プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の短大生です。彼は23歳の大学院生です。付き合って3年です。彼の親友Aがいます、23歳です。
私は一人暮らしをしています。
彼とAとは3人で食事をしたりしていました。
半年ほど前にAから好きだと告白されたのですが、私には彼がいるし彼との関係が大切なので断りました。Aとは彼の親という関係なので「気持ちにはこたえられないけど今までどおり良い友人関係でいようね」と伝えAも納得してくれたと思いました。彼にはAから告白されたことは黙っていました。告白された時何故親友の彼女に告白なんかできるのかと不愉快にも思ったのですが彼とAが仲が良かったので私への告白の事で関係が壊れるのを恐れ黙っていました。今思うと悔やまれてなりません。
悪夢のような出来事が起きたのは3ヶ月前です。突然私の家にAが訪ねてきました。玄関先でやはり私のことが好きだと言いました。私は当然断りました。
Aは玄関の壁に私をいきなり押し付け私はレイプされました。朝になるまで何度もされました。携帯で写真も撮られました。私はずっと泣いていました。
親や彼に話そうと思ったのですが、とても言えませんでした。写真を持っていると脅されて呼び出されて何をされるかわかっていても皆にレイプされたことを言われるのが怖くて従ってしまいました。
週に2、3回は呼び出されてレイプされ続けています。
どうしてよいか分かりません助けてください。

A 回答 (31件中1~10件)

下記の参考URLは知っているかもしれませんが、電話で性犯罪について相談できるところです。

プライバシーは守ってくれるそうです。民間の機関みたいです。

あと、知っているかもしれませんが、性犯罪110番という性犯罪専用ダイヤルがあります。女性の警察官が対応してくれる時間帯があります。

http://www.police.pref.aomori.jp/Keijibu/sou1/so …

参考URL:http://www.tokyo-rcc.org/center-hp-home.htm
    • good
    • 0

だいたい回答出そろってきてますね。


一つ思いつきなんですが、まず精神科にかかったらどうでしょう。
あなたがオカシイというわけではありません。
残念ながらあなたが有形の暴力を受けた証拠がないために警察に
訴えた場合、あなたにとってはとても辛い取り調べを受けなければ
なりません。あなたは十分精神的な傷害も受けていますから、
まず傷害の被害を証明できるものとして精神科医の診断を
取り付けておくといいのではないでしょうか。
警察の取り調べが耐えられないものになった時もドクターストップを
かけてもらうこともできるんじゃないかな。
医者の次に弁護士、そして警察という順番がいいと思います。
    • good
    • 0

昔の彼女から、海外留学中にレイプされたと


打ち明けられたことがあります。堕胎してしまい、
半年間泣いて過ごしていたと聞きました。自殺未遂
も繰り返していました。

僕の立場から話すと、
1:彼が本当に好きなら、レイプ事件を打ち
明けても、そのことが原因では、絶対に嫌い
になりません(ただ、親友に逆上して殺しに
いってしまいたくなると思います。なので、
まず警察にいう)

2:耐え難い苦痛は、PTSDになる可能性が
あります。なので、絶対に一度はカウンセラーに
助けを求める。人間の心は肉体よりも脆く、傷つき
やすいと感じたことがあります。

3:レイプした彼の、懲役は重い。
一生冷や飯を食べていくことになるでしょう。
ですが、情ははさまないこと。
携帯に証拠があるのなら、それを抑える
必要があります。110番をしたときに、
証拠物件の話をしてください。

勇気を持って、助けをもとめてください!
そして、事件が解決したら十分な静養をし
てくださいね。
    • good
    • 0

ごめんなさい、質問の回答じゃないですが、


hinagiku1984さん、No7の「ありがとうございました」からずっとお礼無いですけど大丈夫ですか、生きてらっしゃいますか!?
もし生きてここを見ていたら何か書き込んでください、心配なんです!!

男である僕が言うことじゃないんですが、女の方にとってレイプされているという事が外部に知られるのが凄く辛いという事、よくわかります。
でも勇気を振り絞って警察に相談してください、そうしないと貴女だけでなく、変態糞A野郎によって新たな第2、第3の被害者が生まれてくるかもしれません。
とにかくレイプということは許されることではありません、勇気を持ってください、応援してますよ!!
    • good
    • 0

#25の方のおっしゃるとおり、すぐに警察に相談してください。



警察が敷居が高いのであれば、下記に民間のボランティア団体のURLをのせますので、相談してください。
ここは全て女性の相談員です。

お願いですからもうこれ以上、その男に会わないでください。
彼だってそんな男が親友であることを、望むわけありません。

今は彼のことよりも、ご自分のことを最優先に考えてください。

参考URL:http://www.tokyo-rcc.org/center-hp-home.htm
    • good
    • 0

本当に辛い時は何も行動できないものだと思うし、その気持ちなら度合が違うにしても、分かります。

質問者さんは本当に良く頑張ってこの文章を書きました。素晴しいです。

本当に辛い時は何も行動できないものですが、その様な時って自分に自信が無いだけです。
解決する能力、精神力はあるのに、完全に自分の殻に閉じこもってしまっていて自信がもててないだけです。
自分には解決する事が出来る!!!、と自分を信じてあげてる事が(自分自身が強くなること)今一番大切なのではないですか?
「やっぱり無理かもしれない・・・」といった感じに、自分を信じられれなくなるのが人間だと思いますが、それでも「自分には出来る!!!」と信じれば信じたとうりになります。少なくとも、人生の様々な事に成功してきた人は、この考え方で生きてきたのだろうと思います。

>写真を持っていると脅されて呼び出されて何をされるかわかっていても皆にレイプされたことを言われるのが怖くて従ってしまいました。

その写真を誰かに見せたとして、その行為はAが「自分を警察に通報してください」と望んでいるようなものです。その写真が二人以外の人に見られて本当にまずいのはAです。二度とAには従わない方が良いです。

頑張りましょう!!!正義は勝ちます!!!
    • good
    • 0

時間が経てば経つだけ、放っておけば放っておくだけ、状況が悪くなり、事態は取り返しのつかない方向に向かうと思います。




身近に相談できる人がいなければ、電話で警察に相談して下さい。参考URLを載せておきます。女性オペレーターが出ますが、もし出なかったら「女性の方でお願いします」と電話口で告げて下さい。



【参考URL】性犯罪被害110番



性犯罪被害110番

参考URL:http://www.jp-health.com/sex_crimes/info.htm
    • good
    • 0

彼の親友であろうがなかろうが、Aがしている事は、『犯罪』なんだよ!!



強姦と恐喝なんぢゃよ!!

女の弱みに付け込んだ、最低ヤローなんだよ!!!!!

友情がどうのこうのなんていってる場合と違うんだよ!!

目を覚まして、犯罪と戦ってください。

レイプされた事を人に言うのは女性として辛い事くらいわかるよ。でも、犯罪を野放しにしてはだめ。

ヒナさん、親御さんでも、親友でも彼でも、頼りになり信頼できる人に、勇気を振り絞って今までの事を告白して!

すぐにでも警察に行って、犯罪と戦ってください!!!
    • good
    • 1

こんばんわ。

つらいでしょうね。
彼に言わなければ、彼もあなたのことを疑ってしまうのではないでしょうか?
勇気をもって踏み出さなければ、解決できず、あなたはずーっといいなりになってしまいますよ。
あまたが話したくない気持ちも分かります。
けどAが罰せられないと、どんどんAはエスカレートしますよ。応援しています。
    • good
    • 0

No.20です。

もう一回、回答してもええやろか。
何が出来るか考えてみたんやけど、
ちょっとでも参考になればとおもて。
とりあえず写真とかビデオを自分の手に戻すのが
ええんとちゃうやろか。とりあえず、
内容証明でAの元に
もう二度と要求には呑まない事をハッキリ伝えた上で
写真やビデオの全てを返す様に書き
応じない場合は刑事告訴と民事告訴を容赦なく
行う旨を伝えてそれが到着したことを確認したら
Aと会うのは一切避けて彼氏か親に相談し
彼氏と親同伴の元証拠品を取り返したらどうやろか?
内容証明とか難しい事がわからない場合は
全部を弁護士さんに相談して全部やってもらっては
どうやろか。写真とかさえ取り返せば
後からでも民事的に訴えることも刑事罰を
与える事もできるんちゃうかな。
個人的にはAは許されるべきではないと思うが
質問者さんが早く忘れたいなど思えばそれで
水にも流せるし…
弁護士費用なども民事を起こせば実質かからないのと
同じ意味になるし。
まったく参考にならんかもやけど…
それがええような気がします。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています