プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会って1年半、付き合って8ヶ月の彼氏がいます。先日会話の途中に急に既読スルーをされました。

彼は連絡はかなりマメな方で、1年半前に出会ってから毎日朝から夜までLINEをしていましたし、付き合ってからは週5の頻度で電話をしていました。(彼とは現在遠距離で、さらにコロナ禍なのでなかなか会えません。)

先日も電話はしませんでしたがLINEで他愛のない話をしていました。夜中に私が返信をし、翌朝土曜日(10時過ぎ)にLINEを確認すると既に既読がついていました。彼は早起きでいつもなら8時には返事が来ます。

なにか事情があるのだろうと待っていますが、一向に返事が来ません。既読無視からもうすぐ1週間経ちます。

SNSは動いているので、携帯が使えない事情がある訳ではなさそうです。ブロックはされていません。なんならインスタの親しい友達(私含む)でくだらないストーリーを上げていました。

既読無視自体が嫌なわけではありません。お互い束縛はするのもされるのも苦手なのは理解しています。ただ今までにない出来事なので動揺していますし、正直少し不安です。できることなら前のように話したり電話をしたりしたいです。

私はどうすればいいでしょうか?このまままだ待つべきですか?待つならどのくらい待てばいいでしょうか。また、私から行動を起こすなら何をすればいいでしょうか?ご返答よろしくお願い致します。

※補足※
彼は仕事などへの意欲が高くプライドの高い性格で、交友関係が広いです。また頭もよく論理的でTHE理系男子な人です。そしてドS。私もプライドが高くあまり甘えたりしません。いい意味でカップルって言うより良きライバルみたいなところがあります。私から連絡をしたらからかってきたりしそうで正直嫌なのですが、彼が好きなのでどんなことでもします。自然消滅は性格的に絶対嫌です。最適な行動を教えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

• ご返答ありがとうございます!

木曜日の夜電話をし、翌日の昼は連絡を放置していました。(その日お互い忙しかったので敢えて連絡しませんでした。)

そしたら金曜の夜に彼の方からLINEがきて、お互い一日の出来事を話しました。その後「久しぶりに顔が見たい。テレビ通話したい」と誘われたので「私もしたい!今日は眠いから寝るね。いつやるか決めよう!」とLINEを送ったのが最後です。私が返事をしたのは夜中の1時近くで彼はその時既に寝ていたと思います。

長々とすみません。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/28 15:02
  • 回答者様の意見を参考に、彼に「既読つかないけど大丈夫?気に障るようなことをしたならごめんなさい。無理に返事をしなくていいけど、心配だから負担じゃなければ一言連絡くれると嬉しいな。」とLINEをしました。

結論から言うと返事が来ました!本当にありがとうございました!!

私がLINEをした約1日後に謝罪と、改めて話したいとの連絡がありその後ビデオ通話をしました。

彼のことを考えここには書きませんが事情があったようです。私の顔を見てホッとして泣いているのを見て、ずっとこの人のそばに居たいと思いました。

勇気を出して素直になってよかったです。
    皆様本当にありがとうございました。
    1番参考にさせていただいた回答をベストアンサーにさせて頂きます。

A 回答 (4件)

既読無視されるのは辛いですし

返信が無いのも辛いですよね。

結論言うと行動してもいいと思います。

自分がなにか気に触ることをしてしまったのか聞いてみればいいと思います。そして連絡出来なくて寂しかった出来れば前みたいに話したり電話をしたいと言えばいいんじゃないですかね?

これはあくまで私ならこういう風に彼に伝えるかなという例なので夜瑠さんがどういう風に伝えるのかは決めてくださいね。
    • 1

返事が来ないだけなら、

「返信の必要がないメッセージと判断した」
なのかなって思いますけど、
マメに連絡してきてた人が1週間音沙汰なしは気になりますね。
どういう流れでどんなメッセージを送ったのでしょうか?
あなたが最後に送ったメッセージにヒントがあると思いますよ。
この回答への補足あり
    • 1

なにか彼のプライドを傷つけるようなことでもありましたかね。

ラインで尋ねてみました?
覚えが無くても関係が大事なら、一応、謝罪してみましょう。
    • 1

他の女とのやり取りに夢中なんでしょう

• 1