一番好きなみそ汁の具材は?

最近、ふと気がつくと部屋でひとり泣くことが多くなりました。
気分が晴れることがなく、毎日緊張しながら過ごしています。
いつも心臓の音が聞こえます。
さっき、いろんなサイトでストレスチェックをしたのですが、全て最大レベルであるとの診断でした。
涙が出ることと関係があるのでしょうか・・。

また、寂しくて、彼氏にメールとかしてみるのですが、いつもそっけなくて、相手にしてもらえません ;A;
ここなら誰か相談に乗ってくださるかもと思い、投稿しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんにゃ。

大丈夫ですか?

私はニャンコを飼いました。大変癒されております。
毛が長くておひげも長い1歳の男の子です^^。

彼氏と少し自分から心を離してみてください・・
追いかけると上手くいきません・・あなたが自立すると今度は自然と彼が追いかけてきます。男女ってその繰り返しです・・。少しお酒でも飲んで(今梅酒飲んでます。美味しいよ)、バカになってみてください・・眠れない時は病院で安定剤もらってきても良いです。緊張も解けますよ。人生長いんだから、気楽に行きましょうよ^^。

自分の気の済むようにのびのびしてみてくださいね。
おいしいケーキ食べてもいいし、焼肉たらふくでもいいし、エッチな漫画やビデオ見てもいいし・・自分の気持ちをコントロールする術を彼氏以外で見つけましょう。ファイト~^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

にゃ、にゃんこですか(´д`*)それは癒されますねぇvvv
そうですね、彼氏から少し離れてみます。かまってくれることを期待してしまうから、かえってへこんでしまうのかもしれないです

>自分の気持ちをコントロールする術を彼氏以外で見つけましょう。
当分自分の課題になりそうです^^
自立できるよう、いろいろやってみようと思います
ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/10/07 19:15

病歴5年 男



大丈夫ですか?
回答者も良く泣きました。
会社のトイレや物影、自宅でもです。
苦しくてわけも分からなくなって泣いてしまいます。
友達とも会話出来ないので相談も出来ませんでした。

でもここに投稿すると時々辛口の回答があるので凹むことが有りますよ。

「がんばる」とか「がまん」なんていけないです。
言いたい事は言いましょう。

あまり良い回答ではないですが無理せず生活してください。
彼氏が相手してくれないなら幼馴染や古い付き合いの友達と話をする機会を作ってみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>苦しくてわけも分からなくなって泣いてしまいます。
私もわけもなく泣いてしまいます。たださみしくて・・・
同じような(?)方がいるんだ、とほっとしました

無理しないように毎日を過ごそうと思います
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/10/07 21:01

僕は男ですが、最近同じような感じです。


仕事をしているときは、同僚と話も普通にできるしそれなりに充実してるんですけど、家に帰ると一人だし心を許せている人もいなくてプライベートな付き合いも全くなし。仕事している時とのギャップが最近どんどん大きくなって悲しくて仕方なくて。

でも、最近、久々にここで質問したり回答させてもらってちょっと気が紛れてきたりしています。
あとは、部屋にいると進展がないから、無理にでも外に出て空気を吸うだけでも少し気分が変わることも。

寂しさを解消するのは、誰かと接してあたたかみを感じることが一番じゃないでしょうか。
何か新しい稽古事をはじめたり、人との出会いを増やすアクションを起こしてみるのはいいかもですね。
本当に気の合う人と出会うってのはなかなか難しいことだとは思うのですが。

あとは、ストレス発散できる趣味があれば、それに没頭するとかメル友さんを探してみるとか。
普段聴いた事のない音楽を聴いてみるとか、新しいことにチャレンジするのもどうでしょう。
普段あまり行かれないなら、ネットカフェとか図書館とか一人でも落ち着いて楽しめる場所も気分転換にはなるかもです。

ただ、彼氏さんがいらっしゃるということで、一番いいのは彼氏さんにちゃんと相談することじゃないでしょうか。
あまり重たくして嫌われたらとか色んな想いがあるかもですが、真剣に相談されたら嬉しいものだと僕なんかは思います。

全然参考にならなかったかもだけど、ちょっとは似たような奴もいるってことで元気だして下さいね。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しさ、ストレスを解消できる手段をもつことが一番かもしれないと思いました。今の私には何もなくて;;;
大学が忙しく、課題に追われているのでそういうことは無理だ、と決めつけていたのが間違いだったように思います
他の子をみていても、部活にバイト、と私に比べてはるかに忙しいのに、生きいきとしている人はいっぱいいるな、と改めて気づきました

何が悲しいのか、実は自分でもよく整理できていません
話はそれからですね

>全然参考にならなかったかもだけど、ちょっとは似たような奴もいるってことで元気だして下さいね。
そんなことはありません、大変励みになりました
ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/10/07 18:58

涙が出ることによって少しは楽になりますか?


涙を流すことによってストレスを解消する人は多いです。
もしそうであるならば泣けるうちはいっぱい泣いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泣くと少しはほっとしているような気がします^^
家でならいくらでも泣いてもいいのかな・・・。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/10/07 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!