プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏との浮気したしてないの会話について

私は、付き合う前か付き合った直後か覚えてないのですが、仲のいい幼馴染の男の子とドライブに行きました。(何回か行ったことあります)
幼馴染とかで2人でドライブや飲みは、私と彼氏の中ではNGとかないです。
仲がいいけど男女の関係とか男女の2人という雰囲気にはなったことがありませんでした。

ですがそのドライブをしたとき、「意外とあるじゃん!」と急に、初めて胸を触られました。
私はそういうスキンシップも男女ぽくない友達だとしてもしたことがなかったし、気持ち悪かったのでその場では「いや触んなや」と言っただけですが
解散した後、「ノリでもキモイからやめて」と言って、その子も謝って終わりました。

それからその人とは2人では会っていません。

その話は2年前くらいの話なのですが、1年前くらいに彼氏に話しました。

その話した時は彼氏は「えー!やだね!気をつけなよ!」という感じでしたが
あとあと少し酔った時とかにふざけながらも「浮気したじゃん?胸触られたときー」と話してきます。

私は、「普通に不快でしかないし、それが浮気ならミニスカ履いてる女の子を痴漢してる人を仕方ないって言ったり、セクハラを肯定するのと同じ」
的なことを言いました。
でも彼氏は、「痴漢は他人同士だし、セクハラも上司と部下だったり関係性が違う」という感じです。

私は彼氏の言い分がわからないし、嫌な思いしたのに浮気とふざけて言われるのも嫌
彼氏の言いたいこともよくわからないのですが、触られたから浮気と思っているのか、本当は嬉しかったんじゃないのかというのが奥底で固定概念になってるのかもしれません。

私の警戒心のなさと、わざわざ彼氏に話したのも悪かったです(~_~;)

どうしたら伝わりますか?
また、彼氏の言い分がわかる方、男的にみたらこう思うよなど教えてください。

A 回答 (3件)

彼氏は、


>私の警戒心のなさ
これに嫉妬しての言葉だと思います。
自分以外の男に、そんなスキを与えるから、
そんなことになるんだ!ってことを
言いたいのだと思います。
その話をあなたから聞いた彼氏は、
対して怒ってない?自慢してる?かのように
受け止めたのかもしれません。
男としては、女性本人からそんなことされた、、、、って
ことを普通に?話されたら、本気で嫌がってない?
と感じるかもしれませんから。
だから、実は触られて喜んでるんじゃねーの?
みたいな嫉妬が沸き上がったのではないでしょうか。
だから、酔ったときに、そういう本音が出たのかもしれません。

要は、あなたのことが好きなんだと思います。
もちろんあなたに非があったこと、、、とは言い難いですが、
男からしたら、スキを与えたあなたも、、、という
思いが「心の中に」あるんだと思います。

彼氏は、結構我慢してると思います。
もしかしたら、他にも言いたいけど、我慢してることが
ある可能性があります。
それを普通に言うと、あなたとの関係が壊れる、
嫌われる、、、って思ってるから、言わないんでしょう。
でも、それだけあなたのことが好き、あなたとこれからも
やっていきたい、と思っているからこそだと思いますが。

>どうしたら伝わりますか?
嫉妬心を抑えるような言葉を言ったほうがいいと思います。
そもそも、そんなことがあったってのは、話さないのが
一番なんですが、、、、
「本気で振り払った」とか、
やってないけど「ビンタしてやった」とか、
ホントにホントにホントに嫌だった、、、
そう思ってなくても「もうそいつとは二度と会わない」とか、

を彼氏に伝えるのがベターかと思います。
そういう気持ちの強さ?が伝われば、
彼氏も安心?というか、変な嫉妬はしないと思います。
彼氏は、少しでもあなたの気持ちがその相手に向いてるんじゃないか?
という不安が消えないんでしょう。
その不安を消してやる言葉をかけるのが一番というわけです。

そういう意味では、真実など二の次でいい、、、とも言えます。
彼氏の気持ち(嫉妬)をどうやって抑えるか?
だと思います。
    • good
    • 0

男からしたらほかの男にそゆことされるのって女性が思う以上にけっこう焦るしイラつくし妬くんだよね。



その根源ってあなたを奪われたくないっていう警戒心なんだろうから、ちゃんと違うよって言うのも大事だけど「彼氏しか好きじゃないから」って言ってあげると落ち着くとおもいますよ。

参考に!
    • good
    • 0

>どうしたら伝わりますか?


伝わらないでしょうね。
かるい不安と嫉妬と警戒でしょう。

>幼馴染とかで2人でドライブや飲みは、私と彼氏の中ではNGとか
これからはNGにしたほうがいいかもですね。
ただ、そのような事を伝えた場合には「疑われてる」「信用されてない」などとネガティブな方向になるかもです。

彼氏だっていつ魔が差すかわからんです。
分かっていると思います。
極力なしにしてもニアミスが発生した場合には許せる関係性になれるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!