dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏?犬友?
どちらと思いますか?
5年くらい前にTwitterのご近所さんで知り合ったのが彼です。
同じ種類の犬を飼ってる事で仲良くなり
お互いの家を行き来するようになりました。
合鍵ももらってます。
私はピアノ講師をしてますので自営業です。
夜は時間が空く日があるので
彼の家へ犬のお世話や彼の食事を作りに行ったりしてます。
犬のイベントや休みの日は公園行ったりします。
彼と同じアカウントでインスタをしてて
そのインスタにも我が家とかうちも…
などの言葉を使っても彼からは何も言われません。彼のTwitterにも相方、彼女?って表現されてる事もありました。
ただ彼女?の表現には疑問に思いましたが…
?は何?って。
しかも彼のLINEのアイコンは何故か彼の会社の事務の子...
ずっと私のインスタのアイコンと同じでした。
(ふたりで飼ってるシュナウザーの犬の似顔絵)
訳を聞いたのですが、何となく別に意味はないとの返事...

犬仲間の友達からは、ふたりで飼ってるシュナウザーからシュナママとシュナパパと言われてるし
私は家族と思ってるし
傍からみたらカップルに見えると思いますが
彼は私を求めて来ません。
数年前はありましたが
それ以降は何もありません。
彼は私を彼女と思ってくれてるのでしょうか?

A 回答 (4件)

連れ子同士のお見合いのような接点ですね。

あなたが不自然に感じてるのは、恋愛関係をすっ飛ばして家族形態に入ってるからです。犬を仲介して彼にご飯なんか作ってたら家政婦さんですよね。犬は大切だと思いますが、一度犬なしでデートして観察した方がいいですよね。その男性はあなたと話す時しっかりあなたの目を見てますよね。まさか犬を見て話しかけてきたりしませんよね。彼女の後ろに『❓』がついてるのは理想的な関係を考えているのかもしれませんが、向こうも踏み込めてないのでしょう。2人の時間を作らないとはっきりしないところですね。犬の親同士のパパママって揶揄されてますよ。恋愛関係ではないって言われてるようなものだと思いました。踏み込んだ関係になりたいなら犬をペットホテルに預けてデートするぐらいしないといけないと思います。彼はどんな場所であなたを求めてきたのかはわかりませんが、犬はいませんでしたよね。恋愛は初めが肝心だから、犬を連れてきてあったからっていうより、あなただから会いにきたっていうところがないとそれこそ『❓』になりますよね。ご参考に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ふたりっきりで出掛ける事はほとんどありません。
お出かけは犬を連れての
犬のグッズ買いやドックラン、イベントなど…
知らあったのも犬仲間から、何度か会ってるうちに
私が好きなった感じです。
やっぱり私は彼女ではなく、家政婦みないなもんなんですね...
彼の彼SNSには彼女?、相方と表現されてました。
彼女は彼女でなくsheの彼女なんです。きっと...

お礼日時:2023/06/18 17:44

犬だけで繋がってる関係っぽいね。


犬のお世話だけじゃなく、自分のお世話もしてくれる便利な人…。

正直、時間をムダにしたくないなら、ハッキリした方がいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり便利な人ですよね...
彼は私を好きではないんですよね...
一緒に出かけたりしてくれるし
犬イベントも誘ってくれる。
私は彼女になったらつもりでした...
ありがとうございました

お礼日時:2023/06/21 22:50

思っていない



それが現実

あなたも彼を彼氏と思っていない。
だだ思いたいだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり彼女とは思ってないんですよね...
私は半同棲の彼女のつもりで居たのですが...

私は彼を彼氏と思っていました。

お礼日時:2023/06/18 17:47

あなたは?彼に好きと伝えましたか?


まずは、あなたの気持ちを伝えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きと言う気持ちは伝えてあります。

お礼日時:2023/06/18 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!