プロが教えるわが家の防犯対策術!

適応障害もちの彼氏の接し方について。
私には一つ年下の彼氏がいます。付き合ったのは約1ヶ月前ですが気が合い、支えたいと思うくらい好きです。
彼氏には付き合う前に適応障害だと言うことを言われました。特に気にしてないですが、やはり彼氏は私に依存気味で、自立して欲しいと思います。
でも適応障害もちの彼氏にきつく言いストレスを与えてしまって悪化して鬱になったら大変だと思いなかなか強く言えません。
彼氏は私が学校行かなきゃだから電話を切ると言うと「サボればいいじゃん。行かないでよ」や、夜寝なくてはいけない時「ひどいよ。冷たすぎる。」など言います。
ちゃんと「無理だけどまた明日電話するよ。」と言いいつも切ります。
ちゃんとして欲しいけどどうしたら彼がちゃんとしてくれるか分かりません。
正直、悩んでるのは確かですが別れたいとは思ったことはありません。
どう彼と今よりお互い引っ張りあえる仲になれるか知りたいです。

A 回答 (3件)

別れない選択してるのは

まだ、付き合いたてだから

しばらくしたら
我にかえりますよ
    • 0

これが適応障害のリアルですか、

おれ、適応障害とは絶対に付き合わないことにするわ、

勉強になりました。
ありがとうございます。
    • 0

(((うわわわ〜同じような事を言われた事がある〜〜

そして私は留年した〜〜!そして、彼は元気になった後、振られた〜!)))
私も分からないけど、一つ言いたいのが
適応障害でも、「サボればいいじゃん」って思いやりのない言葉をいうのは違くないですか?
彼氏さんからは貴方を思いやる気持ちを感じないのですが…そういう人は支えても、支えてくれない気がします。支えたらちゃんと、支えてくれそうですか?
A.一緒に病むと共依存になると思うので、あくまで貴方のままでいること。サバサバ言う。
信じてあげる。貴方は自分の道を進み続ける事。
貴方が甘くしたら甘えるだけで
頑張るのは彼なのです。
    • 0