アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは恋人からの急な呼び出しがあれば
どのくらいの頻度で応じていますか?

私の彼は超多忙で予定が立てづらい仕事をしています。
そのため時間があけば前日か当日に会えない?とメールがきます。
ここ数ヶ月間は激務でメールのやり取りのみで全然会えていなかったのですが
先日、私の仕事が終わったタイミングで
彼から電話がきて会えないかと言われました。
しかし私はすでに帰宅しており、
片付けなくてはいけない仕事もあったので
すごく残念で悲しかったのですが
謝りつつまた次回ということになりました。
(本当に会いたかったですが、私は会社の先輩と同居しているので彼の方から家にくるなんてことはできません)

数ヶ月ぶり、本当に会いたいと思ってたのに
仕事でしょうがないこととはいえ
彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです…

みなさんは、どの位の頻度で急な呼び出しに応じていますか?

A 回答 (2件)

参考にならないかも。

私は当時。コンビニ経営者で彼女はイトーヨーカドー支店の社員。
スレ違いは普通に合ったので、私が彼女の実家の近くに部屋借りてそこに彼女が毎日来て貰っていました。
私は毎日店にしかも24時間の不規則。彼女も平日休み土日祝日関係無しになっているので会う事、ままにならずにこの様な形にしました。
幸い田舎の同じ市なのでそれ程、通勤に苦になりませんでした。
時間が合えば朝でも彼女が来てくれて、愛し合っていましたから順調に交際2年で結婚出来ました。
私の方が部屋を借りたのが決め手でしたね。彼女は母親と一緒に暮らしていました。
挨拶は引っ越しした時に母親に真剣交際している旨言って、部屋に来てもらう事承諾して貰っています。

数ヶ月・・・会って居なくて大丈夫?と言えますね。
何か環境を変えないと駄目ですね。
どちらか寄り添う形で会わないと、離れてしまう恐れ有ります。
彼女は彼氏と結婚したいなど有れば、環境変えるしかないよ。
彼氏と相談して決めたら良いと思います。

会いたいのは山々だとますよ、キスの一つもしたいと思うし感じていたい気持ちが強いと思います。
それを何処に持って行くかですね。

お幸せに!
    • 2
この回答へのお礼

とても丁寧に回答して頂きありがとうございました。
そしてお礼が遅くなりすみません。

当時はお二人共、とても多忙な毎日だったのですね。それでも思い合っていらっしゃるのが伝わってきてとても優しい気持ちになれました。
「環境を変える」…
確かに、自分から努力してお互いに歩み寄らないといけないと感じました!
先日、彼に素直な気持ちを伝えたところ
結婚前提でのお付き合いだということを再確認できたので、少しずつですが距離が縮まってきているように思います。

人生勉強だと思って、向き合っていきたいと思います!

状況が違うから、参考にならないと思うけど。

私の彼も忙しい方だと思うけど・・・呼び出されることなんてない。ちょっと時間が空いたとかなら、彼の方から来てくれる。

あと、申し訳ないって思うのは、ちょっと違いません?
相手のために、いつかわからない呼び出しのために、あなたはいつも予定を空けてないきゃいけない訳じゃないですよね。
多忙って、何ヶ月も全く休みがないの?彼は寝ずに、食事も摂らずに働きづめなの??
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。そしてお礼が遅くなってしまいすみません。
私の彼は警察官をしており職業柄、年中朝から夜中までほぼ休みなしで働いています。
そんな彼を尊敬しているので、しばらく会えなくても頑張らなきゃ!と思っていました。
でも、お答え頂いたように、たしかに申し訳ないって感じるのは違いますね…。
自己犠牲=彼への思いやりなんだと勘違いしていました。
これからは素直に話し合い、
お互いのために折り合いを付けていけるように努力しようと思います。