プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日、些細な事で怒りを買い『合鍵返せ!』というので彼の家に鍵を返しに行きました。
今回の件で今までのモラハラ行為や暴言、浮気に限界が来て、別れるつもりだったので、鍵を返したらすぐに車に乗り、帰りました。

その途中『自分の物は持って帰れ、このままじゃ腹の虫が収まらない』と言われ、車内で話すことになりました。
彼からは詫びろ、頭おかしい、他暴言、蹴っていい?この3年間と使った金返せ。など言われ、もう心が限界でした。
そんな事を言ってきながら『この先も一緒にいるなら話をつづけるけど、もう俺に一切かかわりたくないっていうならもう終わりだ』と言われ、言葉を振り絞って『一切かかわりたくない』と言いました。

彼は暴言を吐き、自分の車で帰宅しました。
わたしはホッとして、なんなら嬉しくなってしまいました。

しかし昨日夜、彼から4度の着信。
まだ言い足りないのかと怖くて出ず、岐路もいつもと違うルートで帰宅しました。
そして今朝「一昨日はごめんね。言い過ぎた。もう冷静になったから夜辺り空いてない?」とLINE。
未読スルーにしています。

こんなに暴言を吐いてきたのに、この先も一緒に居ると思っていること。
わたしのことが気にくわないのに、ヨリを戻したいと思っていること。
また会おうとしてくること。

どういう心理かわからないです。

このまま未読スルーでいれば大丈夫でしょうか。

A 回答 (9件)

ここで謝罪受け入れて許したら、



「ひどいことしても、
 こういう風に謝ればまた戻れる。チョロいわ」

と彼に学習させてしまいます。

別れるって、同意なくてもできると思いますけど。
反応せず無視しかないと思いますよ。
    • good
    • 0

No.7です。



DVと彼の自分勝手な性格をそこまで理解してるのに、戻ってしまいそうになる…あなたは立派に洗脳されてるんでしょうね。
戻っても、絶対に幸せになれないのに…。
    • good
    • 1

心理なんてもんじゃない、DVの典型の典型。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おーやはりそうなんですね。
昨日どうしても直接話したかったと、よく寄るスーパーで待ち伏せされていました。
そこから今までの謝罪とこれからはすべて反省を心に刻んで、嫌なコトは今後一切しないと延々話され、別れる事の同意が一切ないまま、ただ時間だけが過ぎました。
だんだんわたしの覚悟を決めた気持ちも揺るぎ始め、話を切ってもらいましたが、返事は会って聞かないと同意できないので後日改めて会いましょう!とされました。

自分では怖がらせていることに自覚がないんだなと感じました。
去らない存在が去ることがゆるせないんでしょうね。

お礼日時:2023/10/19 10:04

勇気を振り絞って良く言ったね!


良かった良かった。
嫌な事は全て忘れて、新たに誠実な男性を見つけ幸せになりましょうね。

ただの頭のおかしい男です。
普通に考え悩んでも答えは出ませんね。
今は別れる事だけに集中しましょう。

でも、未読スルーして逆上してもこまるので、LINEで「いままでありがとうございました。金輪際一切関わらないでくださいさようなら。」くらいは送った方が良いと思うね。

もし、その後も連絡やら何かしらの行動をとった場合は警察に相談しましょう。命の危険を感じるくらい危ない男だと感じます。

毅然とした態度で頑張ってね。
彼との将来は不幸しかありませんよ。
人生無駄にしないでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
震えが止まらず、でも勇気を振り絞って言えてよかったです。
そんな姿を見て私がまた戻ってくると思っているのが怖いです。

もう冷静になったからって自分はそうかもしれないけど、私の気持ちは全然考えてないのもわかりました。

LINEを送るのも怖いですが、送った方がやはりいいですか?

何かあれば、彼の職場の上司や先輩に連絡が取れます。
なので警察沙汰になるところまでいかないと思ってはいますが、普通の考えの人ではないからわかりませんよね…

早く抜け出していい人に巡り合えるといいな。

お礼日時:2023/10/18 16:42

DV男って、めちゃくちゃ殴った後、急に豹変してすがる感じで謝罪してきますよね。


で、謝罪を受け入れて一緒にいると、また翌日から元通り。

そんな感じじゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モラハラ男、DV男と初めて関わったので、そういう感じなんですね。
ごめんね。なんて言葉信用しないようにします。

お礼日時:2023/10/18 16:01

そこまでやっておいてヨリが戻せると思っているのは、ちょっと常軌を逸していますね。


たとえ未読スルーをしても愛想を尽かされ切ったという現状が理解できず、悪質ストーカー化する恐れはあるかもです。
しばらくはつきまといや待ち伏せ等に気をつけ、身の危険を感じるようなら警察への相談も考えておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかしいですよね…未読スルーでも愛想付かされたと理解できないなんてこと、あるんですね。
しばらくは帰宅ルートを変えて対応してみます。

お礼日時:2023/10/18 15:59

ダメ男の典型ですね。

と言われて彼氏の肩を持つようならあなたはだめんずウォーカーです。
ご存じの通りその男はそれを繰り返します、そしてあなたも。
この後9割ぐらいの確率であなたは彼とよりを戻します。

抜け出す方法は別の男と仲良くなって相談相手になってもらうこと。
しかも彼氏より暴力的な意味で強そうな男を選ぶのがいいです。
そうしたらもうあなたに近づく事が出来ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強そうな男ですか…
幸い彼の職場の上司や先輩と連絡が取れるので、危険な時は相談してみます。

お礼日時:2023/10/18 16:04

将来に良い期待は持てませんよね。


身の安全のためにも、近寄らない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。しばらく避けて過ごしたいと思います。

お礼日時:2023/10/18 16:01

心理なんてないんじゃない?


ただ征服したいだけの変な人。逃げましょう。

LINEはブロックした方がいいのでは。
そんな怖いメッセージ、見たくもないでしょう。
あまりにしつこい場合は警察に相談した方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ブロックすることで逆上されると聞いたので、していませんでしたが、やはりブロックします。

お礼日時:2023/10/18 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A