プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気され別れた彼氏の使っていた香水の香りが好きで
同じものを買いたいのですが、本人に何を使っているのか聞くと勘違いされますか?

私は完全に気持ちが冷めていて、未練もなく次の恋に進んでいるのですが
元彼はまだ未練がある状態なので、誤解はされたくないです。

A 回答 (4件)

先ず聞かない方がいいというのは、主様が思うように、誤解されると思います。

元カレに変な期待感を持たれてしまうからです。
また、すべて忘れてくださいと言う事は、次の恋に進んだ時、邪魔になるからです。ふとした時に思い出し、新しいパートナーに集中できないからです。
過去はスパッと切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
過去はスパッと切っています。元彼自体は正直本当にどうでもいい存在です笑

誤解されたくないので香水は諦めます・・・笑

お礼日時:2022/09/15 15:46
    • good
    • 1

その人が付けてたから好きなんですよ


別の人が付けてても何も感じないか不快か、
何にしても良い結果にはならないと思います
匂いは記憶ですから香水の香りを求めているのではなく記憶を手繰り寄せて感情に浸ろうとしているだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々香水嫌いで好きな人の匂いだからという理由で好きになる事はないです。
それに元彼のことは本気でどうでもいい存在なので未練あるみたいな解釈はやめていただけますと。。

お礼日時:2022/09/15 15:52

>私は完全に気持ちが冷めていて、未練もなく次の恋に進んでいるのですが



であれば、香水も全て忘れてください。
聞かない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由を聞いてもいいでしょうか..?

お礼日時:2022/09/15 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!