dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく変質者に色んな場面でつきまとわれる
これは、先日におきたことです。

あるショッピングモールで買い物中に知らない男性につきまとわれました。
男が私の横にピッタリ張り付いているのは不自然だし、あちこち移動しても付いて来て気味が悪いので、、早歩きしようとしたとき、腰を触られた

怖くなってなかなか助けてとは、周りに言えなかった。
早歩きをしたり、それでもついてくるので
別行動をしていた父親に電話をして、迎えにきてくれたところ、説明をしてたら、、すーっときえいった

この場合、どうすればよかったんですか?

本当に面識がない人間に変質者とか不審者につきまとわれます

A 回答 (2件)

中学2年男子です。

そういう人怖いですよね。僕は男ですけど、去年の7月にアパートに住んでいるいかにも変質者のような見た目、しゃべり方で僕にあのー「道教えて欲しんですけど」と話しかけてきました。怖かったので逃げました。その後家までつきまとわれたので親が警察に相談して解決しました。いずれにせよそういう人に会って不安になったら身近な人や友達に相談しましょう。もし続く場合は,引っ越した方が安全です。家を知られないことがベストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/06 00:04

そういう時は、さりげなく電話をしているフリでもいいですし(警察)って言葉をうまく出したらいいと思います。



それか強気で問い詰めたらいいと思います、逃げてばっかでは抵抗出来ないのをいいことにエスカレートするので叱ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかるのではなく、周りをまりに助けをよぶなり、防犯ブザーを鳴らそうと思ってます

さすが逃げるでしょう

お礼日時:2017/05/06 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!