プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと一人ぼっちで14歳の時に犬を飼い、一年仲良くしていましたが、15歳になってから犬を飼ってる事で学校の子と仲良くなり、友達も出来て、
犬の散歩も面倒くさくなり行かなくなって犬も可愛がることをしなくなり、18歳の時に犬の散歩をよくするようになって、近所で犬の散歩してるお兄さんと出会い、仲良くなって19で結婚。
またまた犬を構わなくなりました。

でもこの間3年ぶりに実家に帰ってきて、犬ももう私の事なんて忘れてるかなと思ってたのに、家に帰ってくるなり足の関節が悪く、足が痛く片足引きずってるのに私の元まで喜んで来てくれて、部屋を移動しようとするだけで悲しんでました。

ほかの来客には吠えてました。
私のこと忘れてなかったんでしょうか、今からでもこの子を可愛がるのは遅すぎますか

A 回答 (4件)

ワンちゃんは何歳でしょうか。


過去のことはどうでもいいので
これからまたかわいがってあげればいいと
思いますよ・・
関節が悪いのは
何か病気でしょうか。
良くなるといいですね。
    • good
    • 0

犬は人につきます 覚えていますから可愛がってあげてください。


私が昼寝をすると病気かと思って添い寝をしてくれて周りにおもちゃを置いてくれています
犬は本当に優しいし可愛がってくれた人は忘れません。
「ずっと一人ぼっちで14歳の時に犬を飼い、」の回答画像4
    • good
    • 0

遅くないです。


いっぱい可愛がってください。
犬も喜びます。

家族と家族でない人を見分けるようです。
実家の犬が初めてあったのに私には吠えなかったことがあります。
他所の人には毎日来る郵便屋さんにも吠える犬です。
家族と同じ匂い、周波数みたいなものを感じるのでしょうね。

人につかないといわれる猫でもそういうことがあります。
何年も会わなかったのにスーッと寄ってきたりします。
犬は人につく動物なのでなおさらです。
あなたのことをちゃんと覚えているのです。
    • good
    • 0

喜んでいるなら、遅過ぎはしません。


犬は、猫より記憶力が良いので、帰省本能とかもあり、あなたと散歩したことも覚えてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!