映画のエンドロール観る派?観ない派?

飲み会で知り合った男性。
殆ど話さなかったのですが席が隣になったし。って事でアドレス交換しました。

次の日メールをくれました。
最初はパソコンお互いMacでMacが好きなんだ。展覧会も行ったりするし。
と私と凄く話が合うのでメール楽しいな。って思ってました。

どうやら男性は犬を飼ってるようです。写真を送ってくれました。
また、その犬が私が飼いたかった種類の犬。
メチャクチャ可愛かったので
「犬可愛いですね。名前なんて言うんですか?」
等々聞いていくと男性も凄く可愛がってるようでノリノリで色々答えてくれました。

次の日に私から「いつかワンちゃんに会わせて下さいね」って送ったら
「いいですよー。凄く人懐っこいからすぐに仲良くなれると思います。可愛いから是非見に来て
くださいね」って事だったので「ホントですか^^うっ嬉しい」って返事しました。

いつも仕事が遅いみたいなので、昨日の私が送ったメールから返事が来てません。

この男性にも、もう1度会ってみたいしワンちゃんにも会いたい。
この場合知り合ったばかりですし、男性からメールの返事がまだなのですが
私から会いませんか?って言っても良いのでしょうか?犬だけに会いたいみたいで失礼かな。とも思ったりします。
まずは返事を待ったほうが良い?

因みに私のほうが少し年上です。

A 回答 (4件)

全然失礼じゃないです。



犬を実際飼っていますが、見て見たいと言われたら喜んで見せてあげたいと思うのが普通だと思います。
好意のある人であれば、なお見てもらいたいものです。
それが動物好きな人です。

会いませんか?というよりはワンちゃんを見せてもらいに行ってもいいですか?のほうが「動物好きな人」には自然だと思います。

昔ネットで知り合った動物が好きな人同士で会ったりすることがありましたが、動物好きはうちの子自慢をしたがるものなので、犬が見たいというだけで恋愛感情抜きですごく嬉しいものなんです。
私の体験でもあります。

逆に動物に興味がまったくなさそうだと、動物好きな人はすぐに見抜きます。
そういう場合犬を理由にしただけなんだと取られることもありえますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って誘って会いに行ってきました。
ワンちゃんは写真で見るよりモットモット可愛くて
もうメロメロでした^^
この男性をほったからしにしてしまう位^^;
でも彼とも話が合って楽しかったです。

頑張ってみようかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 11:41

いい歳した大人が「ワンちゃんに会わせて」と言ってところで、「とにかく犬に会えればいいのか」だなんて思われませんよ。

小さな女の子じゃないんですから。

「犬に会いに行く」でも「新しく買った家電を見せて」でもなんでもいいですが、大人の女性が男性に「また会いましょう」「お宅にお邪魔したい」と伝える事は、それは「あなたと仲良くなりたい」もっというなら「第一段階、脈あり」という意図が根本にあるという事を自覚すべきですし、相手にもそう判断されると考えるべきですね。というか、そういった要素の方が意味としてはよっぽど大きいですよ、「犬を見せて」等と言うどうでもいい理由なんかよりも。

なので、会いたいのであれば、理由はなんでもいいですから「会いたいです」と伝えていいと思いますよ。相手も本当に気に入ってくれているなら、悪い気はしないですから。
勿論相手の性格にもよりますが、遠慮して自分からは女性に連絡できない男性というのも実際いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って誘って会いに行ってきました。
思う存分ワンちゃんと遊んで来ました。
彼とも、やっぱり話が合って楽しかったです。
益々気になる存在になってしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 11:39

既婚者♂です。



この状況から察するに彼の意識としてはまだ「犬好き」

の範疇だと思いますので、せっかく「会いに来て下さい」と

彼が言っているのだから犬が目的でも、ご質問者様から誘っても

問題無いと思いますよ?

ただ、彼のメールの返事のリズムを掴んでからの方が

いいような気もしますが。

いい出会いになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張って誘ってみました。
そしたら「週末でもどうですか?」との事。
思う存分ワンちゃんと遊んで来ました^^
男性とも、やっぱり話が合うと言うか面白いと言うか。。
益々気になる存在になってしまいました。

ただ、まだはっきりしないですが彼のメールへの
とらえ方はコミュニケーションツールでは無く連絡用って
位置づけだと思います。
なので、メールの返事が来ない。って騒がないほうが
良いかもしれません。

いい出会いにしたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 11:33

待ちましょう。


相手は無理なく楽しく貴方との交流をスタートさせた。
そんなに飲み会でも盛り上がってない。
現実には貴方を知るのはこれからの事。
それは今後のコミュニケーションの積み重ねが必要。
それを経た後なら相手ももっとリラックスして貴方に会えるし、ワンちゃんという興味話題の対象もある。
焦らない事。相手は全然焦ってないんだから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません><
待たずに連絡してしまいました><
ワンちゃんと思う存分遊んで来ました^^;
しかも夢中になりすぎて、この男性をほったらかす位><

お陰で益々男性とワンちゃんが気になってしまって。。。
いっ今から焦らず頑張りますっ(いいわけですが。。^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報