好きの人。
嘘つき、話を盛ります。
なので、関わりたくないので、何も言えません。
その人は、多分、40代後半?
48歳?位。
旦那さんは、大人しいタイプで、多分、典型的な『カカア天下』の夫婦。
いつも、奥さんが怒鳴っている声が聞こえます。
内容も丸聞こえ。
だって、窓全開なんですからね〜〜

あといってその人の為に引っ越しなんて…
なので、我慢なんですよね。
他の方にも聞いてみましたが、ハッキリ明言していませんが、遠回しには…
ただやはり、言えない感じです。

皆さんなら、どうしますか?
※ちなみに、一軒家ばかりの住宅地。
(以前、役所にも聞いてみましたが、一軒家に対しては、何も言えないと言われました。)

① 警察に相談
② 自治体に相談
③ 近隣の人と一緒に直接言う
④ 我慢

ただ、③は、喧嘩になりそうなので、避けたいのが本音。
(相手の女が切れる人)
多分、舐められています。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    いくつか訂正
    影口や噂話かが

    影口や噂話が

    あといってその人の為に

    かといって

      補足日時:2020/12/07 13:54
  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/07 21:36

A 回答 (8件)

警察に相談する際は


名乗り出なくても結構かと。(寧ろ近所の人ではない様子をにおわせてもいいかも。)

重要なのは

事実関係をしっかりと警察に伝え
現場に行った際、辻褄さえ合えば警察の方も
仕事がしやすいとも思います。

ご参考まで。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察、どこまで真剣に聞いてくれるか分からないが、言わないよりマシなのか?
考える余地はありそうですね。

お礼日時:2020/12/07 15:45

#7です


なら自治会長ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/12/07 19:51

民生委員さんに相談です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

民生委員さんて、そういう事してくれるんですか?
ただ、今の民生委員さん、口が軽いんですよ。
何でも、周りに言いふらすんですよ。

お礼日時:2020/12/07 15:46

迷惑なやつやなw


私は⑤の直接文句言いに行くを実行します
相手がキレてきても倍の声量で怒鳴り込み黙らせます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレて終われば良いんですけどねぇ
その先の、報復が怖い…

お礼日時:2020/12/07 15:43

>誰かって探されそうです。



そこまでビビるなら
我慢して引っ越すのが一番安全だと思うよ。
役所でも、警察でも強制力はないので
どこから言われようと聞きそうにない人なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく、2次被害は避けたいんですよね。
夜寝られなくて、不眠症気味ですし、かといって引っ越す金もないのです。
精神的肉体的に苦しいです。
あの人の為に何で私が苦しまなきゃいけないのか????

お礼日時:2020/12/07 15:43

町内会の役員制さんにそうだんされては如何ですか。



警察は民事不介入で話は聞いてくれても役に立ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

役員さん…
所詮他人ですよね?
巻き込まれたくないとか…
ないですかねぇ…

お礼日時:2020/12/07 15:41

迷惑ですね・・。


「会話が全部ご近所に漏れていますよ」
とメモを投函してみては?
直接かかわると面倒な感じがすので様子見かな・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メモ…
いい案ではあるけど、誰かって探されそうです。

お礼日時:2020/12/07 14:08

警察が一番無難ですね

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どの様に相談するのが一番でしょうね〜〜

匿名で相談は、相手にされそうにないですよね?
情報が漏れるのが怖いんですよ。
とにかく、すぐ怒り口調ですし、噂話が好きで、話を盛ります。
子供の悪さを知らない。
担任の先生が、あの人はおかしいと他の保護者に漏らす位なので。

お礼日時:2020/12/07 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!