ちょっと先の未来クイズ第1問

死にたいと思うほどの苦しみ、リスカ、オーバードーズ、過食があります。
しかし、ふとリスカもO Dもやっているのは、「苦しんでる」私でいたいんじゃないか。と考えてしまいます。
大変な事から逃げるために、自分に甘くするために、やって、逃げてるんじゃないかと思います。
「リスカ、ODはまあ死なないし、理由はわかんないけどしたいからしよう。」と思いします。よく衝動的にすると頭真っ白になってやると聞くのですがそんな事ないです。
過食は食べなきゃいけないような感覚に襲われ、絶対気持ち悪くなるし、見ただけでウッとなるのに食べてしまいます。
でも本当に苦しい、しにたい、何も出来ない辛いと思っている時もあるんです。
自分が怖いです。
どなたか助言お願いします。

A 回答 (1件)

ODもリスカもアドレナリンを大量に放出するのでそれが依存性を生み出します。

過食もドーパミンを放出しますね。
これらは脳内麻薬とも言われています。
仮に「苦しんでいる自分でいたい」と思っていたとしても、その状態に苦しんでいるのだからそれだけだと思いますよ。

覚醒剤も止めたいけど止められない。
早めの受診をおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
家族に理解がないので、受信できるかは分かりませんが、どうにか他の形でも助けを乞おうとおもいます。ありがとうございます。