dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日仕事仲間と忘年会で居酒屋に行きました。
途中で遠距離中の彼氏から電話がかかってきたので席を立ち、
店の入り口あたりで彼と楽しく会話していました。
そのときに店から出てきた私と同じ年くらいの(いま24歳です)
酔っ払いに絡まれました。ぴったり隣にくっつかれて、
『おいおい彼氏出せや~』などと言われながら腕を掴まれたので
『ちょっと、やめてください。。』と言うと
『やめてくださいだって!ブッサイクな女が言ってるぜ!』
と言われ、そのあとも横から何度も『ブサイクブサイク!』と
言われ、しまいには友人らしき人たちに
『おいおいすんげぇブサイクな女がいるぜー!!!』などと
叫びながら帰ってゆきました。。。
あまりのことに呆然として、彼氏に『ごめん一回切るね』と言って
切ろうとするともういっかいその酔っ払いが戻ってきて、友人に
なだめられたのかなんなのか、
『おうおう、うそうそおまえはかわいいよ~』なんて言いながら
頭をぐっしゃぐしゃに撫でられて、去ってゆきました。。
もう怒りとかじゃなくてあまりにショックで、数日たったいまでも
とてつもなく嫌な気持ちでいっぱいです。。。
酔っ払いとはいえ他人に面と向かってそこまで激しくブサイクと
言われたのははじめてでしたし、おそらくもう二度と会うことの
ない人なのでどうにもできずやるせない気持ちです。
じつは最近仕事のストレスで肌荒れが激しく、体重も昔よりも少し
増えつつあって自分の外見にとてもコンプレックスが強くなって
いました。それだけに、ブサイクとい言葉がショックでまともに
食事もとれなくなってしまいました。。
彼氏は気にすんな、大丈夫だってと言ってくれますがとてもとても
立ち直れない心境です。
こういうのはどうやって忘れればいいんでしょうか。。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

A 回答 (9件)

ブサイクと言われただけでそんなに落ち込むんなら、そうとう今まで甘やかされた環境にいたんですね。

そういう女の人は「男女平等」などと言う言葉を二度と言わないで下さい。社会に出るともっと辛いことは山ほどあります。特に男性の方が遥かに辛い思いをして生きています。ただ言えることはブサイクでも彼氏がいるだけ幸せと思っていただきたいです。
    • good
    • 7

 友人(20代後半)の話ですが、仕事帰りの路上で擦れ違いざまに会社員風の見ず知らずの男性に「気色悪い顔」「ブス」などと言われた事があり、ショックでその場から動けなくなったことが数回あるそうです。

 始めはショックで何も考えられなくなり、その後から怒りが湧いてきたそうです。
 私自身も小・中学生の頃と社会人になってから、私の事を嫌っている男性から「ブス」「不細工」などと暴言を浴びせられたことがありますが、これまでお付合いした男性や夫は容姿については誉めてくれていますので、気にしたことはありません。
 一般論ですが、他者の容姿についてとやかく言う人に限って整った顔立ちの人はいません。
 質問者さんは彼氏さんもいることですし、酔っ払いの言ったことなので気になさることはないと思いますよ。 下品な酔っ払いの言った事で気を煩わせるのは時間が勿体無いので、自分磨き等に有効活用してください。 
 
    • good
    • 3

こんばんわ。

大変な思いをされましたね…。
私はお酒の席で経験したことではないのですが、質問者様の状況ととちょっと似ていたので回答します。
中学校から高校の六年間によく経験したことなんですが、通学路を歩いていると、違う学校の男子生徒から「ブス!」と言って笑われたり、指をさされてひそひそ話しをされながら笑われることがありました。
また、友達と買い物に行った先で、女の子のグループに「ブサイク!」と面とむかって言われたり…。
やっぱりとても傷つきました。しかもその当時は思春期真っ只中でしたし。納得できなかったのは、知り合いでもない、すれ違っただけの人に言われたことです。
その酔っ払いは、多分ほんの軽い気持ちで言ったのだと思います。その次の日には自分がしたことを忘れているかもしれません。だからこそ、質問者様はやるせない気持ちでおられるのだと思います。
でも私の場合は、道を歩いていてすれちがった人全てが、そんな言葉を投げかけてくるわけではないし、そんなことをするのはごく一部の人間なのだと思うことで少し楽になったような気がします。
また、最終的には、軽い気持ちで言った一言でもこんなにも傷つくことがあるんだと自分を見直すきっかけになったのかな、とも思います。
まだショックで立ち直れていないかもしれませんが、ちゃんと食事をとって、早く心身共に元気になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変失礼いたしました。
みなさんからのご意見や時間が少したったこともあり、少しづつ
もやもやもとれてきました。
回答者さまもとても心ない言葉に傷つかれたことと思います。
本当に言葉ってものすごい攻撃力を持っていますよね。。。
ある意味の自分を見直すきっかけにできれば、といまは思います。
そんな心ない発言をしてしまう人間がいる中で自分はどうあろうかと。。
ただ傷ついて終わりでは損だと思えるようになりました。
ご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 04:59

私は男ですが、日本の酔っ払いは大嫌いです。


基本的に日本人はアルコールを処理する能力が低いのに(酵素が少ない)、脳が麻痺するまで飲むようなのは社会的に許されてはいけないのに、昔の村社会そのままが続いており、海で他国と切り離されているために、それが継続して許されてしまって居ます。

酔っ払いはなんにでも・・・強そうなのには絡みません。其処はまだ脳が原始時代の弱肉強食時代を覚えているのでしょう・・・・絡みますから、話さないで逃げ出すことが一番です。走って逃げれば、追っかけようとしてもヒックリ返りますから。

で、解決策ですが、少し格好よくして、繁華街で誘われてみたら(ナンパ)如何でしょう。 それで自信が取り戻せますよ。\(~o~)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

処理できないのに脳が麻痺するまで飲んでしまうって
いうのも情けない話ですね。。。
酔っ払いからして、弱そうなのに見えてターゲットに
されたんですね。次にこのようなことがあったらかまわず
ささっと逃げようと思います。
ナンパは彼氏に悪いのでやめておきますが。。(笑)
少なからず気が楽になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 14:08

酔っぱらいは理不尽な事を言う


それに脳の機能がかなりマヒしている。

そういう系列の言葉っていうのは
確実に自分と関係がないなら無視できるけれど、
「もしかしたら自分はそれに該当しているかもしれない」
というコンプレックスじみた物が少しでもあると引っかかってしまう。

寝起きに「寝癖付けてんなよ」って言われてるようなもの。
そんな事言われても・・・とは思うものの酔っぱらいはそんな事は関係ない
心当たりは有っても酔っぱらいの暴言に信憑性など欠片もない。

時間で薄れるだろうけど、可能なら体を動かして解消してみたらどうだろう。
どこかのスポーツジムにでも行ってサンドバッグに向かって憎いヤツの顔を思い浮かべて打つべし撃つべし・・・いやいや、叩くって、かなり凄い効果あるんだよ?
枕とかをたたきつけるだとあまり効果ないし散らかったら自分で片づけなきゃいけないから元々叩いても良いとされてるものを叩いたら良いよ。今なら・・・餅つき?
パンチングマシーンでも良いけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酔っ払いの発言がいま自分の持っているコンプレックスに
ひっかかる言葉だったのがやっかいだったんだと思います。
心当たりはあっても信憑性はない。。。
そうですね、そんなふうに考えたいと思います。
打つべし撃つべしも良いかもしれません。
せっかくの年末なのでやってきます笑
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 14:03

わたしもANo.1さんと同じように思います。


ほんっとのブサイクが電話してたら誰も話しかけてこないと思います。
あと彼氏もいないと思います!
たぶん酔っ払いはかわいいあなたを見つけてかまってもらいたかったのでしょう。
でもあなたは電話をしている。きっと彼氏だ、おもしろくない・・・単純にそう思ったと思います。
電話が終わったあと頭を撫でに来たのも、友人になだめられただけでなく、きっとあなたにかまいたかっただけです。
どんなに酔ってても生理的に受け付けない人を触ろうと思いませんから。酔っ払うと理性が利かなくなるものです。
酒を飲まないと、こういうことが出来ない馬鹿でしょうね。
こんな酔っ払いの馬鹿な男の言ったことを気にするのも馬鹿馬鹿しいじゃないですか?
そんなことであなたが食事も取れなくなってしまうなんて、なんだかとってもくやしいです。
・・・とは言っても、簡単に忘れられることでもないですよね?
忘れるにはやはり、ある程度の時間が必要ですから・・・
きっと彼氏も心配しています。彼氏や友人との楽しい時間を過ごすうち、自然と忘れてゆくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単純にかまいたかったんだなと楽観的に考えられれば少しは楽になれる
ような気がします。生理的に受けつけない人にはたしかに触らないですね。
なんだか納得してしまいました。
ただ今回は言葉の暴力って本当にすごい威力なんだと思い知りました。
彼氏はちょっと厳しい人なので、絡まれた瞬間にかまってないで、すぐに
逃げなかったオマエも悪いと言われ、それも落ち込んでしまった要因の
ひとつではあるのですが。。
1日でもはやく忘れられるように切り替えてゆければと思います。
ご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 03:05

ANo.1さんと同じように思います。


本当に不細工と思うなら関わりを持たないのでは無いでしょうか?
私は20代の時、知らない高校生に取り囲まれ「不細工」「ブス」等と言われたことがあります。
確かにショックで落ち込みました。
でも、知らない高校生に取り囲まれ「かわいい」等と言われ缶ジュースをおごってもらったこともあります。

馬鹿な奴が考えも無く適当にやってるだけのことでしょう。
気にするだけ損だと思った方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまもとても理不尽な思いをなさったんですね。。
世の中思いもかけない人がいると本当にびっくりするばかりです。
考えもなくやられたことにとらわれるのはご指摘のようにとても
損ですよね。。。なんとか気持ちを切り替えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 02:57

酔っ払いが貴方に拒否されたことが面白くなかったからブサイクと言ったんでしょう。


馬鹿な酔っ払いの為に何日も考え込むなんて損なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拒否するというアクションを起こしたのもまずかったのかもしれない
ですよね。。。無視するかささっと逃げるかしたほうが良かったかも
しれませんね。損だというのはまさに正論だと感じています。
気持ちを切り替えてゆけるようにがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 02:54

それは小学生レベルの暴言ですね…。

もしあなたが嫌悪感を抱かれるほどの
不細工であるのなら、ぴったりくっつかれることも頭をなでられることもないだろうし
うそうそおまえはかわいいよといわれることもないでしょう。酔っ払いでも
本当にぶさいくなひとをからかうような真似はしないでしょう。
酔っ払いの大げさな発言としか思えませんよ。あまり考え込まないで下さい。
楽しく会話できる彼氏もいて、自分の外見を気にかけれる気持ちがあって、
そういう素敵な内面があればにじみでる雰囲気も良いものだと思います。
とにかく気にしないことです。彼氏に自分のかわいい点をたくさん挙げてもらうとか。
自信持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにもひどい言われようだったものでショックが抜け切れなかった
のですが、なんとか自信を持てるように切り替えてゆければと思います。
彼はあまり深刻にとらえていないようなので、もう一度彼に話したりして
気持ちをスッキリさせたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!