プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前に1年ちょっと付き合っていた彼氏と別れた時に自律神経失調症になってしまったことがトラウマで次の恋愛に進むことができません。別れた時は不眠や頭痛寒気などが3ヶ月ほど続きました。今は治りましたがそのこ
とがトラウマになって恋愛恐怖症のようなものになってしまっています。私の父親がモラハラ気質なところがあって依存しやすいことが原因で初めての彼氏だったので失恋したショックが大きかったのだと思います。いいなと思う男性がいても次の恋愛に進むことができなくて、困っています。このトラウマは時間とともに、なおるものなのでしょうか。アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 仕事に影響出そうでこわいんですよね、、、

A 回答 (3件)

トラウマを消すには新しい恋愛をするのが 

一番だと思いますよ 

実際 俺が 別れた後に 気分的に 引きずってました 

次の恋愛をした時に 後悔しました 

もっと早く 行動しておけば良かった と。
    • 0

トラウマはちょっとやそっとでは消えないと思いますが確かに時間が気持ちを薄めてくれると思いますよ。

新しい恋愛に第一歩を出してみてください。トラウマから抜け出せるかもしれませんよ。
恋せよ乙女です。
    • 0

あなたが本当に好きな人ができたら過去の恋を忘れることが出来ると思います。

トラウマは、いつか消えます。
    • 0