プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合コンで知り合ってちょっと興味あるという感じで相手に言われ、ずっとメールしてた女性がいます。

1度会おうかと言ってご飯食べに行く約束をしたら、風邪をひいたと言われ当日ドタキャン。
じゃあ後日ってことで日を改めたら、今度は急な来客が入ったといわれまた当日ドタキャン。

嘘かもしれない微妙な感じがしたんで、まだ好きなわけじゃないし、もう自分から誘うのは辞めようと思って連絡を控えてました。

そしたら相手から映画に行こうとメールが。

うーん・・・ということは別に会いたくないわけではないのか?と。
では今度こそ一度会ってみようと思い、OKしました。

と思ったら、今度は会う2時間前にドタキャンでした。
急に映画の後に入ってた予定が早まってしまった。後日でもいいかな?と。

もういい加減にしてほしいと正直怒りに満ちていたんですが、相手が言っているキャンセルの理由がもし本当なら、相手に非はないです。
だからそれを本当に信じるかどうかは別として、「気にしてないから」と送っておきました。

相手はまた連絡しますとメールを切りました。

そして昨日、映画の日から2週間くらい経ってますので、こちらから「元気にしてる?」といった軽い感じでメールを送ってみました。

そしたら「もうメールしてこないでください。迷惑なんで」と返信が。

かなり理解に苦しむんですが・・・もしかすると前からうざい(キモイ)と思っていたのかもしれません。
(僕のメールはよく知ってる人ならともかく、知らない人は男のクセに気持ち悪いと思うかもしれません。絵文字とか使うし文調も男らしくないです)

とはいえ、それだったら最初からそういえば良いわけで、僕が頼んでもないのに映画に誘っておいてわざとドタキャンしたんでしょうか?
しかもドタキャン後も「また今度ね」とか言っておいて。

それでいきなり「迷惑だから・・・」とか・・・。理解不能です。

まあしょうがないし、理由も聞く気はないけど、一応最後にさよならのメールを送りました。
すると受信拒否までされてました。・・・ちょっと意識過剰すぎます。

嫌な男を断るためにこんな回りくどいことする女性がいるんでしょうか?
また彼女の心理はどういうことなのでしょう?
これだけじゃわからないと思うけど、なにか思いつくことがあれば教えてください。お願いします。

彼女に未練は全くないけど、ちょっと納得がいかなくて・・・。

A 回答 (3件)

質問文をみた感想を正直に言うと「からかわれた」としか言いようが

ないですね。

合コンは色々な女が集まって来るので、中にはあまり性格の良くない
女も居ますし、悪い女も居ます。

今回はタチの良くない女に引っかかったと言う事です。
納得いかないのも当然ですが、その女に関わってもロクな事が無いです。
(時間の無駄)

私の友人も合コンでキャバクラの女に引っかかり店に通ってましたし
質問者さんと似たような目に遭ったヤツも居ましたし、詐欺師に引っ
かかりそうになったヤツもいました。
そいつらに比べたらまだマシな方です。(笑)

そんなエピソードは笑い話にして次に行きましょう、次に。
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリからかわれたのか真相がわかんないのですが、そう思うのが一番こちらもすっきりできるんですよね。

これ以上何もないし、彼女のアドも全部消したんで(当たり前だけど)とりあえず次に進みます。

そうですか。回答者さんの友人さんたちも大変なようで・・・(笑)

回答ありがとうございました。

ほんとタチの悪いのに引っ掛かりましたね。

同情しちゃいます。

まあ、ことの真相は彼女本人のみの知るところですが
100歩譲った想像をしてみると
映画の話までは、特定の彼氏がいないので
寂しいとか、誰かと恋愛未満の状況にいたいとか
「そういうメールをする相手」が欲しかった。
デートの相手じゃなくて、デートのメールをやりとりする相手が。
その後特定の彼氏なり好きな男性が出来て
目標が定まったので、余計な人は切り捨てたくなった。
てことは、あるかもしれません。

見る目を養う勉強になったと思って
元気出してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

当初はその子は天然でタチの悪いことになってる印象が強かったのですが、今では全部計算だったのかな?とか思っています。

回答者さんのいわれる可能性もありそうですね。なるほど。
でも「迷惑なんで・・・」とは言わないですよね普通(笑)
好きな人ができたという報告さえしてくれれば僕は何もしないのに。

まあ合コン以来1度も会ってなかったので逆に腹立つのも収まりました。顔も覚えてないですし(笑)
人生の勉強になったと思ってポジティブにいきます。

ちょっと情緒が不安定なんじゃない?

約束と言う言葉の意味をさ、自分の中だけで処理している。
相手があっての約束なのに、自分の都合で予定を立てたり壊したり。
もちろん相手との距離感や親しさにも拠ると思うけどね。
ちょっと彼女の一人相撲的な対応になっているし。
彼女はそういう方だったんだと割り切るしかないですよね☆
    • 0
この回答へのお礼

僕が唯一気になるのは、ずばり回答者さんの言われるところなのです。
情緒不安定になっているのでは?ということ。

実は彼女1ヶ月前ほどに交通事故にあったらしく、それが少し問題になっているらしかったのです。(嘘か本当か知りません)
彼女のほうが悪いわけではなかったらしいのですが、人身事故になったらしく、後日2週間ほど経ってから警察と現場検証まであったそうです。
詳しくどういう状況かは聞いてないですが、「最近自分でもどうしていいかわからない」と言っていました。

それが本当だったら、かなり参っているのかも・・?

でも僕を拒否するのと繋がらないような気はしますけど。

でももう彼女と連絡することはないので、忘れることにします。