アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自閉症、対人恐怖症、友達なし21歳男です。
仕事が終わった平日も休日も趣味のゲームを家で一日中しています。(最近はゲームすら楽しく無くなってきました。)
人生がつまらなく、惰性でゲームをずっとやり、憂鬱で死にたいと思う事がよくあります。

昔からずっと犬が大好きで、ワンちゃんと一緒に親友みたいな関係を築いて外に出かけたりしてみたいです。
前から限界が来たら飼う事を検討しようかなと思っていました。
どんなに寂しくて辛くてもワンちゃんがいれば乗り越える気がします。

勿論、生き物を飼うことは責任が伴うのでそこら辺も十分考えた上で検討しています。
どう思いますか?
自分的にはワンちゃんのおかげで外に行く機会が増えたり、飼い主さんと交流するきっかけにもなるかなと思います。

質問者からの補足コメント

  • あの純粋で無邪気な所が大好きです。
    この世で1番愛しい生き物

      補足日時:2023/08/21 14:23

A 回答 (1件)

どのような犬を飼おうとしているかわかりませんが


15年、20年飼う覚悟があるなら
最高の相棒になってくれると思います。

子供はだんだん大きくなって
親の手を離れて行きます。

ペットは死ぬまでずっと手がかかります。
もちろんお金も

わんちゃんファーストの生活が出来るなら
わんちゃんはあなたを愛してくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミニチュアダックスかコーギーです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/21 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A