プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、彼から聞いたのは、彼は自然消滅はなく、別れたい時はちゃんと自分から言うそうです。

現在、その付き合ってる彼が全然会ってくれず(一ヶ月以上)、連絡も勿論ありません。
怒らせたとかの心当たりはないし、私に冷めたのかも知れませんが…。

自然消滅をしない人が疎遠にするのはまず私に察してほしくて、ある程度の別れの覚悟をさせたいのでしょうか?
彼とは同じ会社(普段顔を合わせませんが)です。

A 回答 (5件)

男って仕事が命なんですよね、それに男は彼女が自分のものになったら余裕ができて、放置しちゃうこともあると思うんです。


なので、もう少し待ってあげていいと思います。
私も男の心理を勉強中なんですが、是非あなたも勉強してみて下さい。
沖川さんの「恋愛日記」をご存知ですか?
検索していただいたら、わかると思うんですが、是非観て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

男性は自分の手に入ったら、手をぬくのは聞いたことがありますが、それでもあまりにもと思ってしまってて。

恋愛日記、さっき少し拝見しました。
男はグレーなんですね。私、自爆しそうでした。危ない危ない。

私も勉強します!!

お礼日時:2012/01/21 22:49

回答させていただきます。



〈以前、彼から聞いたのは、彼は自然消滅はなく、別れたい時はちゃんと自分から言うそうです。〉
自分で語ったルールを破る人間を大勢知っています。

彼が何を言ったのかではなく何をしているかに焦点を合わせましょう。
今の場合は連絡も無しで彼女を一カ月放ったらかしにしているということです。
よほどの理由がない限りあり得ない状況です。
もしあなたに別れの覚悟をさせる手段だとしたら姑息です。

勇気をもって彼に問いただしましょう。

がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

仰る通り、有り得ないですよね。
前回も1カ月音信不通でした。それで許してしまったから、今回はもっと長くなるか、実は別れたいかどちらかだと思います。

もし私に別れを察知させたいなら、ほんと姑息ですよね。
逆にそんな姑息な人なら、別れてくれて正解ですね。

問い質すのは自ら地雷を踏むような気がして怖いですが…。

お礼日時:2012/01/21 22:55

質問があります。


彼、病気とかしてませんか。家族や親戚、親友に不幸があったりしてませんか。仕事が多忙な時期ではありませんか?
もし、別段理由もなく疎遠ならあなたへの気持ちに関わる問題になってくるかと思いますが・・・
まず彼に何か心配な出来事が起こっていないか確認するようにお話かメールをしたらどうでしょう?
「連絡途絶えてるけど、仕事とか体調大丈夫?ちょっと心配になって。」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

知人から聞いたのは元気にフットサルしてたとか。
なので、病気でも身内に不幸もなさそうで。
となると、私への気持ちの問題ですかね。

私がひねくれてるのか、確認メールは彼に様子伺いと捉えられるかもと思ってしまって、出来ないんです。

お礼日時:2012/01/21 21:43

こんばんは


今は、仕事が忙しいとかじゃないですか?
もう少し待ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

秋に多忙になって会えない時期がありましたが、2カ月前に落ち着いたと聞いたんですが。
同じ会社でも部署が違うので、どれ程多忙か分からないんです。
それに落ち着いたと聞いたのにまた忙しいのかも分からなくて。

お礼日時:2012/01/21 21:36

『彼』なんでしょう?


何故に本人に聞かない?
付き合ってる意味なくない??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

会いたいとたまにメールしていますが、返信がなく。
それに別れたいかどうかをメールでは聞きたくないんですよね。

お礼日時:2012/01/21 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A