アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の3月からつい先日までずっと付き合っていた彼氏がいました。一個下だったのですがスタイルも顔も私のタイプにピッタリで、お互い依存し合っている関係でした。

色々あって彼とは付き合い始めてから8ヶ月ぐらい同棲していたのですが、今はお互い実家に住んでいます。
しょっちゅう喧嘩することも増え、私から別れてと言っても向こうは死んでも無理、別れるなら殺すなどの言葉、暴力で別れてくれませんでした。
最初のうちは別れようと思っていたのですが毎回引き止められるうちに戻っていました。
私が彼に別れてと言われた時も私は別れるのは絶対に無理と彼のことを引き止めていました。
ただ、彼から私に対する好きの方が強いと思っていたので、私とちょっと喧嘩した隙に絶対にないと言われていた職場の女から言い寄られてそのままそっちに行ってしまうとは思っていませんでした。
最近忙しくて会えていなかったのと、LINEでも私が冷たかったのでそれが原因であることはわかっていますが、新しく付き合った女に対しても彼女がいることを知っているはずなのに言い寄ってきたこと、元彼に対してもなぜ私がいることを言わなかったのかということでかなり腹が立っています。

お前のことは嫌いだ、死ねばいいなどの言葉を連絡すると言われますが、今の彼女と別れたら戻るから待っててくれとも言われ、他に好きな人を作ろうと思ってもあまりにも元彼がタイプだったので比べてしまって次に進めません。

何がなんでも戻りたいとしか思えない上にアルバイトや学業にも集中できないので本当に困っています。別れを告げられてから食事も喉を通らなくなり、声も出しにくく常に頭痛が酷い状態です。

1度別れるために話をした際、私がずっと味方でいるから困ったことがあったら助けてあげるから裏切らないからなどの内容の話をしたら彼は号泣していて、戻ってくれると思ったのですがその後に今の彼女と付き合い始めてしまいました。

好きな人ができるまでは彼のことを待とうと思うのですが、このままのうのうと付き合ってられるのも癪に障るので彼の職場に彼がDVをしていたこと、女が浮気させたことなど店長さんも知り合いのため連絡してもいいのかなと思っています。

私はどうしたらいいのでしょうか。
別れて正解という言葉は求めていません。
戻るためにどうしたらいいのかということです。
彼からはお前が変われば別れることは無かったと言われました。
ただ、彼の変われというのは奴隷になれという意味で、口答えは一切しないでひたすら彼の言うことを聞くだけになれという意味だったので私なりに頑張ってはいたのですが難しかったです。

母からは心配されていますが、付き合っている間に彼のストーカー気質な行動があり、警察沙汰にも何度かなったため言い難いです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに会いたいと言っても無理としか言われないのと、今度同棲したいた際に私が忘れてったものを受け取るのですが、その際も指一本でも触れたら警察に通報すると言われています。
    会って戻るならとっくの昔に戻れています。

      補足日時:2020/12/23 14:47

A 回答 (5件)

戻るためには、また会いにいけばあっさり戻ると思いますが、あなたも彼も変わることはなく、ずっと付き合ってたころの押し問答を再び続けてもっと苦しくなることや、周りに再び迷惑や心配をかけて、あなたや彼が何か命に関わるような精神的崩壊があることを覚悟しないといけません


終わった恋は潔く諦めなさい
    • good
    • 2

待つしかないんじゃない。


自分が奴隷でも今カノの予備でも良いから待っていると決めた以上待つのが当たり前。
それを決めた上で癪だから職場に連絡するって それは待つとは言わないでしょ。
そもそも彼を攻撃したら彼はあなたを敵だと思うんじゃないの?
逆らう奴隷はいらないと思われるんじゃないの?
待ったから戻って来るとは限らないけどさ。
自分がそう決めたのに自分の都合で理屈を変えたら、彼との話と合わなくなるんじゃないの?

若い内は顔とかスタイルとかそういう状況とかそういうのに酔っても良いかもしれないけど、酔い過ぎて破滅しないようにね。
    • good
    • 0

2回目


もうそれは終わってるよね
警察に通報するってそこまで言われるのってなかなかないですよ
もうそれは彼なりの別れて関わりたくない気持ちと、前に進みたいって気持ちの現れですよ

大きいものでなかったら、郵送してもらった方が良いのでは?
執着すると刺されますよ?

辛いでしょうが、別れ含めて受け止めるのが彼と自分の為です
本当、お辛いですね
    • good
    • 2

別れて正解という言葉は求めていないんだもんね。

まぁ今の彼女なんかじゃどうせ上手くいかないんじゃない。喧嘩してもDVを受けてもストーカー癖が有ろうとも警察沙汰になろうとも別れる気が無いならまた元鞘に戻る気もするよ。彼みたいな男はあなたくらいの女じゃないと務まらないかも?要はお似合いってことさ。

でもねぇ「癇に障る」なんて奴隷のくせに生意気じゃない?従順な奴隷とは言えないんじゃない?まぁ別れてる今は何をしようがどう思おうが勝手だと思うけど、もう一度やり直したいと思うならそんな態度を見せたり彼にとってマイナスになるような行動は謹んだ方が良いと思うけどな〜。

お前が変われば
あなたは変わる気が有るのですよね?

奴隷になるならもっと本気で奴隷になったら?
あなたが選ぶ道なんだからそれも答えだと思うよ。だけどなら何故お母様の気持ちを考えるのかな?

あなたにはあなたの為に泣いてくれる人が居るんじゃないのかな?今こそ冷静に考える時だと思うし、別れている今だからこそ考えられるチャンスが巡ってきたのだと思いますよ。

奴隷になりきれなかったあなた
それがあなたの本当の姿なんじゃないの?
    • good
    • 3

赤ちゃんがどうなってしまうのでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A