dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
お互い社会人で、
3年以上付き合った彼と別れました。

彼は社交的でリーダーシップがあります。
受け身な人が多い中、彼はみんなに声をかけて人を集める才能がありました。
自分が遊びたい人だけを集めて、自分のやりたいようにやる感じなので、必然的に周りには受け身な人が多く、私もその中の一人でした。

彼と知り合ってから、私は彼の友達(男女問わず)が沢山できましたが、あくまでも私は彼の「付属品」のような立場で、その友達らとは親密ではありませんでした。(直接連絡を取りあったり、遊んだことがありません)

毎日連絡を取り合い、休日は全て彼と遊び、仕事から帰ってきてからは電話を何時間もしました。最近はもっぱら電話をしながら一緒にゲームをしていました。
複数人で遊ぶゲームには、彼の友達も集めてやりました。

ですが私はあまりゲームが得意ではなく、いつも怒られながらやっていました。「お前がいると負ける」から始まり、負けるとイライラして私に当たり散らしたり、誰かのせいにしたり。
よく考えたら、彼と遊ぶ時も機嫌を損ねてないかばかり気にして、帰ってきたら疲れ果てていることに気づきました。疲れているのに連絡がたくさん来て、既読をつけて放置したら「無視した」と騒ぎます。

休日は私も自分の友達と遊びたいのに、そのことを伝えると不機嫌になるので、いつも「実家に帰る」とか「仕事がある」と嘘をついていました。

気づけば私は自信がすごくなくなってしまい、別れて自由になりたいのに、彼と別れたら居場所がなくなることが怖くなりました。
結局彼とは別れたのですが、別れ方も向こうのプライドが高いからか、不満を伝えたところ、なんの話し合いも出来ずに逆上され、そのままブロックされてしまいました。

こういったことは何度かあり、今までは私からなんとか連絡をつけて謝っていたのですが、もう別れたいのでそのままにしています。かれこれ1ヶ月経ちます。
私のことはその程度だったんだと思いますが、問題はここからで、独りでいる方法が思い出せません。

誰とも付き合ってない時、何をしていたのか?
毎日何して過ごしていたのか?
全く思い出せません。

ただ孤独があります。
SNSで彼の友人(上記の人達)が彼と遊んでいることを投稿するのを見る度、嫌な気持ちになります。
結局彼がいなければ残らない友人達で、私って本当に人望ないな~と落ち込みます。

1からまた頑張りたいのですが、なにかひとりでも楽しめる趣味はありますか?
また、同じような経験をした方はいますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、初めまして。

うーん辛かったですね…。

1ヶ月ではまだ傷は癒えないと思います。

文面を見ていますと、

彼に依存していますね。

互いに共通のゲームを楽しめていたということは
相性は悪くなかったと思います。

ただゲームに集中するあまり興奮状態になり
お前とやると負けるは
本心ではないです。

そこは気にしないで大丈夫です。

私には彼が浮気していたとか、他に女がいたとかは
感じないのですが、

独占欲と支配欲は強いみたいです。

なので質問者様は
戸惑う事もあったかもしれません。

ハンドメイドやパズルは興味ありますか?

パズル意外とハマりますよ(^^)よかったら挑戦してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

相性は確かによかったと思います。
でも不快な思いをすることのが多かったかな、と…
たしかに依存してましたね。
少しずつ立ち直っていきます。
そういえばパズル昔はよくやってました!またやってみます!ありがとうございました。

あなたは前向きで可愛らしい人に感じます いいじゃないですか?たまにはゆったりと一人を満喫しましょ

女友達でも誘って今まで出来なかった事をしてもいいし何でも出来ます自由なんですから そのうちお互いを尊重し合える新たな彼も出来ると思います
今度はあなたの機嫌をとってくれる優しい彼と出逢えたらいいですね まだまだ先は長いですから 今は気ままに
    • 1
この回答へのお礼

非常に励みになります。
1人しか出来ないことを満喫します!
ありがとうございました。