電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内科で血液検査をしたところ、中性脂肪が250もありました。(確か正常値は120までだった気がします)
ほかは正常でした。

原因はわかっています。
お菓子の食べ過ぎです。
嘔吐なしの過食症で、ひどいときには甘いお菓子を1日で2000円分くらい食べました。

見た目は160cmの52kgでデブではありません。

このままこの状態を続けたら死んでしまいますか?
こんなことなら嘔吐するほうがましですよね

どうすればいいですか
急に怖くなりました
太りたくないのに怖いのに食べてしまいます

A 回答 (5件)

死なないけど、死ぬほどしんどい症状が出てしまってからでは遅いからね。

糖尿病とか一生節制を続けないといけない身体になってしまう。それを食い止められるのは今だよ。
わかってるなら止めないと。
貴方場合は体重以上に体脂肪、中性脂肪が多い。
過食はストレス。捌け口になってるんだよ。食べることで自分を保とうとしている。その原因になっている心の闇や心労のケアを今こそしていかないと。それが出来れば自然と過食は収まっていく。
後はその過食を一人で抱えない。誰かに打ち明けるんだよ。家族でも彼氏でも友人でもいい。そうすれば貴方一人の行動ではなくなる。心配もかけちゃうしね。そうなる前に気持ちの整理の為に連絡を取れたり出来る。やっぱり適量を美味しく食べてこそのお菓子。
身体が本当に悲鳴を上げる前に対策を☆
    • 0

中性脂肪は、【おやつ】を止めれば減りますよ。

3か月、おやつ禁止にしましょう。
代わりに【バナナ】でも食べましょうか。
    • 0

こんにちは。

血液検査は前日の夕方から高脂肪食を控え、
当日の朝は何も食べない空腹状態で採血します。

今回の検査結果はどのような状態で受けたのでしょうか?
中性脂肪は食事の影響をはっきりと受ける項目です。
どんな正常な方でも食べてから血液検査を受けると正常値を簡単に超えてしまいます。
なので、中性脂肪の値だけを気にするのではなく、検査結果を全体をみるようにして下さい。

お菓子が好きなようですが、高校生くらいの女の人であればよくあることです。
食べてもいいからできるだけ動く。そして偏食を注意することが大切です。
食べることへの罪悪感を持ち続けると、精神が不安定になりやすいので、深く考えない方がいいです。

どうしても気になるときは1人で悩まないで下さい。
親や友達へ素直にに気持ちを伝えたり、心療内科等の専門家のカウンセリングを受けるといいでしょう。
    • 0

過食に走る原因に心当たりはありませんか?

過剰なストレスがかかると過食に走りやすいそうです。

普段の食事はきちんと食べていますか?
ろくに食事もしないでお菓子ばかり食べていては栄養不足で貧血の原因になることもあると思います。

まずは三度のご飯をしっかり食べる、お菓子が食べたいなら食後に量を決めて食べる。
自制できないようならご家族に相談して、お菓子を食べようとしたら止めるように協力してもらうのはどうでしょうか。

それでも駄目なら、心療内科でカウンセリングを受けてみるのもいいと思います。
    • 0

お菓子は諦めて毎日運動してください。

• 0