dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「進撃の巨人」の憲兵団員のマルロやヒッチは104期訓練兵ですか?コミック1巻によると「成績上位10名しか新兵からは入団出来ない。」とのセリフもありましたので、103期やそれ以前の卒業生なのでしょうか?

A 回答 (1件)

一口に104期訓練兵と言っても、エレン達はウォール・ローゼ南方面駐屯隊所属の訓練兵でした。

という事は最低でも北方面、東方面、西方面にも同じ規模で駐屯隊があって、そこに訓練兵もいたのでしょう。

ですので、マルロやヒッチは南以外の訓練兵でそこで、成績上位10名だったのでしょうね。

まぁ、この漫画は色々設定されているんでしょうけど、それを開示するのがあまり上手でないところがありますので、このような疑問が出るのもしょうがないのかなぁ。

今後、世界の謎が明かされていくうちに、そこら辺の設定も明かされていけばいいなとは思います。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにエレン達はトロスト区で任務に当たっていましたし、兄の憲兵団の同期も、「アニはトロスト区で地獄を見た」と言っていましたね。