プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある男性とメールのやり取りをしています。お互い顔は知りません。先日告白めいたメールをもらい、どう返信していいかわかりません。文面からは誠実そうな感じはするのですが、こちらの容姿について一切触れてこないし、相手のこともききづらくてそのままになっています。顔も知らない相手を好きになれるものでしょうか。過去に似た質問を拝見しましたが、やっぱりメールだけでは人はわからないですか。

A 回答 (5件)

自分の想像で相手を補って、好きになっている部分というのは確実にあるでしょうね。


それで実際に会ってみて、相手の外見が生理的に受け付けない、というほど酷くなければ、そのまま恋心が継続することはあると思う。
ただ、外見が本当にタイプじゃなかった場合、一気に現実に引き戻されて冷めることもあると思う。
それは良い悪いじゃなく、そういものなんだと思う。
よく、恋愛で外見が大事か?中身が大事か?って議論あるけど、どらちもその人を形作るものなのだから、きっぱり切り離すなんて無理だと、個人的には思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

なるほどと、納得できる回答でした。タイプじゃなかった場合のがっかり感がこわいんですよね。お互い様なんだけど。慎重に考えてみます。ありがとうございました‼︎

お礼日時:2016/03/09 20:48

こんにちは。



>今度会う話も出ているのですが、幻想のままが一番なのかな。

貴女が後悔なくスッキリするならそうされれば良いかと。
ただ、もし「会えば良かったかも」と少しでも思うのなら会ってみるのもアリかと。ただ、相手の告白は保留で友人としてという念を押した上で、そして日中明るい場所で。とかなら安全でしょ?

会ってみないとお互い妄想だけで終わってしまいます。それなら身の安全を確保した上で会う方が良いと思いますよ。あまり相手を美化しなければ(期待しなければ)まぁ、イマイチでもそれほど落胆しないでしょうし、素敵な人だったら会わないと後悔するでしょ?

その前にラインとか出来ないの?メールよりも情報量が圧倒的に多いからお互いの事よく理解できるでしょうし、変な人だったらブロックすれば良いし。
まずはラインかメッセンジャー使って話をしたらどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ラインなどのご助言ありがとうございます。ただ、情報量が多いだけに危険も多い気がして提案できずにいます。相手のことを信頼しきれずにいる証拠でしょうか。会うかどうか、じっくり考えて答えを出そうと思います。

お礼日時:2016/03/09 20:53

好きにはなっていないでしょうね


文章から勝手に顔などを想像してるのでしょう
実際に会ってガッカリするケースが多いです
そもそも顔も知らないのに告白とか相手は相当焦ってますよ
現実を見ないで恋に恋してるって感じではないでしょうか
つまりは想像の中のあなたを好きになってるだけ
こういうケースはほとんど上手くいきませんので断って下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。やっぱり美化されてるんでしょうね。会う話が出た時に失望するかもとは伝えたのですが、大丈夫との返事でした。何が大丈夫なのかわかりませんが。よく考えて行動したいと思います。

お礼日時:2016/03/09 20:39

古くは文通、ちょっと前だとメールなどのやり取りで相手を好きになって結婚という例は沢山ありますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

前向きな回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/03/09 20:33

メールならいくらでも誠実さを装うことができます。

一旦冷静になってください。メールだけで人となりは判断できません。それでもその人が信頼できるというのなら質問者様次第です。恋愛の形は様々なので、しっかり考えた上でなら交際もありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。本当に素敵な文を書かれる方で、こちらも惹かれる部分はあるのですが、容姿は大事だと思うので。生理的に無理とかありますものね。今度会う話も出ているのですが、幻想のままが一番なのかな。

お礼日時:2016/03/09 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!