プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が既読スルーや素っ気なくてつらいです!

8ヶ月ほどお付き合いしてる年上の彼がいます。毎日寝る前はLINEして、頻繁には会えないので、LINEが2人のコミュニケーションです。
いつも愛情表現が多めの彼ですが、少しずつ言わなくても信頼関係ができたからわかるでしょと、淡々としたLINEになってきました。
それは理解できるのですが、
たまに愛情表現を求めると、言わせて嬉しいの?と気分悪くさせてしまうことがありました。

そんなかんじでたまにはプチけんかしても
翌日には普通のLINEしてました。

最近、別の件でLINEでケンカになり、
ケンカというよりも、
彼氏が私の将来を
思って意見してくれて、
私はそれについてはきちんと行動しているよ
と答えているのに、
更にダメ出しというか、忠告をしてくるので、理解してる大丈夫だから
と言っても、
俺の言うことが通じないみたいやからもういい!
とその日は終わりました。

翌日に、理解してるし、気をつけていくし、
今までも支えてくれたから感謝もしてる
と、LINEで伝えたのに
既読スルー、電話も出ず、

やっとLINEをくれたと思えば、
仕事終わった、疲れた、帰る だけで、
毎日のコミュニケーションを避けるようになってしまい、つらいです

不安だし、謝りたいこともあるから電話か会って話したいと言っても
スルーで、
今までの愛情はなんだったのか悲しく

大事な内容をスルーすることも腹立ただしく

不安なので、他に女がいるから
最近そっけなく、ケンカしても放置で思いやりがないのか?

冷却期間をおきたいのか、
自然消滅にもっていきたいのか、

悪い妄想や、不安の渦で苦しいです。

客観的なご意見をおねがいします

質問者からの補足コメント

  • 彼氏も、私も社会人です
    年齢は30代です

    LINEは彼氏の仕事帰りに
    つきあったときから自然な流れで、一日も欠かさず、連絡をとりあって強要してきたわけではないです

    彼氏が疲れたときは早めに会話を切り上げ、そのときは彼氏もごめんね といってくれたり、彼氏も毎日のコミュニケーションがルーティンのようにしてくれてました

    まだ、気まずくなって一週間はたってないですし、ほんとに最低限のLINEしか来なく、
    大事な話をスルーされることはなかったので
    困惑しています

      補足日時:2021/11/23 10:45
  • どちらも社会人です

    いつも彼の仕事終わりまで待って、彼のゆっくりできる時間にLINEして、付き合いはじめから、それが自然なルーティンです

    彼はハードな仕事なため、疲れていてもLINEしてくれてましたが、無理してくれてたのかもしれません

    最初はぷちケンカしたり、不安をいっても
    俺もごめんね と言ってくれてましたが、
    私のお姫様基質に(したてにでるが、思い通りの反応がほしい)嫌気がさしたのかもと思います

    どういうふうに、彼に距離をとられてるのを
    元にもどしていけばいいですか?

      補足日時:2021/11/23 16:34

A 回答 (4件)

大事な話こそ会った時にすればいい


その話はこれ以上引っ張ってもどーにもならないから、向こうが言ってくるまで話さなくてもいいと思いますよ

それより、彼が興味ありそうな楽しい話題でも送ってみたらどうですか?

怒ってるとか避けてると思ってるのは考えすぎで、案外いつも通りの返信が来ることもよくありますよ

ネガティブに不安ぶつけてくる彼女より元気貰える楽しい彼女との方が話したいと思いますしね

彼がいつも通りに話をしてくれたら、一瞬で不安も吹っ飛ぶかと思うけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速のご意見嬉しいです。

やっぱり、ケンカの話題については
一旦、フォローしたり、気持ちをくみ取れなかったこと、感謝など
伝えたたので、もうそっとしとくしかないですよね

私もいつもどおりの仲になりたくて、
オモシロ写真とか、楽しい話題をふってみてますが、素っ気ない一言が1通くらいです

なので、怒ってるのかな?と思い
だんだん不安が押し寄せてきます(泣)

お礼日時:2021/11/23 11:04

うーん、これは難しい。

彼の善意が貴女には伝わらなかった。貴女は受け止めた心算だったけど、彼が想定した受け止め方ではなかったんだよね。善意のすれ違いという奴だね。
 彼の忠言と貴女の答え、逐一、思い出して書き出してもらわないと、解決のカギがみつからない気がする。ふ
 貴女がアドバイスをハイハイ、仰せの通り、改めますという性格なら問題なかったんだろうね。反撃に出られると気分を害するということ。どちらかというと、女性は男性の忠言は素直に聞くべし、という考えの持ち主かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

忠言の内容は言えないのですが、
忠言に対して否定はしてなくて、
ちゃんとしているよ と詳しく説明するのですが、
たまに、こういうふうにしてほしかったな♡てやんわり要望や不満をいうと
すごく責められていると過剰に感じるようで、倍返しに怒ってきます。
なので、改善どころか、めんどくさいので私が悪かったと締めくくります。

お礼日時:2021/11/23 14:38

彼氏さんは社会人のようですが、貴女は社会人なのでしょうか?



年齢等不明なので、わかりませんが…

LINE を送ったタイミングが仕事中だと既読だけになり返信する時間もなかったり、いきなり電話かけられても出れないですよ

今までやってくれていたのなら、彼氏さんが無理して時間作っていたからなんだと思いますね

既読スルーっていう言葉がありますけど、「読んだよ」「うん、わかった」って意味もあると思いますよ

あえてコメントしないだけですね

貴女は何か言ってほしいかもしれないけど、仕事中は仕事モードになっているから恋人とのことは後回しだと思いますよ

気持ちがゆったりとした時間帯や、休日や休日の前日などに、微妙な話をすべきだと思いますし、配慮は必要だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!嬉しいです
私も社会人です

LINEは彼氏の仕事帰りや、彼氏がゆったり返せる時間に合わせて、私がその時間まで待ってる毎日です

なるべく追い詰めないように、他愛のないLINEで普通通りにしようとしてますが、
素っ気なく、コミュニケーションをとりたがらないので、

いつもの仕事終わる時間より遅くLINEがきて、本来なら私とLINEしてる時間が未読が何十分もあり、
やっと返事きたら、もう寝るだけで、
他の人とLINEしてるのかな?まで思えてきます

それくらい、毎日、仕事帰りはLINEでふざけたり、今後のデートや仕事の真剣な相談や、なんでも共有してきました

会えるのは、よくて週1回、会えないときは月に2回です。

お礼日時:2021/11/23 10:58

二人目の彼氏を作ると、全ての問題が解決する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!