プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年間お付き合いしてきた彼女と別れました。
環境が違うことや、将来を考えての決断でした。
お互い、どこかで決断しなくてはと思っていました。
振ったのは彼女ですが、二人とも印象よく別れました。

彼女は2週間後すぐに新しい彼氏と付き合いました。
彼女の身近にいる同僚です。

ショックを受けましたが、
もう未練は断ち切るために私は連絡を控えました。

すると、彼女から普通に連絡がきて
ほぼ毎日なんらかのやりとりをしています。
内容も、私のところにいく、カラオケにいこう、
食事いこう等積極的で、
付き合っていたときよりも多いです。

そのたびに私も未練が掘り起こされ
気持ちのアップダウンが激しく、正直、
彼女が頭から離れず、なにも手がつかない状態です。

彼女は新しい彼氏がいて、
充実した毎日の中で、友達として励まそうだとか、
なんの気もない行動なのかもしれませんが、
私にとって、相手の気持ちがわからないまま、
心が揺さぶられる毎日は苦痛です。

彼女は、一体どんな心境なのでしょうか?
アドバイス頂けると助かります。

A 回答 (9件)

やっぱり彼女が未練の心があると思います。

彼女の中に今の彼氏と元彼氏の2つを好きになる複雑な状態になっていると思います。彼女はものすごく苦しんでいると思います。割り切って話相手なるか、それとも断ち切るか、自分の気持ちを伝える事だと思います。人間なかなかすぐに割り切れませんから、疲れないお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どのみち、将来のこと、環境のことを考えたうえでの決断でしたので、元に戻ることはお互いできません。

気持ちを整理して、整理しきれなかったら
断ち切ることが二人にとっていいことなのかもしれません。

なんだか
切なくなります。。
これが未練なのですね。

お礼日時:2022/10/22 16:23

何故君は何も考えられないのか....?


君は、もしかしなくても馬鹿なのか?
君が考えてるのは自分の事と彼女の事ばかりだね、質問見てる限りではだがそれだけでも良く判るね....。
言っちゃ悪いけど、君は駄目だね、
君は彼女を取り戻したいのかな....?
君は自分の事しか考えられないまだまだ子供だね、言っちゃ悪いけど、そうなのだから仕方ない事だ、
自分を人の立場や心境に置き換えて色々考える事が出来ないまだ餓鬼だ、
もしそれが既に出来ていたのならば、すくなくてもその様な質問文にはなっていない筈だろうし、自分が取るべき事が自ずと判る筈......
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/23 15:38

相手に彼氏がいるなら会わない方がいいです、、彼氏いる時は会わない方が元カノさんも逆に寄りを戻したくなったりしますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

やはり会わないほうがいいですよね。
そうします。

お礼日時:2022/10/23 15:39

7年も一緒にいたのですから


急に他人になるのが寂しいのはあると思います。
恋愛感情の好きとかというよりは、
友達みたいな感覚だとは思います。

このままだとあなたはしんどくなる一方だと思うので
はっきり、もう連絡してこないで!というか、
ブロック、着信拒否などした方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恋人から友達
友達から拒否(。´Д⊂)

これほど長く人生をともにしても。。
残酷ですね。

お礼日時:2022/10/22 17:07

貴方がまだ自分に好意があるという認識で利用しているだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務用?と思う時もありますww

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/22 16:07

彼女の心境は推測するしかないけれど、少なくとも未練ではないと思うよ。


女性心理として、振った男に未練を残すことはまずないから。
7年間付き合っていたという事から、気安さや親しさから連絡してきているんだと思う。
悪く言えば暇つぶし。

もしも復縁を期待するのであれば、質問者が新しく彼女を作ることかな。
女性心理として、他の女性に人気のある男性は大好物。
前述したように振った男に未練はないけれど、振った男に新しく彼女ができる(=他の女性から人気)と少し気になる。
それが自分よりもかわいいとなれば結構気になる。

彼女が新しい彼氏(同僚)とうまくいっていなかった場合。
元カレ(質問者)の方の新しい恋愛がうまくいっていると悔しくなる。
元カレのことが気になるようになる。
そういう興味の引き方をすることで、次第に彼女の気持ちが戻ってくる。
やっぱり元カレと一緒にいたい・・・・と、付き合っていた7年間の年月がここで活きてくる。

復縁を期待しないのであれば、これもやはり新しい彼女を作ること。
彼女には新しい彼女ができたからもう連絡してくるなと告げて、連絡先などを削除する。
これで質問者の心の中にある未練も断ち切れるはずだ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

暇潰しされてると思うと
こんな苦痛の毎日がくだらなく思えますね。

新しい彼女をつくります!

お礼日時:2022/10/22 14:56

綺麗にお別れをされたから、友達感覚が残っているのか・それとも彼氏とうまくいってないのか・それとも何か問題があるのか・ただ彼氏より気軽話が合って話やすいのか等。

わかりません。それとなしに聞いてしかないです。本音が聞いて、判断するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね、、

ただあちらとお付き合いされて
まだ1ヶ月なので彼氏とはうまくいってないとは
思いません。

ただこちらが未練があって、毎日ツラいといったら
泣いてました。だから電話したくなかったと。
あっちから電話してきたのにも関わらず。。
そのあと、そっちにいく、電話する、です。

よくわかりません。

お礼日時:2022/10/22 14:46

元彼だけど喧嘩別れしたわけじゃないから、普通に友達として接している。


という感覚ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どのみち
この気持ちは整理しなきゃですね。

お礼日時:2022/10/22 14:48

もしかしたら、相手と会って話をすることは難しいかもしれませんね。


冷静になって、より良い答えが見つかるかもしれませんね。
素敵な恋をして下さい。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!