dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳の短大生です。彼は23歳の大学院生です。付き合って3年です。彼の親友Aがいます、23歳です。
私は一人暮らしをしています。
彼とAとは3人で食事をしたりしていました。
半年ほど前にAから好きだと告白されたのですが、私には彼がいるし彼との関係が大切なので断りました。Aとは彼の親という関係なので「気持ちにはこたえられないけど今までどおり良い友人関係でいようね」と伝えAも納得してくれたと思いました。彼にはAから告白されたことは黙っていました。告白された時何故親友の彼女に告白なんかできるのかと不愉快にも思ったのですが彼とAが仲が良かったので私への告白の事で関係が壊れるのを恐れ黙っていました。今思うと悔やまれてなりません。
悪夢のような出来事が起きたのは3ヶ月前です。突然私の家にAが訪ねてきました。玄関先でやはり私のことが好きだと言いました。私は当然断りました。
Aは玄関の壁に私をいきなり押し付け私はレイプされました。朝になるまで何度もされました。携帯で写真も撮られました。私はずっと泣いていました。
親や彼に話そうと思ったのですが、とても言えませんでした。写真を持っていると脅されて呼び出されて何をされるかわかっていても皆にレイプされたことを言われるのが怖くて従ってしまいました。
週に2、3回は呼び出されてレイプされ続けています。
どうしてよいか分かりません助けてください。

A 回答 (31件中11~20件)

No.20です。

もう一回、回答してもええやろか。
何が出来るか考えてみたんやけど、
ちょっとでも参考になればとおもて。
とりあえず写真とかビデオを自分の手に戻すのが
ええんとちゃうやろか。とりあえず、
内容証明でAの元に
もう二度と要求には呑まない事をハッキリ伝えた上で
写真やビデオの全てを返す様に書き
応じない場合は刑事告訴と民事告訴を容赦なく
行う旨を伝えてそれが到着したことを確認したら
Aと会うのは一切避けて彼氏か親に相談し
彼氏と親同伴の元証拠品を取り返したらどうやろか?
内容証明とか難しい事がわからない場合は
全部を弁護士さんに相談して全部やってもらっては
どうやろか。写真とかさえ取り返せば
後からでも民事的に訴えることも刑事罰を
与える事もできるんちゃうかな。
個人的にはAは許されるべきではないと思うが
質問者さんが早く忘れたいなど思えばそれで
水にも流せるし…
弁護士費用なども民事を起こせば実質かからないのと
同じ意味になるし。
まったく参考にならんかもやけど…
それがええような気がします。
    • good
    • 0

彼との関係が壊れるのが怖くても警察に行くべきだと思います。


訴え出れば、警察にはデータを見られてしまいますが他の人に画像が出回ることもないでしょう。
相談を読んでて涙が出そうです。
かなりの勇気がいるでしょうね・・。
周りに画像が出ないまでも、レイプされた事実を知られる人数が増えるかも知れませんね。彼や両親や・・
でも、勇気を出して。
Aのところに行くより先に警察に行って!


母が再婚した相手から9歳の頃何度かレイプされた女より

私の場合、母の気が狂ってはいけないと思い、必死で隠してきました
父が弱った時、枕元で何しちゃうかわかんない
    • good
    • 0

そか~。


自分は皆と違て難しい事は言えないんやけども
はよ解決して、ずっと時が流れて
そんなことを少しでも忘れらたらええな。

警察に言うとか弁護士どうのするかどうかは
知らんけども、何があってももう二度とAの
所に行ったらあかんよ。
人に言われたらとか写真てA自身が犯罪を犯してる
証拠をみずからばらまく事になるしナカナカやらんと思うな。
法律云々なんかは彼に思い切って相談してから色々決めたらええよ。

今は辛いと思うけどちょっとだけ頑張る所や。
やっぱり一人で思い悩むのは辛いし
はよ彼に言えたらええな。
    • good
    • 0

3ヶ月もたっていることから、撮られてしまった画像が出まわっては問題です。


その変体Aが公表しない保証はまったくないですから一刻も早くデータを押さえてくださいね。
友達同士で取り上げるとか、親と行って取り上げに行くとか
中途半端なことではあとあと問題が残ると思います。
弁護士に相談のうえ、警察に内密に準備してもらってA宅へ証拠を押さえることになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

即決に申しまして、これは彼氏や親に事情をすべて話し、すぐに警察と弁護士に相談するべきでしょう。


彼氏が離れていくかもとか、二人が親友だとかは考えないほうが良いと思います。
あなたは被害者なんです。
あなたは何にも悪くないんです。
「あなたにも隙があったんじゃないのか。」
心無い人は言うかもしれません。
隙があってもレイプをするやつが絶対悪いいんです。
ましてあなたの場合、彼の親友でよく食事などもする、あなたにとっても友達だと思ってた人です。
普通そんなことされるとは思いませんよ。(友達が来たら玄関空けて、部屋にも上げるでしょ普通。)
まともな人間は、女性が隙を見せたからってそんなことをしないです。
この先のことを想像してください。
このままほっとくと、あなたが結婚しても、どこに行っても付きまとわれて、脅され続けるのは必死です。
あなたは何にも悪くないのにです。
相手がキチガイなんです。
辛いと思います、怖いと思いますが負けないでください。
赤の他人が生意気なことを述べましたが、赤の他人だからこそ答えられることだと思って書きました。
    • good
    • 0

もしこれがほんとのお話であるなら、


今すぐにでも弁護士の方にご相談したほうがいいと思います。

弁護士会へ電話で問い合わせて良い人を紹介してもらい、
今すぐ行くか、明日朝にでも相談にのってもらうべきです。
このような問題に熱心に取り組んでいる弁護士の方がいるかもしれません。

秘密は必ずまもられるはずです、解決への道筋を教えてくれるのではないでしょうか。
弁護を依頼するしないに関係なく今相談に乗ってもらえます。
相談料は時間換算です。問題の悲惨差を考えれば相談に乗ってもらうべきでしょう。

今夜呼び出されたらどうするの?
好きな人とその友達と関係を持ちつづけるの?
このままだと精神がおかしくなるよ。
勇気を出して弁護士の方に相談してみてください。
どういう犯罪に該当するのか丁寧に説明してくれるはずです。
解決策はこの掲示板ではなく、そのような専門機関で出ます。

内容があまりにほっておけない!
できれば「親に相談しました」とか「弁護士に相談した」とか報告してね。
このままAと続けるというのはあまりに悲しいし、怒りがこみあげます。
hinagiku1984さんはAが逮捕されるべきだと思わないです?
    • good
    • 0

警察に行くのが怖い(と言うか、勇気がでない」と言うことでしたら、まずは弁護士に相談されることをオススメします。


こういう輩は公の場で謝罪させ、罪を償わせなければなりません。
でなければ、hinagiku1984さん以外にも同じ魔の手にかかってしまうこともあり得るからです。
弁護士に相談すると、まずは話をしなければ(経緯を伝える)なりません。
それは正直大変辛い体験になると思います。
色々思い出さなければならなくなるからです。
なので、まずは一番信頼できる友人に相談してみてください。
彼に言うとおそらく正常な判断は出来なくなるでしょう。なので、まずは自分の味方を作ってください。
その上で、その人に第三者として立ち会ってもらって彼に話をしてください。
その時にちゃんと「弁護士に相談しようと思っている」と言うことも伝えてくださいね。
彼には暴力などを振るわせてはいけません。
彼も告訴される可能性が出ますから。
その上で、ご両親にも、彼と最初に相談した人同伴で話をしてみてください。
あ、そうそう、1人にならないようにしてくださいね。ひとり暮らしの所にも彼か友人などに泊まってもらえるようにしてください。
自分の回りを固めて、その上で弁護士に相談してください。
それまでにノートなどにいままで何があったか、箇条書きでいいので書き出してください。証拠になるものは決して消さないでください。
本人の証言が民事裁判では証拠として成り立つそうです。なので、辛いとは思いますが書き出して下さい、時間や日付が分かればそれも全て。

この状況が彼への裏切りにはならないと思います。
浮気とかだったら話は別ですが・・・。
暴力で性行為させるような相手に罪悪感を持つことはありません。
少なくともそこにいる男は犯罪者なのです。
こういう場合、よく「被害者側にも落ち度はあった」とか「本当は○○だった」などという人間もいますが、そういう問題ではないのです。
その男が良識的な行動をしていれば起きなかった事態なのですから。
なので、hinagiku1984さんがいまできることは、
とにかく彼とご両親に相談できる状況を作り、
しかるべき行動(警察に通報、弁護士に相談など)をすることです。
私も、レイプまでは幸い行きませんでしたが、酷いセクハラを受け、弁護士に相談したことがあります。
彼は同じ職場の人でしたのでその後割りとすぐに話をしましたが、親に話すまでは半年かかりました。
隠せるものなら隠し通そうとおもいました。
でも、それでは駄目だと、相手にしっかり謝罪して貰い罪を償ってもらうことが次の被害者を産まないんだと言うことを考え、なんとか相談し、調停まで行きました。(私は警察への告発?はしませんでした)
もしかしたらいままでも同じような犯罪を犯してきた人間なのかもしれません。
そんなやつに甘い顔する必要はないのですよ。
    • good
    • 0

#14様



こちらこそ角の立つ書き方をしてしまいまして
申し訳ございません。
ご経験者の方からのお話ということで質問者様の
参考になるかと思います。

---

私の学生時代の友人は、自宅で姉の彼氏と3人で
いたとき、少しの間、姉がコンビニに買い物で
外出した隙に・・・・。

もう一人は会社の先輩が知人の車で送って貰い
帰宅する途中、人気の無い裏路地に乗り入れられ
そこで突然・・・・。
これはたまたま駐車禁止の取り締まり強化地域で
巡回のパトカーに救われたレアケースです。

前者の子は決着をつけられませんでした。
今でも時々会う度にその時の事を嘆きます。

後者は相手がその場で路上駐車の反則切符を
切られ、身元を控えられた為に今度何かしたら
即警察に行くと行っています。
ただ既に携帯やメールはすべて拒否絶縁の扱いです。

いずれにしても、知る事で辛い思いをされる方が
増えるのかもしれません。

でも、それ以上に今の状況に決着をつけたい!
そんな悪事を働いた畜生が意気揚々と平和な日常を
送っている事が許せない。

そんな気持ちが伝われば幸いです。
    • good
    • 0

To #12様


様軽率な発言となってしまったなら、すみません。
私は、経験者ですので...。
質問者様にも謝ります。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

>悪夢のような出来事が起きたのは3ヶ月前です。


>週に2、3回は呼び出されてレイプされ続けています。

彼氏も、あなたが今悩み苦しんでいることを薄々感づいていると思いますよ。

ともかく一刻も早く、警察へ行きましょう。
あなたは何も恥ずかしいことをしていません。
このような犯罪者を一般社会に野放しにしていいはずはありません。

勇気を出してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A