プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不仲というわけでも嫌いというわけでもないんですが、付き合って三年の彼氏とで、恋人に対しての許容範囲が違いすぎて未だに困ります。
私は、彼氏が他の女の子とふたりきりで夜にご飯行こうが居酒屋行こうが通話しようが一泊二日しようが、まあなんなら同じベッドでにゃんごろりんしようが相手に恋愛的な愛情なければいいかなって思っています。
彼氏が自分からこれこれこうなんだけど大丈夫?とか言ってくれれば全然許しますしなんならぶっちゃけ浮気も自分一番ならいいかなあ、ぐらいです。バレなきゃ浮気じゃないって層いますが私もそんな感じです。
けど、私はそれが当たり前ではないことを知っています。食事を二人きりぐらいだと微妙な判定だと思いますが、それ以降のはまあ、大体の人はアウトだろうし浮気に入るんだと思っています。
なので、許せるからと言って自分がするわけでもないです。(食事は時と場合によるかもですね。深夜はないけどお昼や夕方ぐらいならまあ)
が、彼氏はその正反対です。
私が男の子と夜にご飯を食べたり、通話(活動の相談)したり、そういうのに難色を示します。
彼氏は独り暮らしをしていて、その家に半日ほど入り浸ることが多いのですが、途中で男友達から恋愛相談(仲のいいグループですきな子がいるらしく、そのグループで遊ぶときにその子ともう少し近づきたいから協力して的な)が来たために30分ぐらい通話していたら怒って出て行かれたことがありました。
少し前の日にも彼氏の家にいるときに男子も結構いるグループの招待が来たことがあり、遠慮していたら「でなよw」って言われたことがあったので、問題ない人なんだと認識していましたが、その日は、こう言われました。
「お前が来たいって言ったのに(ホントは二人でこの日もくるかあーって決めた日なのを彼氏が忘れていた)男と通話するのはちがうじゃん」
らしいです。
男と通話がだめならまだわかるんですが、上のはちょっとよくわからない。
やめてほしいならやめてといえばいいのに、そのまま出ていくのも意味不明。
けど、まあ若干気にする人なのかな、そのときは思いました。
しかし、この前、彼氏に居酒屋へ誘われ、彼氏の知り合いと三人で飲んだとき、びっくりするようなことを言われました。お酒を彼もその知り合いも飲んでいたとはいえ、びっくりです。
一つは、「俺昔こいつと1夜ともにしたわw」と(実際は夜行バスですが)発言、知り合いの方は流石に焦っていました。
もう一つは、その知り合いは昔彼氏が告白して振られた人であること
そして、「こいつ俺の元カノ」と嘘をついて私の反応を面白がったこと。

私はお酒を飲んでいなくてシラフでしたが、それもあって余計に雰囲気に冷めました。「へー、はい、そうですか」みたいな感じでいると、「まめあめつめたいー」みたいなダル絡みもされ、「はぁ」とため息をつくしかない状況…。
そのときに一度しっかり「ふざけんな」の旨を報告しましたが、別の飲み会のとき、今度はその人と夜に居酒屋へ誘ったことも暴露されました。
しかもその発覚した原因が、知り合いさんの彼氏さんと仲が悪い理由の説明というだけで、本人は罪悪感?というか普通のことだと思っている模様。
前述したとおり私は大体のことをされても問題ないのですが、それなのにとても腹立たしい。
私が前回の居酒屋でも今回の居酒屋でも「ふざけんな」と思ってる理由はただ一つ。
同じことを私がしたら彼氏は機嫌が悪くなることです。
非常に不愉快、私がそれをしたら機嫌が悪くなるのになぜするのか、そこが本当に不愉快です。
そうじゃないならこんなに不愉快になりません。どうぞどうぞ楽しんで、としか思いません。
父もそんな気があるので、男ってこういうものなのかしら?と思ったり。

A 回答 (3件)

あなたの許容範囲や価値観を

彼に押し付けている様にも思えました。

勿論、あなたの価値観は、あなたも当たり前では無い事を
きちんと認識している様ですが
あなた自身がこうだから、彼も色々と寛容になるべき!
というのは、価値観の押し付けであると思います。

確かにあなたの言い分も分からないでもないのですが
合わせられる価値観もあれば、合わせられない(譲れない)
価値観もありますから、恋人同士であれば
お互い相手の嫌がる事は極力回避しなければなりません。

どちらが最初なのか?という問題もあると思いますが
彼は、あなたがそうだからいいや!とか
プチ仕返し的に、あなたを怒らせる言動をとったかもしれません。

特に彼氏と一緒に居るにも関わらず
男友達と30分も通話するのはマナー違反でもありNGだと思います。
30分待たされる身にもなるべきですし
彼との時間を大切にするという意味でも
そういう電話は彼と会っていない時にするべきです。
自分が彼の立場であっても怒ります。
「今は彼と一緒だから、後で電話するね(^^)」
とでも言って、その日彼と別れてからするべきですし
そういう事が相手の嫌がる事やトラブル回避だと自分は思います。

それでグループの招待が来て、「でなよw」
と言われた件も、彼の本意ではなく
あまり束縛しすぎてもいけないという事もあるかもしれませんが
あなたがどうするか見たいとか
試されている部分もあったと思います。

居酒屋とかの件であなたが怒るのは分かりますが
彼的には発端はあなたですから
このままですとお互いの溝は埋まらないと思います。

交際歴3年という事でもありますから
引き続き交際を継続して結婚するのか?
それとも、こんな状態であれば別れても良いのか?が焦点で
前者であれば、きちんと話し合って
今後お互いが嫌がる事はやらない様にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

全くの逆です。電話の件があったからこそこういうのだめな人なのかと理解して和解したのに自分がだめということを自分は刷るのがどうなの?って話です。
書き方があれですが電話の件は付き合って一年ぐらい、居酒屋の件は本当に数日前。どちらが発端とかではないと思います。
お互いが嫌なことをしないのが私も最善と思って、彼の許容範囲を電話の件然り理解したのに、自分が嫌なことをするのがおかしくないか?って話です。

男性から見てみたら貴女が異常で恋愛や結婚には向かないかと。

例えば結婚後母親が旦那では無い別の男性と愛情は無いと言えばヤりまくっても問題ないと思うのでしょう?

私が許すのだからお前も許せなんでしょう?

私はそれは許せないし妻を裏切って浮気はしないので理解が出来ないのです。

別に集団で異性と飲みに行くのは許せますし、浮気をされたら終わります。
    • 0
この回答へのお礼

母親のあるべき姿と恋人に求めるものが同一なわけありません。私が許すのでお前も許せじゃなくお前が許せないことは自分でするなって話です。

問題は、「貴方と彼の許容範囲が違う」ではなく、「彼が、自分はOKだけど、オマエはダメ、という身勝手な考えをする人である」ということですよね。

貴方の許与範囲の話は置いといて、彼に、彼自身の矛盾をどのように考えているのか、一度しっかり質問してみてはいかがですか?もちろん素面の時に。
その答え次第で、「じゃあ私も好きにさせてもらう」なのか、「お互いそういうことは止めよう」なのか、「円満にお別れしましょう」なのか決めれば良いのではないかと。
「男ってこういうものなのかしら?」は、男性に対して失礼なので(貴方も他所の女のことを引き合いに出されて「女ってみんなこういうものだよね」とか言われたら嫌でしょ?)、そういう言い方は止めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

その話をしたところ、居酒屋の件は、私は初彼氏初恋が今の彼氏なので、「お前が居酒屋に告った男を招待することはないじゃん」と言われました。
というか酔って忘れられました。だから掘り返しにくい、、
男って…の部分は失礼かな?とは思いましたが、周りの彼氏や父親、男友達がそういうのばかりなのでもしかしたら…?と思いました。