アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の関係として最近距離が縮まってきている男性の先輩に片想いしています。
その男性は、いつも裏で気遣ってくれる上、女性と接するのが慣れていないのか話す時に頑張って目を合わせようとしてくれたり、
12歳か13歳ほど年上なのに、可愛くていつもキュンキュンしてしまいます。。。

ただ、最近1つ引っ掛かっていたことがあります。
他の男性や女性に「おはようございます」と言われたらおはようございます、と返事してるのに
私が挨拶したり何か頼まれたことをやった時にその男性は
おはようございます、やありがとうございます、の代わりに私にだけなぜか「どうも」としか返してくれないんです。(メールではちゃんと両方ともしっかり言ってくれます)
裏で気遣ってくれるのはただの建て前で、本当は嫌われてるか苦手と思われてるのかな。。と思っていていたのですが、この前勇気を出した感じで「ありがとうございます」と遠くから言ってくれました。。!それで、嬉しくて笑顔と何か一言で私も返事しようとした瞬間に男性はトイレに行ってしまい会えず。。(*_*)

嬉しくて次の日直接言ってもらえたお礼を言おうと思っていたのですが、言えるタイミングがわからなくて1日言えず。。
それが金曜日の出来事で、来週月曜日に朝すぐ言うしかないと思っていたのですが、さっき予定を見ると男性はしばらく毎日終日外出している予定でした。

前にもお礼を週明けに伝える形になってしまったことがあり、その時も男性が出張中だったのでメールで伝えることになってしまったのですが、
立て続けにメールで遅くなってしまったお礼を伝えるのって相手に良く思われないのかな?と気になっています。

そもそもお礼を直接言えなかったからと言って、
数日経って言うって非常識かな?とも気になっています。
金曜日にいつお伝えして良いのかわからず遅くなってしまいましたが、早く伝えたいのでとメールでお礼を伝えるか、それとも今度は遅くなってでも直接伝えるべきか、どちらが良いのでしょうか?(>_<)

ご意見いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

男からすると、メールだろうが、直接だろうが、女性からお礼を言われればやはりうれしいもの。


なので、なるべく早い方がいいけど、どちらでもお好きな方法でどうぞ。
    • good
    • 2

メールでまずお礼をして、後日会ったときに改めて伝えてみてはどうでしょうか。


どちらかにしなければならないことはないですし、両方行えば相手の方にも感謝の気持ちがさらに良く伝わると思います。
    • good
    • 2

伝えないよりマシ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。!伝えてみます!

お礼日時:2022/08/27 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!