アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中学1年生(女子)で好きな人は中学2年生です。

(先輩との関係・性格など)
・体育祭で同じチームになって知り合う
・部活は違う
・メルアドをもっている(この前の夜は、ずっとメールしていました…)
・優しくて、おもしろい
・彼女がいない


廊下でかなりすれ違うことがありますが、先輩はいつも男子の友達(3人ぐらい)といるので、しゃべりづらいです…。なので、軽く会釈するぐらいです。部活が違うので、今はあまり接点がありません。メールは毎日されるとウザがられると思うので、たまに(週に1回ぐらい)します。

質問
・どのように、アピールすればいいのか
・メールの内容・頻度など
   他に、アドバイスがあればお願いします

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは♪


私は今中2で、先輩と付き合っています(*´∀`*)
このタイトルを見て、回答しようと思いました(^<^)♪

私は学校祭で1つ上の先輩に一目惚れをし、メアドを男友達から聞いて、メールをするようになりましたw
その時彼には彼女がいましたが、別れて付き合ってもらうことになりました( ´ ▽ ` )♪

メールは毎日しないほうがいいと思います!!w
相手が大のメール好きなら話は別ですが・・・。
週1はちょうどいいんじゃないかなぁ、って思いますw
(私は我慢できなくて、3日に1回程度でしたが( ^ω^)・・・)

廊下で軽く会釈もいいと思います!!w

アピール・・・w
私はとにかく積極的に行きましたw
あと4ヶ月で卒業してしまうので、たくさん付き合いたいからですw
一緒に映画に誘って、断られたら脈なし。
OKしてくれたら、気がある、って信じて誘いましたw

参考になるかわかりませんが、、、
参考になるといいですΣ(ノ≧ڡ≦)
    • good
    • 8

高校1年の男子です。

参考になるかどうかわかりませんが、少し目にとめてくれれば嬉しいです^^


まず、相手との関係について、何か接点を見つけ出した方がいいと思います。その方が、相手も親近感が湧きます。

廊下で会釈をしているということですが、これからは相手を見つけたら「にっこり笑って」会釈してみてください。あなたが周りの女子よりかわいいという自信がある、または多くの人からかわいいと言われるのであれば、確実に落ちます。そこまで容姿に自信がないとしても、段々気になってくるでしょう。
そうして、自信がついてきたら、声をかけてみてはいかがでしょうか。初めは「○○さんこんにちは」だけでいいです。相手だけでなく、周りの男子への羞恥心も捨てましょう(笑)。一人で歩いていたのなら、色々話してもいいですね。もちろん自然な笑顔を忘れないでくださいね。

普段関わりを持てないのであれば、中身を示すならやはりメールでしょう。メルアドを持っていて、しかも相手が続けてくれるという所は、あなたに興味を示している証拠なので、いいと思います。
頻度ですが、もしできるのであれば、返信スピードや内容で、相手がメールを楽しんでくれているか判断してください。楽しんでくれているのであれば、毎日してもいいと思います。ですが、返信スピードはできるだけ合わせてくださいね。

ここで1つ、よく言われるテクニックですが、週4回以上のペースでメールしている場合、1か月ほど経ったら、いきなりピタッとメールを止めて見てください。そして、2日間位全く相手をしないで見て下さい。向こうからメールが来ても、返信してはいけません。相手は「どうしたのだろう」と思い、あなたを気にするようになります。
「気になる」=「好きになる」という法則?があるのです。それを信じてやってみてください(笑)

このテクニックを使う注意点は、普段のメールが、お互い楽しいものである、ということです。普段のメールが楽しくないのに止めても逆効果です。


相手から話しかけてきたり、メールが来たりして、かなり自分のことを気になってきたと思ったら、思い切って告白してみましょう。相手がかなり人気者で、モテているのであれば(優しくておもしろいのであれば、かなり人気だと思われます。)、人に遅れてはいけません。ただし焦りは禁物です。ベタですがメールで「大事な話なので放課後○○へ来てください」でもいいのではないでしょうか。告白は、直接言った方がいいです。

最後に、男子は、女子から100%の好意を向けられないと、自分から告白できない生き物です。ですから、告白するのはあなただと思っていてください。


長々と失礼いたしました。少しでも参考になったら幸いです。それではこれで。

この回答への補足

回答ありがとうございます☆

返信スピードや内容で楽しんでいるか判断するというのは、どういう意味ですか?

ちなみに…
・返信スピード→送ってから大体5分後
・内容→ほとんどは、語尾に(笑)とつくもの。絵文字は使わない(もともと使わない人みたいです)



あとは、来たらうれしいメールの内容や、相手にさりげなく好意を伝える方法などあったら教えてくださいm--m
         

補足日時:2012/10/24 21:34
    • good
    • 6

はじめましてgoo質1美男子のトレフォーです。


男の子さいしょ恥ずかしいから、絶対ノーていいますがホントはイエスなのです。
だから今日すきと言ってしまって押せばいいのです。
ウワサが学校じゅう広まれば勝ったも同然です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!