プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている三十代男性にたまにLINEを既読無視されます。
デートの時に「たくさんLINE送って迷惑?」って聞いたら、
「読んだら忘れてそのままってよくあるから気にしないで」と言われました。

毎日LINEはしていて、
彼「おはよー」
私「おはよー」
彼「今日は雪が降ったね。実家行くのやめようかな」
私「親孝行頑張れ(笑)私は家でごろごろしてるよー」
彼「とりあえず行ってみる!寒かったら戻る(笑)」
私「いってらっしゃい」
(数時間後)
私「友達に呼ばれて初詣行ってみた!雪綺麗!(写メ)」
既読無視

こんな感じです。
私は100%彼のLINEに反応してて、
彼は30%くらい上記みたいな既読スルーをしてきます。

常にLINEって年齢でもないし、問題なければこのままゆるいやりとりでいいんですが、
大事な彼なので、何かよくない兆候とかあるなら気を付けておきたいです。

A 回答 (5件)

>「読んだら忘れてそのままってよくあるから気にしないで」と言われました。



これは既読無視になることがあるから気にしないで、という意味ですよね?
相手がきちんと貴方に言った言葉の方を大事にすべきではありませんか?

既読無視という言葉に惑わされていませんか?
自分が100%返すのだから相手にも同じ事を求めるのは間違いですよ。
最初から彼は言っているではありませんか。
100%は無理だと。
    • good
    • 1

LINE既読スルーで心配になる人よく居ますが、


私には理解不能です。
ぶっちゃけ何通もメール来るのって面倒臭くないですか?
私は彼氏や友達関係なく何通もメール来ると面倒臭いです。最初は良いですがしばらくすると「もういいよ…」と思ってしまいます。
彼氏や友達が嫌いだからではなくメールを沢山するのが好きではないからです。と、言うか実の無い話をダラダラ何通も来ると、それこそ面倒臭いし、一気に話して欲しいと思ってしまいます。
貴方は沢山連絡とっていたいけど彼は頻繁にメールするのが好きではないのではないでしょうか?
私の話ですが私はあまり頻繁に連絡取らないので彼と一週間に2~3回連絡すれば良いほうです。
相手の事も考えて、必要な事だけ連絡すれば必ず返信は返って来ると思いますよ。
    • good
    • 1

どうしても返事が欲しけりゃ電話しな。



どうでもいい話で一々返事求めるな。
    • good
    • 2

私はいつも思うことなのですが、既読になったからと言って何故返信しなければ



無視しているといわれないといけないのですか!?

それならば、電話で直接話をすればイイでしょう。

LINEというのはあくまでも伝言のようなものですから、自分が返信の必要性が

ないと思えば、既読にして返信しないですよね。

既読スルーをなくすというなら、いつまでも返信の繰り返しで何時終わらせるのと

いうことになりませんか。会話はどこかで終わらせないといけないのですから、

既読スルーとか無視とか言うことがおかしいです。

そんなことを気にするなら、先ほども言いましたが電話で終わらせることです。

そうすれば無視されただの、スルーされただの言わなくても済むのですから。
    • good
    • 0

相手の都合って考えてますか?



メールは、相手の都合で読んで、返事をするが大前提です。

ラインだから、返事をしなきゃいけない・・っていうのもないでしょ。

それに、”常にLINEって年齢でもないし”←十分、それに該当していますよ。

相手は、読んで「あぁ、そうなのね。」で、おしまいですから。

男性は、メールは、連絡ツールなんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません。あまり経験がないのでよく分からなくて。
あ、そうなのねって思ってもらえてたらほっとします。

お礼日時:2015/01/02 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A