アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の前で不機嫌になってしまうのを治したいです。

恋人ができたことのある人は経験があると思うのですが(特に女性)、日常の些細なやりとりで自分の思い通りの返答が来なかった時に、モヤモヤしてしまいます。

そのモヤモヤが、不機嫌な態度の形となって表に現れるのです。
私の彼氏はそういったことには敏感なので、すぐに察して「何かあった?」と聞いてくれたり、機嫌を取ってくれたりします。
しかし、そう聞かれても言うのも恥ずかしいくらいな些細な理由であったり、意地になってしまったり、こちらから言葉に出して直しもらうというのに納得できなかったり(自分からしてよ!わかってよ!という気持ち)。

けれど、モヤモヤが心の中にある以上、いつも通りの態度は取れません。いつも隠そう!と思うのですが、何故かできないんです!

その度に彼氏に、気を遣わせているのが嫌だし、機嫌を取られるって子どもじゃないんだから!と自分にも言い聞かせているのですが、なかなか治せません(;o;)

私と同様に、もともと不機嫌を態度に出していたという人で、こうすることによって治せました!って人はおられますか?ご意見、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

愛想を尽かされると別れられてしまう。

その日は突然来る。

俺さ、もう無理だわ。
そういうのの連続、俺無理。
頑張ったけどもう無理だとわかった。
いつかそうなるだろと予期はしていたけど、ついに無理になった。
悪いけれどもう無理だから、お願い。
と、別れを切り出される。

その前に気付こう。
    • 1