dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストーカーされたんだけど、どうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

【ストーカー行為禁止法】に基づき、まずは所轄の警察署に相談すべきかと。



ただし、同法の適用に際しては、あくまでも【そいつ(加害者)が貴女に対して恋愛感情を抱いていること】が前提になりますので、絶対に同法が適用できるとは限りませんが。

こうした中、仮に同法が適用できそうであれば、通常、警察署が迅速に対応してくれることでしょう。


【ご参考】
●ストーカー行為等の規制等に関する法律 
(略称:ストーカー行為禁止法)
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=412AC01 …
    • good
    • 4

警察に届けてください

    • good
    • 0

警察に相談

    • good
    • 0

モテモテでいいですね。


その人と結婚しましょう。
    • good
    • 1

警察に相談して下さい。


いつ•どこで•どんな人が•どんな事を ……と詳しく
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A