アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2年同棲している彼氏(婚約者)がいるのですが、『もしあんなことやこんなことがあって急に彼氏が死んだらどうしよう』とか妄想して、考えなくてもいいようなことを考えてしまってすごく不安になります。

幼い頃もお母さんに対して同じようなことを考えてすごく不安になっていた時期がありました。

彼氏への愛が最近すごく増して、自分よりも大事だと思える人になったのでこういうことを考えてしまうんだと思います。

考えないようにするにはどうすればいいでしょうか。。

A 回答 (4件)

哲学者みたいな言い方に聞こえてしまうかもしれませんが、生きているということは毎日死亡欄に名が載るリスクも込みになっているということ。


時間の時という漢字がそのことを象徴しています。日に日に寺(お葬式)に向かっている、とも解釈できます。

あなたを不安にさせる言い方はしたくありませんが、いつも彼が先に逝くとは限りません。運が悪ければあなたのほうが先に逝く、も有り得ます。どちらが先かはわかりませんもの。

知床の観光船の乗客だった人は、誰一人その日沈む船の犠牲者になるとは思わなかったでしょう。事故で帰らぬ人になる可能性は誰にでもあります。

生老病死は避けられません。

もっと生きている今にフォーカスしませんか。後悔のない一日を生きる「一日一生」という言葉もあります。

いつ命が尽きてお別れすることになるかわからないので、彼氏との会話からチクチクするトゲを取り除く。最後の言葉が悪口になった人は(あんたなんか嫌い、とか)とても後悔するそうです。これが最後になるかも、という気持ちで生きられたら、あなたの言葉と行動はいつもお日様の光を集めたフカフカのお布団になってくれるでしょう。

もし今日が最後の日だったら、という気持ちで生きられたら、一品料理するだけでも丁寧に作るのではありませんか。

死んでしまったらどうしようではなく,彼氏さんもあなたも「生きてて良かった」という気持ちを高め合えたら幸せですね。
    • good
    • 0

人はいつかは死ぬものだと客観的に物事を考える癖をつけたほうがいいです。

そうしないと、ずっと人に依存する体質になってしまいますよ。
    • good
    • 0

突発的な死はあるわけですから、そうなった場合、自分はどうやって生きていくのかを考えることですね。



それが明確なら、何があっても安心ですから、不安にさいなまれることもないでしょう。
    • good
    • 0

考えないようにするには、


もっと重要な次の事を考えましょう。

同棲から結婚は半分くらい、
https://folk-media.com/1660772

結婚しても離婚率が高いのは知ってますか?
結婚前に同棲すると離婚率が通常の2倍以上にハネ上がる恐怖!!
https://yokota-kenichi.net/marriage19/

大体、同棲など男に都合よい無料風俗です。
冷めたとか言って振られておしまい、

同棲しようなんて言う彼は、だめです、
彼女を大切に思う男は結婚を申し込みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!