プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味じゃないプレゼントについて。

彼氏からブランドネックレスをもらいましたが
色もデザインも全て趣味が合わず、今は我慢してつけている状況です。
サプライズでくれましたが、全く好みではない物だったショックと、ちょっと奮発して彼氏が自分を思って選んでくれた物なのにこういう気持ちになってしまったことに対しての申し訳なさとでもらった時はすごいぎこちなかったと思います。その後も素直にニコニコできずにいました。

自分の気持ちとしては、彼氏からもらったものをずっとつけていたかったのでネックレスは欲しいと遠回しに言っていましたが、
デザインまでは相手がサプライズしたそうだったので
自信があるのかなと思ってあえて何も言ってませんでした。チラチラこんなのがいいとは見せていたんですけど
全く違いすぎてちょっとショックでした。

もらった当日あまりのショックと申し訳なさで、
あんまり好みじゃない、
奮発して買ってくれるなら尚更自分の好みが良かったと言ってしまいました。
彼氏的には、欲しいブランドで失敗するよりはマシかなと思って違うのにした。
自分の好きなデザインがあるならそれを買って気分で付け替えたりしたらいいと言ってくれましたが
多分自分で好きなデザイン買ってしまうと、
彼氏からもらったものはほぼつけなくなるとおもいます。

ネイルをしてるのでつけ外しが簡単にできるわけじゃないし、一緒に住んでるのでデートだけつけるとかも厳しいです。
どうしたらいいんでしょうか。
彼氏にも申し訳ないし、けど毎日つけるものは自分の好きなデザインのものを身につけたいと思うし、、。
こまってます。。

A 回答 (1件)

貴方にもらったものは大切な宝石箱に保管しておきましょう

使うなんてもったいないですもの
と ちょっと豪華そうに見えるケースに彼と一緒に入れましょう
    • 2