dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2週間ほど前に彼氏と別れました。切り出してきたのは相手の方です。私は正直未練がありましたし、出来るならまた元に戻りたいと思ってしまうのもあり、極力考えないようにと連絡することは控えていました(相手からはほぼ毎日連絡きてました)。そうしたら先日「普通にして欲しい」と言われました。連絡もちゃんと(俺に)して、電話にも出て欲しいとのことでした。元彼は、私が寂しがり屋で別れたくないと思っていたのも知っています。変わらずやり取りしていたら会いたくなってしまうかもしれない、と伝えたこともありますが「そう思わなければいい」と言われました。別れて2週間経ちましたが、そんなに早く気持ちを切り替えられるものでしょうか?私が引きずりすぎでしょうか

A 回答 (7件)

振った側は、相手を必要としなくなったから振ったのです。

にもかかわらず、毎日連絡してきて、しまいには「普通にして欲しい」というのは、あまりにも虫が良すぎます。

相手は自分に未練があることを知りながらですから、相手をキープしておきたい以外の何物でもないでしょう。

こういう男は狡いですね。

さっさと前を向いた方が良いです。
    • 0

>別れた相手に普通に接せますか?

振った側は気持ちが冷めて友達に気持ちが切り替わってるので、普通に接する事は可能です。
未練があるあなたの方が友達として対応は出来ないですよ。

>私が寂しがり屋で別れたくないと思っていたのも知っています。

彼はあなたが寂しがりやだから、彼なりの気遣いで、寂しくさせない様にと連絡をマメに取り、電話もしようとの考えなら、彼は恋愛未熟者ですね。

>出来るならまた元に戻りたいと思ってしまうのもあり、極力考えないようにと連絡することは控えていました

これがあなたの素直な感情で、振られた人の辛さです。
彼はこんなあなたの気持ちも考えることすら出来ず、毎日連絡をしろ?
きっと彼はあなたを心配風なだけで、実は彼もいきなり独り身で寂しくなるのも嫌だから、あなたとは友達として関わっていたいのもあると思います。

今は普通に関わる事は無理だから、気持ちの整理が付いてから普通に話そう、とちゃんと伝えて彼とは距離を置いて、そのまま疎遠で良いと思います。

彼はあなたとは復縁は考えてないから別れたのだし、このまま繋がっていても、いつかは彼には新たな彼女が出来るのだから、その様な状態で繋がる必要はないので、ちゃんと伝えて疎遠の方が良いと思いますよ。
    • 0

冷めていれば別れたと相手でも

普通に接せれます。
それをできなくさせているのは
情があるかないかだけの違いだと思います。
    • 0

> 別れた相手に普通に接せますか?

相手が拒まなければ普通に接することもできるでしょう。
それと、別れ方によります。
憎しみ、恨み、敵対心があるなら普通に接するのは無理です。

自ら別れ話を切り出した側であれば、2週間で気持ちの整理がついててもおかしくないでしょうね。
「別れたい」と思い始めてから実際に口にするまでの時間があったわけだし。
「別れ」を決意した…考えがまとまったから口にしたんだろうしね。
その時点でとっくに気持ちが切り替わってたかもしれないよね。
    • 0

あなたの気持ちを知っているのに

関わろうとしてくる彼はひどいですね。
質問者さんは冷めようとしているのに。
復縁の可能性がないなら
関わりを減らしたいとはっきり
いったほうがいいと思いますよ。
自分のためにも自分が
すべきことをしたほうがいいと思います。
無駄な連絡とか必要以上に電話しないなど。

引きずってしまっているあなたは
悪くないですよ。
彼が長引かせてしまっているだけです。
    • 0

別れたら他人。

普通の人間として扱います
    • 0

時間が解決してくれるでしょう。

気持ちはあなたの心のなかに閉まっておくのが得策だと思います。
落ち込んだ気持ちを再び持ち上げて新たな恋愛をするにはパワーが要るのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0