プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、都合のいい関係だった方とお別れしました。

お別れの理由は、私の好意が相手にバレてしまったことだと思っています。

お互い毎日連絡を取り合い、ほぼ毎晩寝落ち電話をするほど仲良い友人でもありました。趣味も将来の夢も同じで、一緒に話していてすごく楽しかったです。

しかしもともと相手からは「付き合う気はない」と言われていたので、割り切っていたつもりでした。他にお互い遊び相手がいたので初めはあまり気にしていませんでした。しかし電話や連絡が習慣化し、いつのまにか自分が「彼女気取り」のような態度を取るようになってしまいました。

最後に会った日、彼は体調が悪かったらしくかなり機嫌が悪く、私も少し彼女気取りの態度を取りすぎ、彼を怒らせてしまいました。(今思うとこの下手に出る私の態度も彼からすれば嫌になっていたのかもしれないです)すぐに彼には謝り、残りのその日1日はいつも通り過ごしました。しかし、帰り際に彼から「次の男探すの頑張ってね」と言われました。私もその時は「そうだね。君ではもう満たされないから頑張って探すよ」と強がって言ってしまいました。そんなこと言いつつまた会ってくれると心の奥底で思っていました。しかしその日の帰り、いつも彼から来る「ありがとう」のLINEが来ませんでした。そのため私から夜に「今日はありがとう」と送りましたが、既読無視されました。もうお別れされたんだと察しました。

はじめは彼とのお別れが寂しく、他の遊び相手と遊びまくることで寂しさを埋めようとしましたが、全く埋まりませんでした。そこからは遊びも一旦やめ、仲良い友人とカフェに行ったら外で遊んだりバイトをたくさん入れたりして毎日忙しくして彼を忘れるように徹するようにして少し心が楽になりました。しかしやっぱり彼が忘れられません。

私は彼にいつのまにか身体だけではなく、心の寂しさの穴埋めも求めてしまっていたんだと気づきました。彼と会えなくなったことよりも、夜な夜な彼と趣味や夢について語れなくなったことが寂しいです。

ここからは私の妄想になりますが、私自身が完全に彼への好意に気がつく前に切ってくれたのはきっと彼なりの配慮だったと考えています。割り切った関係なのに、毎晩まめに寝落ち電話をかけてくれていたので、彼も友達としては私と会話するのを楽しんでくれていたと思いたいです。

私は他の遊びの人は切ってしまいましたが、彼はまだ他に遊び相手がいるので、きっと他の女の子で私の分を穴埋めしていると思います。いまだに寂しいと思っているのは私だけなんだろうなとも思います。

しかし私はまた彼と連絡を取りたいです。また身体を求め会える関係として会ってほしいとは高望みしません。たまに電話で相談をしてくれるくらいの友人になりたいです。彼以上に将来の相談や趣味語りをできる人はいませんでした。

こんなわがまま、許されるでしょうか?
また私から連絡すれば、彼からしたら呆れるでしょうか?うざいと思うでしょうか?

ちなみに彼とはもともとLINEしか繋がっていませんが、LINEはブロックはされていないようでした。

連絡しようかどうか迷っています。
ぜひどういう行動をするべきか教えて欲しいです。

A 回答 (8件)

友達でいいからたまに連絡してほしいと思うなら、


連絡するようになればまた次を望みます。
で、彼女にはなれないで振り出しに戻る。
その繰り返しです。
しかもどんどん離れられなくなる。
あなたが一度相手を好きになってしまったら前のようには無理です。相手もあなたを前のようには見れない。
割り切っている関係だったから、楽だから一緒にいたんです。

その日が原因でサヨナラしたというよりは
積み重ねだったんじゃないですかね。
前から少しずつ別れを考えていたと思いますよ。

友達になりたいはただの口実じゃないですか?
そばにいたいだけに思えます。
相手は同じ気持ちじゃないですよ。
自分のことを大切に思うなら、前を向くべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、心の奥底では繋がっていたいと思っているだけかもしれません。彼とは共通の友人もいない上に、Instagramや Twitterも繋がっていないので、、、。

ただ、前から少しずつ別れを考えていたなら、ちょっとはその素振りを見せて欲しかったです、、、。会う前日までいつも通りにLINEも寝落ち電話も楽しくしていたので、、、。急で少し寂しくなりました。

最後に好意があったことを素直に電話で伝えるのもダメですかね。なぜかわからないんですけど、何度前を向こうとしても、彼のことが忘れられません。

お礼日時:2023/04/05 15:19

セフレだった関係で、それが終了。


なのにセックスなしのお友達にはなれないよね。
相手にとって何のメリットもないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。割り切ります!!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/06 22:11

No.6ですが、あくまでもセフレはセフレ。

めんどくさいとかじゃなくて、彼女や婚約などの気持ちなど毛頭ないからです。貴女が魔が差して好みじゃない男と関係を持ったとして、その男が結構いい奴だったとしても彼氏面されたらどうします。受け入れますか?酷いこと書きますがセフレって性処理係です。それ以上でもそれ以下でもないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざご返信ありがとうございます!!

相手の気持ちになって考えた方がいいということですよね。わかりました切り替えます。ありがとうございます

お礼日時:2023/04/05 18:21

セフレ女に彼女気どりされたら、切るしかないな。

大概の女は何も求めないといいながら何時も何かを狙ってる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その切るという気持ちはめんどくさいからとかそういう感じですか?
確かにその通りですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/05 17:06

迷惑だから止めましょう。



セフレって付き合う価値や魅力が無い女性が体をエサに彼にしがみつく物なので付き合うも友人も無理かと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。迷惑ですよね。

それでも毎日寝落ち電話してくれていたのはなぜですか?普通セフレにそこまでやりますか?
せめて友達として仲良くしたいと思って電話してくれていたと思いたかったのですが、、、。

お礼日時:2023/04/05 17:07

どちらかが恋愛感情が芽生えてしまったら、友達には戻れませんよ。


貴女が「彼女気取り」が始まった時点で、彼は潮時となっていて、きっかけが欲しかったのでしょ。
まぁ、セフレなんだから、わざわざ「関係終了」なんて、言わずにしれっと終わらせてもいい話です。

貴女が連絡したかったら連絡したらいいでしょ。
ただ、貴女が彼の立場だったらどう思いますか?
相手の立場になって行動しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。
彼の方はもうとっくに思ってたんですね。

相手の気持ちはわからないですが、私が彼だったら確かにもう一度嫌だと思った人から連絡が来るのはめんどくさいですよね。

私がスッキリしたいだけじゃ動くのは良くないなと思いました。

でもなぜ彼はラインをブロックしないんでしょうか?

お礼日時:2023/04/05 17:09

追えば逃げられます。


放って置けばもしかすると追いかけられるかもしれません。
駆け引きです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。これまで駆け引きは苦手としていました、、、。
放ってみますとりあえず。皆さんの解答を見て、あと1ヶ月は我慢したいと思いました。

お礼日時:2023/04/05 17:11

りせりです。



別れの予兆を見せないっていうのは
女性の方がやりがちです。
なぜ急に?って思っても実は相手からしたら全然急じゃなかったり。
主さんの場合は、その彼女みたいな態度に違和感を覚えられていて、その日で確定に変わったとかそんな感じじゃないですかね。

セフレからどっちかが好意を持ってしまうというのは結構あるあるです。
伝えるのはいいと思いますけど、向こうに好意がなければそれも面倒だと思われるかもしれません。
伝えるなら傷つく覚悟と本当に終わる覚悟をもって言わなければなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざまたご返信くださりありがとうございます!!

男性の方が、女性に対して別れの予兆を見せないようにやりがちということですよね?

確かに、最後に会った日に確定に変わったのかもしれないです。

伝えないままモヤモヤしてるより、一気に傷ついてどん底に落ちた方が逆にはやく回復できるかなと思ったのですが、りせりさんの話を聞いて止まろうと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/05 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A