電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は22歳の女性です。質問というより苦しみを聞いて欲しいだけかもしれません。少し生々しい話も入っています。私の部屋で私の友人・その彼氏・私の彼氏の4人で飲み会みたいなのをしていました。

10時ごろにお開きになり、皆を駅まで送りました。一人っきりで部屋にいると携帯に友人の彼氏から電話がありました。公衆電話からでした。

携帯を忘れたから取りに行っていいかと聞いたので『私の方で探して見つけたら友人に連絡する』と言って断りました。でも暫くするとチャイムが鳴りドアを開けるとその彼氏が立っていました。どうしても今日いるから見つけたいと言いました。仕方なく部屋に招き入れ一緒に探しました(これが私の最大の失敗だと反省しています)。

しかしいくら探しても見つかりません。暫くすると急に押し倒されて無理やり服を脱がされ、携帯で写真を撮られました。携帯を忘れたなんて嘘だったんです。関係を持たなければ写真をSNSや掲示板に貼ると脅されました。

突然の事で呆然としてしまって抵抗しませんでした。するとその男は『別に○○(友人)やお前の彼氏に言ってもいいよ』と気持ち悪い笑みを浮かべ無理やり関係を持たされました。下手に抵抗すると殺されると思ったのでされるがままじっとしていました。

中に出すというので拒否すると『どうせ妊娠しないからいいじゃねえか』と最低の一言。なぜなら私は3年ほど前に急性骨髄性白血病にかかりました。移植で完治しましたが、妊娠はほぼ不可能と言われていたからです。私の彼は闘病中もずっと支えてくれて妊娠の事を伝えても『君が元気でさえてくれれば何も望まない』と優しくしてくれました。最高の彼氏です。

でも男に言われた一言があまりにもショックでその場でくやしくて号泣してしまいました。

もし今日の事を喋ったら分かるよね…お前の友情も彼氏も全部破滅だよ。と言われ怖くて継続的に関係を持つようになってしまいました。

もう自己嫌悪に陥り自殺も考えた事はあるのですが『君が元気でさえてくれれば何も望まない』の言葉を支えに何とか日々を過ごしています。でもそんな彼を今も裏切り続けている・・・。

そういう状態が耐えられなくなり事実を隠して彼に別れを告げると彼は『ごめん…君の健康の事ばかり考えて…君の気持ちを第一に考えてやれなかった…やっぱり辛いよね。俺は恋人失格だな。本当にゴメン。君の意見を尊重するよ』と言われ、私は急に別れたくなくなり「やっぱり嘘!全部嘘!別れないで!」と泣いて懇願すると『無理しなくていいよ。ゆっくり休んで心を落ち着かすのが一番。これからは最高の友人になるように頑張るよ』と言われ彼氏に振られました。

翌日、ここの臨床心理士は有名で信頼出来るからカウンセリングを受けるようにと彼氏から手紙がありました…。ネットや書店で調べてくれたそうです。

もう最愛の人を無くし汚れてしまった自分が情けなくて仕方ありません。本当の事を言ったら彼は私を嫌いになってしまうのではないか…そして友人も無くしてしまう。

どうすればいいのか…毎日悩んでいます。

A 回答 (11件中1~10件)

追記


 私はおそらく、あなたのお父さんと同じか少し上の年代。十分な安心を確かめるまでこのページを開けておき、この件以外でも結構、聞きたいこと、話したいことがあったら遠慮なくメールをくれていいです。人畜無害な親父が安心のよりどころになれば何よりです。
    • good
    • 5

 よかった、何より。

愛情と正義を信じること、希望を失わないこと、望んだとおりの結果全てがあなたにもたらされ、嬉しい限りです。
 それにしても、彼は男気のあるいい奴だね。私からも感謝と敬意を表します。
 あなたにおいては、その愛情と正義を信じられず、希望に背を向けた日々を教訓に、「いつもまっすぐに前を向いて歩く」笑顔を大切に生きてください。そして、二人で歩んでいく日一日の幸せを存分に満喫してください。
 まずは彼の腕の中でゆっくり眠り、傷ついた心を癒すよう。そうだ、今日はケーキを買って彼と食べてください。あなたのお金で申し訳ないが、私からのプレゼントにて。
 元気でね、彼によろしく。
    • good
    • 1

 返信ありがとう。



1「今の君は精神的にも身体的にも安定する事が必要と思う。今やり直してもまた同じようにストレスが溜まったら意味が無い。それまで応援するから」
 ・ これは、「あなたに何が起きているのか分からない」彼の困惑です。少なくとも、あなたを否定したのではない。
 ・ つまり、おそらくはまだ病気の影響と思っている彼においては、「子供を産むのが難しい」恋愛の先にあるものが、あなたを追いつめているのかもしれない。このままでは、心の病によって再びあなたを回復不能の危機に陥れてしまう。重大かつ切迫した不安を感じているはずです。ならば、とにかく恋愛という感情を一度休止し、まずは心の快復を待つべきと。

2 「死ぬなんて二度と言うな!!」
 ・ その怒りは、あなたの自暴自棄に対するものです。
 ・ あなたが病気の時、彼は心底思ったはずです。「どんな状態でもいい、生きてさえいてくれれば」と。おそらく、彼のその真実は、全く変わっていません。仮にもはやあなたを恋愛の対象と思っていなくても。だから、「死ぬなんて二度と言うな!!」生きるためにあれほど頑張ったあなたの自暴自棄に、「あんなに怒っている彼は見たことがない」真剣な怒りを表したのです。
 ・ 完全に嫌われましたなんて、そんな安っぽい感情じゃない。「それだけは絶対に許さないぞ」変わらぬ彼の真実です。

2 「毎日のようにAV女優や風俗嬢のような事をしてる彼女を彼は今まで通り愛してくれると思いますか?きっと軽蔑するに違いありません」
 ・ 今まで通り愛せるかどうかは、彼が考えることです。あなたがなすべきは、元のように愛してもらえる自分を回復すること。しかし今のあなたは、彼の答えを「軽蔑するに違いありません」に決めつけ、あなたがなすべきそして彼が望んでいる「元のように愛してもらえる自分」からどんどん遠ざかっている。
 ・ 事情を知らない彼にとっては、「どうしていいか分からない」その困惑が何よりの悲しみです。

3 「彼は今まで通り愛してくれると思いますか」
 ・ それは彼が決めることだから私にはわからない。しかし、間違いなく言えることがある。「彼は全力であなたを救う」そして「AV云々と軽蔑することはない」。あなたの悲劇は、彼によって終止符を打たれます。
 ・ そして、当然に彼はあなたの悲劇に無念の涙を流します。それがあなたが壊れて行った、自分を苦しめた困惑の理由であることを知って。
 ・ しかしそこからこそが、あなたの真価を問われるときです。彼とともにできる明るさと穏やかさを取り戻せるか。彼のためにどれだけの自分を回復できるか。つまり、「彼が愛するあなた」を。
 ・ 今まで通り愛してもらえるかは、彼ではなくあなたの問題、あなた自身によることです。
 

4 ならば
 ・ 私からの提案です。
 ・ 前回答のとおり警察の力を借り秘密裏に被害だけを止めてもいいとは思うものの、それではあなたの心は回復しないのかもしれない。彼が全てを分かった上でなお愛してくれるのでなければ。しかしあなたは言えない。
 ・ ならば、私がこのサイトに彼へのメッセージを書いてあげよう。それであなたは、「このサイトを見て」とだけ伝えればいい。彼ならば、これがあなたの事件であることを理解できる。
 ・ 私は確信する。3に書いた通りの経過になるであろうと。そして願う。あなたが3に書いた通りの回復に向かってくれることを。
 ・ 前にも書いた。「私はあなたの苦悩を絶ち、幸福を実現するつもりで書いている」真剣に。「あなたは若い。人生も彼との愛情も、十分に取り返し幸せになることができます。ただ、遅くなればなるほどそれが難しくなる」手を差し出して。私がその手を握るから。

5 回答をお待ちします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてゴメンナサイ!

実はもう解決しました!!(^^)☆それも彼氏のおかげです!復縁もしました!(高笑い)

彼と別れてから(私は別れたつもり無かったけど)ずっと下衆男と関係を持っていました。ある日彼から『大事な話があるからフードコートで会えない?』と言われ、もう別れ話以上の話はないし彼と会えるだけでも嬉しいから飛んで行きました。すると彼と下衆男が一緒にいました。私は「何故?????」と頭がパニックになりました。男はうつむき加減でテンションが超低めでした。そうしたら彼が「もう安心だよ。動画も何もかも消去させたから」と言いました。次に関係を迫ったら警察に言うと誓約書も書かせたそうです。私は何が起きたのかわからずボーっとしていました。

実は親友が彼氏に略奪されたと喋った事がきっかけみたいで、彼氏は『AMLで体力も性欲も落ちてるあいつが?』と信用してなかったようです。でも彼は私の今までの言動、携帯を忘れたと私の家に行った事で点と線がつながったそうです。

彼はそいつが私の家から自分の携帯を持って帰るのを見たそうで彼が『家から持って出たのを見たよ』と言うと、頑なに『いや○○の家に忘れた』と一点張りだったそうで、その時は彼は「俺の勘違いかぁ」と特に気にもしなかったんですが、私の親友からの言葉で謎が解けたそうです。

彼はそいつと会って『動画を消去してくれ』と頼みましたが『知らない』としらばっくれたんですが、彼はハッタリで『あいつは撮られたと言ってる。あんたも嘘つきのレッテルを貼られたくないだろう?』と言ったら男は『ネットで流してもいいの?嫌とか言いながらいい声出して喜んでたぜぇ』と開き直ったそうです。すると彼は『どうぞ流して下さい。私も同時にあんたの名前と住所と会社名を全部ネットで流します。私を脅迫罪で訴えますか?警察に行ってもいいですよ。その時はあいつも一緒に行かせます。すべて聞いてるので』とまたハッタリを言ったら急に『本当にすいませんでした!すべて消します』と急に土下座で謝ったそうです。彼の目の前でPCと携帯を初期化させ彼が他の記録メディアと一緒に破棄したそうです。

男はひたすら私におでこをテーブルに押し付けて平謝り・・・。情けない男です。彼はPC代と携帯の機種代を渡し今すぐ消えるように言いました。すぐに消えました。

帰りに彼にやり直さないかと言われ『こんな汚れた私でもいいの?』と聞くと『世界一綺麗だと思ってるけど?』と言われ嬉しくて脳が沸騰しました(^_^;)彼は『勝手な事をしてゴメン。一世一代の賭けに君を使って』と謝りました。脳が沸騰していた私はまたボーっとしてしまいました。

世界一の彼です!!!!

kapekunさん!皆さん!ありがとうございました!!

あいつから今のところ全く連絡もありません。

お礼日時:2014/05/17 02:57

 5です。

もっとも簡潔に言いましょう。

1 あなたは「体を許している」のではない。脅され強姦され続けているのです。
 何十回であろうと、あなたは一度も許していない、何も悪いことをしていない。

2 信じることです。彼を、あなた自身を、そして希望を。彼は今も信じています。

3 これが結論です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・

あれから完全に壊れてしまっています。別れてからも彼に電話で『やり直そう』としつこく言いましたが彼は『今の君は精神的にも身体的にも安定する事が必要と思う。今やり直してもまた同じようにストレスが溜まったら意味が無い。それまで応援するから』と言われました。でも私は『復縁しなかったら今すぐ死んでやる!!』と半ば脅して夜中に彼を部屋に呼びました。そしたら翌朝死ぬなんて二度と言うな!!』とすごい剣幕で怒られました・・・あんなに怒ってる彼を見たのは初めてで、完全に嫌われてしまいました・・・。

友人とその男は別れました。原因は自分の彼女と同じ時間に鉢合わせするように私を部屋に呼び扉を開けると友人がいて『あ・・・そういう事?あんたって最低ね』と言われ、それ以来友人とも疎遠になっています。あの男は私が孤立するように仕組んでいるんです。彼氏にも振られ友人にも外されて・・・。

警察に相談してもあの男が捕まるだけで、私の壊れた人間関係は戻らないような気がします。

毎日のようにAV女優や風俗嬢のような事をしてる彼女を彼は今まで通り愛してくれると思いますか?きっと軽蔑するに違いありません・・・。私が逆の立場ならすぐに別れます。

お礼日時:2014/04/30 00:29

 5です。

返信ありがとう。

1 前回答1は刑法の話、難しかったようで申し訳なく。以下、簡単に。
 (1) 女性を乱暴する犯罪は強姦罪(ごうかんざい)と言います。強姦罪は、警察が犯人を捕まえても、「裁判を開き罰を与えるかどうかは、被害者が決めてよい」とされています。
  ・ あなたが「裁判は開かなくていい」と希望すれば、犯人は釈放されます。警察は秘密を守りますので、あなたの被害が世間に知られることはありません。
  ・ このときあなたは、「今度体を要求したり、今までのことを誰かにしゃべったら、裁判を求める」犯人に言って、今後の被害を止めることができます。
  ・ なぜなら、強姦罪は、殺人や強盗と同じ凶悪犯。裁判を受ければ実刑(実際に刑務所に入れる判決)になります。犯人にしてみれば、あなたにこれ以上の関係を求めることはあまりに危険で、現実的にできなくなります。
  ・ しかも自分の犯行は、「すでに警察にばれている」のですから。
 (2) 強姦罪の時効は10年です。つまりあなたは、今後の犯行を止めた上で、少しずつ平穏を取り戻しながら、「犯人に罰を与えるか」10年をかけてゆっくり考えることができます。3年以内なら、これまで受けた苦痛の賠償金を求めることもできます。
 (3) 警察への相談は、電話でもできます。面接する時は、女性警官が対応するなど、被害者への配慮が準備されています。
  ・ 犯人の携帯に残った写真も相談してください。携帯を提出させれば、流出する心配もなくなります。
  ・ 住居侵入罪といった犯行の一部のみを裁判にかけて、処罰を求めることも相談してください。これにより前科が付けば、今後の犯行はなお難しくなります。
  ・ 心配はいりません。自分がどのような状況にあるのか、解決方法としてどのようなことが考えられるのか、アドバイスを受けるだけでも、あなたにとってとても役に立ちます。とにかく相談することをお勧めします。

2 彼について
  あなたの記載を読む限りでは、彼は今でもあなたを愛している思います。そしてあなたも。彼にとって耐えがたいのは、日々こわれていくあなたを見続けることです。
 ・ 犯人が求めるのは、あなたの体だけ。しかし彼が愛するのは、肉体ではなくあなたの人格です。だから、病気を支え、子供ができないと言われても、あなたの気持ちが不安定になっても、なお変わらぬ愛情で包んでくれるのです。その気持ちにこたえるのは、彼が愛するあなたの人格を保つこと。自暴自棄になってはいけないことを自覚してください。

3 あなたについて
  苦しい気持ちは理解します。うかつに動いて全てをぶち壊してしまうのが怖い。しかし、このまま自分一人に押し込めても何も解決しない。むしろ悪い方向に加速し全ての破滅を待つだけ。あなたはもう分かっているはずです。
  あなたは若い。人生も彼との愛情も、十分に取り返し幸せになることができます。ただ、遅くなればなるほどそれが難しくなる。
  必要なのは勇気。悪夢に終止符を打つ決意。私はあなたの苦悩を絶ち、幸福を実現するつもりで書いている。混乱の底に沈みしかしまだ輝いている自分の本心をすくい上げ、それだけを持って彼の胸に飛び込んでください。そこが、あなたの幸せを取り戻す場所です。
  やけになっちゃだめだよ。放り投げようとしているものが、あなた一人の幸せではないことを忘れずに。  応援してます。 
    • good
    • 1

仮説



あなたの彼氏は最初から別れたかった。

トモダチに頼んでトモダチが「別れさせ屋」になった。

と考えられないですか?
あっさりと、「じゃあ別れよう」なんて話がウマすぎる。

この回答への補足

私が別れ話を切り出したのはこれで3回目です。彼からはありません。一度目は付き合い出した時のくだらない喧嘩、2回目は闘病中に不妊になり絶望的になった時です。

別れさせ屋なら、それ程度の男なんだと割り切れますが…。彼はそのように見えません。大好きです。

補足日時:2014/04/22 13:43
    • good
    • 0

 男性ですが、あなたの苦しみを私なりに理解しつつ。



1 みなさんのおっしゃるとおり、まずは警察へ
 (1) 強姦罪は親告罪です
  ・ 強姦罪は親告罪(しんこくざい)といって、あなたが告訴しなければ公訴(刑事裁判)を開始できない罪です。
  ・ つまり、法律による事件処理をあなたの希望に応じて制御することができます。
 (2) 今後の被害が止まる。立場が逆転する。
  ・ 強姦罪は警察行政において凶悪犯に区分される重要犯罪。放置されることはありません。あなたが相談すれば、少なくとも問題の男に接触し、男は「警察に認知された」重大な事実を知ることになります。
  ・ これは、「これ以上関係を強要した場合には、あるいはこれまでのことを口外した場合には告訴する」これまでは脅されていたあなたが、「お前の人生は私の手中にある」切り札を持つことを意味します。少なくとも今後の被害は止まるはずです。加えるならば、「私の前から消えて」と。
  ・ 強姦罪は初犯でも実刑。これからは、その男が「恐怖におののきながらあなたに怯える日々」立場が逆転するはずです。
 (3) 強姦罪の公訴時効は10年  
  ・ 強姦罪の公訴時効は10年です。その後の処置をどうするかは、時間をかけてゆっくりと考えてください。
  ・ 参考までに、民事の損害賠償請求権の時効は3年です。
 (4) まずは相談を
  ・ 性犯罪についいては、女性警察官による事情聴取、裁判でのプライバシー保護といった被害者への配慮が準備されています。むろん警察官には守秘義務があります。安心して、まずは相談してください。
  ・ 最初は匿名の電話でも結構です。都道府県の警察が性犯罪被害専用の相談電話を設けていることもありますので、ホームページで確認されてください。
  ・ 写真のデータについても相談して下さい。任意提出させてあなたの不安を解消できるように。
  

2 彼について
 (1) 被害が止まれば、もうつらい出来事が重なることはありません。彼との修復も、平穏な時間を取り戻しながら考えてください。
   ご質問を読む限りですが、彼にとってもあなたにとっても、お互いは最高の愛情を共有できる人。不本意な犯罪でその愛情を摘まれてしまうのは、私においても無念に耐えません。ましてやあなた方自身においては。
   あなたは決して彼を裏切ったのではありません。彼にとって何よりつらいのは、自分の愛情が行先を失ったこと。その彼に対してあなたがなし得る最善は何か。もう一度考えてください。
 (2) 被害事実を告白する必要はありません。ただ、私が彼ならば、むろん激しい衝撃を受けるにしても、「あなたへの思いを放棄することはない」自信があります。むしろ、あなたが望むなら卑劣な男に法の処罰を与え、傷ついたあなたを守ることに全力を尽くすと思います。なぜなら、あなたは何物にも代えがたい大切な人だから。
   彼に伝えるか否か。伝えるならばいつどのように。それは、彼とのお付き合いの中で平穏を取り戻していくあなたの心に応じて結構です。これも、決して彼を裏切ることではありません。人が互いを思いやる一つの方法ですから。

3 まずは被害を止めて、元気な明日への一歩を。自分の本当の心を見つめて、彼の気持ちを大切にしてください。必ず、幸せになれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1 の内容が難しすぎて目がクラクラしますw バカでごめんなさい。

2 私はあの日以来、彼に八つ当たりするようになりました。彼がデートに5分でも遅れると『時間守れない男性なんて最低!』と散々責めます。彼は反論しません。発病前は毎日のように愛し合っていたんですが、今は月に1度か2度です。原因は私の体力の著しい低下でセックスのような激しい運動を一回するだけで次の日が潰れてしまうからです。それを彼は知っていてお互いにたっぷり時間があるときしか求めません。そんな気遣いが出来る彼に対して『あんた前と変わったよね。好きな女を毎日抱けないなんて男として最悪!』と訳の分からない八つ当たりをしました。でも彼は絶対に怒りません呆気にとられてはいましたが。私は彼に甘えきっていたんです。彼から嫌われるのが怖いからワザと自分から嫌な女を演じていました。ずっと我慢してくれていました。そんな彼に実は今も違う男と定期的にヤってますなんて言ったら…愛想を尽かされても自業自得だと思います。

3 ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/22 13:58

まず正直に彼に話す事です。


一番よくないのは、今後も関係を持つことです。

彼に嫌われるのが怖いと思いますが、そんな彼氏だから、ちゃんと理解してもらえると思う。
結果は、どうかなるか解らないけど、それも運命です。
あなたはAMLを乗り越えたのですから、これぐらいはできます。

この回答への補足

>一番よくないのは、今後も関係を持つことです。

そうですよね。そんなデリカシーの無いゲス男だからいずれ私をポイ捨てするだろうと踏んでいました。でも何故か私にハマってしまったみたいで『お前のカラダ最高!』と毎日求めてきます。警察に言うと言ったら『言えば?捕まる前にネットでお前と俺がヤってる姿載せるから。俺は平気だけどお前は?』と脅しいつもより弄びます。

私の体力が切れて息切れした姿を見て『気持よくて息切れしている』と勘違いする最低な人間です。


>彼に嫌われるのが怖いと思いますが

これを一番恐れています。彼に軽蔑され尻軽女だと思われる…


>あなたはAMLを乗り越えたのですから、これぐらいはできます。

ありがとうございます。

補足日時:2014/04/22 14:12
    • good
    • 0

先に彼氏にはなす。

そして彼氏と一緒に警察にいく。はどうですか。泣き寝入りするつもり?

この回答への補足

彼に嫌われたらどうしよう…一度だけならまだしも何十回も関係を持ってしまってます。

補足日時:2014/04/22 14:16
    • good
    • 0

まったく回答1に同意です。



警察沙汰にすべき事件です。彼の友人なら名前とか住所とか電話番号とかわかるでしょうから。

この回答への補足

三鷹の事件みたいになるのは死んでも嫌です。

補足日時:2014/04/22 01:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!