プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月音信不通だった彼氏にどういう状態か聞いたら次の日に「付き合おう」と返信が来ました。
私自身初めてできた彼氏で引きずっていましたが、モラハラ?で一緒にいるのがすごく疲れてた面もありました。
そして音信不通だった期間にすごく私の事を好いてくれてる一緒にいて落ち着く男の子もいます。
戻りたい気持ちとモラハラが治ってなかったらと不安があります。次の恋に進むべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 誠実なところもあって治るんじゃないかという期待と自分でも「モラハラだよねおれ」と言ってたりしたんです、、、。やはりそう治るものじゃないのですかね、、。

      補足日時:2021/12/11 02:49

A 回答 (4件)

モラハラは治りません


絶対戻ったらダメです

この人にもいい所はある、いつか変わってくれるかも…そんな期待をことごとく裏切られ、洗脳され、私が至らないせいで怒らせてしまう、相手が変なのか自分が変なのかがわからなくなるとなり抜け出せなくなりますよ

離れてみると、なぜか戻りたくなるんですよ
あーしろこーしろ言われないと不安になるというか…
自分のために言ってくれてたんじゃないか?と美化してく

その洗脳が解け、私や家族を愛しとても大事にしてくれる人と結婚して思う
あの時間は無駄だった
失った20年
もっと早く別れるべきだったと
そして、モラハラの洗脳の恐ろしさ

この沼に自らハマることはない
次の恋に進みましょう
    • good
    • 2

何故って(・・;)



まともな彼氏なら数ヶ月音信不通はありえませんし、モラハラもしません。

その時点で終わっでます。 そしてこのような人間に更生の余地はありません。 残念ながら

ほんまに辞めた方がいいよ。


まあ、貴方次第ですわ。
    • good
    • 0

きちんとした男性は、音信不通になんか絶対しません。

別れを告げるか、ちょっと待って欲しい等 明確な理由を言ってくれますし、戻らない方が良いと思いますよ。
本来、恋は楽しいものですし、ドキドキやワクワク 嬉しい感覚を持って相手と接するものよ。

モラハラ男はポイしましょ⭐️
    • good
    • 1

いや、そんな男はダメです。



次に行くべきです。絶対に!何があろうとも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜでしょうか??

お礼日時:2021/12/10 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A