プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっていた男性店員さんに連絡先を渡したら、返事をもらえたのですが、
メールがまったく盛り上がらず、関係が進展していきません。

こちらから2週間に1回メールする程度でした。
彼からの返信はいつも翌日です。
そこに返事をするとメールが終了します。
一往復にしかなりません。

いつも挨拶みたいなメールで終了してしまうのでプライベートな話まで辿りつけず、
連絡先を交換して3ヶ月くらい経ちますが、相手のことは何も知りません。
メールが来ない人とどうやって仲良くなればいいかわかりませんでした。
ラリーにしたくないのかも、迷惑なのかなと不安になり、
なかなか積極的に頻繁にメールする気持ちにはなれませんでした。

店内はゆっくり会話できる状況ではないので(相手もお仕事中なので)、
連絡先を渡して仲良くなれたらいいなと思っていたのですが…



こんなつまらないメールを続けていてもいつか返事が来なくなるだろうなと思っていました。
食事に誘われる気配もないので、自分がから誘おうと思ったのですが勇気がなくて、
「もっとお話してみたいです♪」と明るい感じでメールしました。
そしたら初めてメールを無視されました。

忙しかったのかもしれないですし、ただ忘れてるだけかもしれないですし、
意図的に無視したかわかりませんが、
相手は仲良くする気はないという意味だったのかなと思いました。
それからなんだか気まずくてお店にも行くのもやめてしまいました。

話したいというニュアンスが、
もしかしたら店での会話が少ないとかもっと連絡してほしいという催促に聞こえて、
機嫌を損ねてしまったのでしょうか?



それから1ヶ月が過ぎました。

このタイミングで諦めるのがベストなのかなと思っています。
でも諦めきれない自分もいます。


お店で話している時から会話が噛み合いませんでした。
メールもそんな感じです。
自分の思いが伝わらないし、彼の意図を汲み取ることができません。

返信はいつも長文で返ってきてました。
そっけないとか冷たい感じではなかったです。
ただメールが苦手なんだろうなという感じはしていました。


久しぶりに連絡するにはどんな内容で送ればいいと思いますか?
メールでのコミュニケーションが不可能なので、食事に誘うしかないと思うのですが、
この状況で食事に誘っても応じてもらえる気がしません。
私もこんな気持ちで本当に彼と食事に行きたいのか、楽しめる自信がないです。


彼が私に興味を持ってもらえてないことは重々承知しております。
勇気を出して連絡先を渡したのに蔑ろにされてるようで惨めですし、
かなり前から心が折れています。

私は彼と連絡先を交換してからどんな風に接すればよかったのでしょうか?
メールが少なすぎて気持ちが伝わらなかったのでしょうか?
連絡先を交換したことで逆に関係が悪化してしまったように思います。


あと私のことを学生だと勘違いしているみたいで、
本当の年齢を知ったら引かれるんじゃないかと思って言えずにいます。
逆に歳が離れてると思って相手にされてないんでしょうか?
私が30代で、彼も同じ歳くらいだと思います。


もうどうすればいいかわかりません。
ぜひ色んな観点からアドバイス頂けたら嬉しいです。
最後までお読み頂きありがとうございました。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 私の質問に答えて下さる方がいなくて残念です。

      補足日時:2016/04/17 01:30

A 回答 (6件)

>かなり前から心が折れています。


相手の目的は諦めてもらおうとしてる状態なので・・・
そっけない態度から社交辞令で返信してるのがミエミエな状態で自然消滅狙いですので進展の可能性が限りなくゼロに近いと思われます

人間関係は引き際が重要かと思います

物事は自分に都合良く考え過ぎない方が時として好転する場合もありますが・・・、残念ながら今回は難しいかと思います
    • good
    • 0

相手に、その気が無いからです。



自然消滅でしょう。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



男性店員の職種はなんでしょうか。
書いてないのでわかりませんが。

コンビニ、飲食店、美容室とか、色々ありますね。

貴女から連絡先を渡した。
が、貴女が思うように進展しない。

>勇気を出して連絡先を渡したのに蔑ろにされてるようで惨めですし、
かなり前から心が折れています。

勇気を出したのは貴女がしたくてしたことだから、店員さんには
関係ないことですね。
よいほうによいほうに考えるのではなく、悪く出るこういうことも
想定していたことでしょうから。
またしなくてはいけないことですけどね。

客商売の場合、あくまでお客さんとしては相手にするが
必要以上に個人的には、やらないのではないかな。
客商売の場合、これが基本ですから。
店の信用があるものだからね。
客とできてしまうような、軽率なことはしないですよ。
ちゃんとした店員であればね。

どんな職種にもよるが、連絡先を渡され、そう無碍にもできないから
かたちだけ、やりとりをしているのではないかな、この質問文の場合は。

貴女のこの質問文は失礼ながら我欲ばかりで、相手の立場を
考えてないですよね。

>お店で話している時から会話が噛み合いませんでした。
メールもそんな感じです。
自分の思いが伝わらないし、彼の意図を汲み取ることができません。

仕方がなく、していると思いますけどね。その店員さん。
こちらがつれないようにしていることを、察して頂戴という
ところではないかな。

その店員さんは30代とのことですので、家庭持ちかもしれないし、
彼女がいる男かもしれないしね。
貴女は客、あくまでお客と店員との立場を守る男なのでしょう。
それと、彼女か妻がいれば、個人的にはやらないと思うけどね。

三か月も経ち、相手が乗ってこないのが、それが答えだと
思うけどね。

おじさんは諦めるのがベストだと思いますよ。
    • good
    • 6

楽しい話をすればよかったです。


相手の人生が明るくなるような。
あとは、お得感のある話とかすればよかった。
楽しくもなく役にも立たないメールを相手に送るのは失礼ではないかい。
相手の人生を無駄にさせている。
楽しくて役に立つメールを送るべきだった。
    • good
    • 0

まずは…彼のことを知りたがるより、自分のことを彼に知ってもらったらどうですか?

    • good
    • 2

全部読まさせてもらいました。


冷たいようですが、結論としては、
彼のことはもうあきらめて、他の出合いを探すのが一番です。
彼よりあなたにぴったりの人なんて、日本にたくさんいると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A