アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラ彼氏への未練。

モラハラが原因で別れた彼氏への未練が断ち切れません。
モラハラが苦痛で、怖くなり別れたのですが、
別れてからは良かった時のことばかり
思い出してしまいます。

一緒にいても、共依存になると思ったので
好きだったけど別れました。

泣いて縋る彼に聞く耳を持ってあげればよかった。

どうしたらいいですか。

A 回答 (7件)

俺はたぶんモラハワで振られたた側です!  俺は振られてからずっと思い続けちゃってます。

 俺には何もかも我慢して黙ってることができなくて余計なことまで言っちゃってました。

言い訳かもしれないですが
好きだから信じてるから何でも言っちゃってた。

何とも思ってない人には無関心な自分なだけに。

何も参考になること言えませんが振って未練があることが羨ましいです。
俺の場合は
振られた俺は自分をせめて、
振った方は
気楽なんだろうな。
ってのが俺の場合です。

自分の気持ちに正直になることが1番良いのではないですか?
    • good
    • 2

辛いですね。



私も高校の時
好きだったけど別れた事があります。
その人とは学校で必ず会うし
本当につらかった…。
今でも夢に出てきます。

好きで別れるって本当に辛いと思います。
頭では一緒にいても幸せになれないと分かってるのに
気持ちがついていかないですよね。

時間が解決するなんて言うけど、私はやっぱり未練は残ったままです。


でも、やり直したとしても
その時は時間の無駄だと思うと思うんだと思います(笑)
(20歳の時、後悔したくないと思い最後まで頑張ったのですが、最後あたりは時間の無駄だだったな…と。)


上手な潮時ってあるんだと思います。
私はそれを学びました。
早すぎてもダラダラ続いても辛いんだと思います。


何事も、次は上手に引き際を見極められるといいですね。
    • good
    • 1

そのうち、可愛さ余って憎さ百倍で豹変してストーカーしたり攻撃してくる可能性があるので、気をつけてください。


私の場合、転職して人間関係が変わった事で、腫れ物が落ちたみたいにいままでの付き合いが異常だった事に気付きました。
あなたも可能な限り、環境を変えた方が良いです。
例えば、習い事とか、何かの免許を取る(二輪とか)ために教習所に通うとか。
    • good
    • 0

お気持ち、分かります。



わたしも同じ


ような状況です。
悪い時がすごく悪い分、
良い時が神のように感じて忘れられなくなってしまうんですよね。

人間の脳みそって、悪いことは忘れるようにできてるらしいから
思い出は美化されるんです。

あの時こうしてれば、とか、すごく考えてしまいますよね。。

因みにわたしは復縁を求められています。
正直、もしかしたら直るのかも!という期待もあります。

けれど周りからは離れろと言われていて、せっかく数ヶ月離れてすっきりしてきていたのに、またモヤモヤする日々です、、、

一度離れられたのなら、
もうそのまま離れるべきだと思いますよ。
時間が経てばいないことに慣れて来ます。
そうなればラクです!
連絡が来てもスルーしてください。
わたしは、そう思います。
    • good
    • 5

私もモラハラ受けました。



モラハラしてる人って自分がモラハラしてるって分かってないから厄介ですよ…
そして治らない・・・

未練はあっても復縁は絶対にするべきじゃありません。
あなたが壊れてしまいます。

私はあなたのこれからの幸せを祈ってます。この男じゃない人と幸せになってください。
    • good
    • 11

一緒にいれば、つらい。


別れれば未練、
よくある話ですね。
でも、また復縁すれば、別れたくなるのは、目に見えてます。
ここが踏ん張りどころ。必ず、絶縁してください。
未練を断ち切るには、次の恋しかありません。

言い訳は聞きたくない。彼が忘れられないなんて言い訳ですから。
忘れられないのを忘れようと頑張るのが、絶縁です。
次の人探してください。
    • good
    • 14

そのような男はまた連絡をしてくるでしょうが会わない方がお互いのためだと思います。


モラハラは簡単に治るものではありません。
久しぶりに会ってやっぱり変わった、治ってるって感じることもあるかもしれませんがそれも数ヶ月のうちでしょう。
時間の無駄とまでは言いませんが必ずその彼氏以上のいい男が現れます!出会いを求めましょう!
モラハラされた側は未練がなかなか断ち切れなくなるものです。典型的なタイプだと私は思います。
モラハラするような人と結婚してる将来を想像してみてください。子供もかわいそうです。表面だけ幸せな家族になってしまう可能性もあります。
付き合える人と結婚出来る人は別です。
あなたをもっと大切にしてくれる男性を選びましょう。

それでもやっぱり…となってしまうのなら本能に従うしかありませんが私はおススメしませんね。
数ヶ月時間空けて考えてみるのもいいと思いますよ。いくら今未練があっても数ヶ月後には未練もなくなるかもしれません。

長文失礼いたしました。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A