プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月半ば頃から無気力、過食、約束事ができない、気分の浮き沈みが激しいのような症状が続いていた彼氏がいます。様子を見ながらちょこちょこ連絡をとっていたのですが、私を気遣ってくれるやり取りや、頻繁に連絡が来ることもあれば、連絡が途絶えたりと、非常に不安定なようです。

先週末も会う約束をしていたところ、彼の気分の落ち込みによってダメになったのですが、その際「これ以上〇〇を無駄に傷つけたりしたくない、本当にごめん」と言った発言がありました。申し訳ないなんて思わなくて良い、私を信じて欲しい、こんな形で終わらせたくないと伝えると「ありがとう。年末年始で11連休とって休もうと思う」と言っていました。

何度も謝ってきてくれるのですが、私はそんなふうに思ってほしくない気持ちを伝えたいと思い、手紙を書くことにしました。
・申し訳ないなど思う必要はない、焦らなくて良い
・どんな貴方でも貴方で愛しているし、会えなくても貴方の存在だけで私は幸せ
・何かあったら頼ってほしい、ゆっくり休んでほしい
・そのままの貴方が大好き
と言う旨を記載した手紙を書き、先ほど出してきました。
(今は今週月曜日の朝のおはようLINEが来て以降連絡が返ってきていないため、追いLINEなどをするのも気が引けました。)

返信は全く求めていないのですが、手紙に「返事はいらないからね」のような文言を書くのを忘れてしまいました....!!!!これって非常に彼にとって負担にならないか不安です....手紙送ったけど返事いらないからね!なんてLINEをするのはおかしいですよね。。?どうしよう。。。

A 回答 (2件)

うつ病のメカニズムですが、

脳の細胞も神経細胞であり、セロトニンなどの伝達物質の授受により電気信号が流れることで働いています。添付図をご覧ください。

うつ病は、その脳の神経細胞にヘルペスウイルスが感染し、伝達物質を受け取る受容体が発現しなくなり、伝達物質が受け取れないため正常な感情思考ができなくなり発症する病気です。
ヘルペスウイルスのことは5年ほど前に慈恵医大の近藤教授により明らかとなり、3年ほど前にはNHKや民放でも報道されました。
動画としては民放のものが残っています。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/article …
ご幸運を祈ります。
「やばい!!うつ病疑いの彼への手紙について」の回答画像2
    • 0

拝見しました。

もし彼のことをお思いであるならこれから記すことを理解されますよう。

うつ病は心が病んで起きるのではありません。
ヘルペスウイルス6型(HHV6)が脳の神経細胞ら感染して起きることが4年ほど前に解っています。
うつ病 ヘルペスウイルス でお調べください。

現在の薬は、抗うつ薬・抗不安薬・睡眠薬の組み合わせで、脳を鈍らせ、なんとかやっていける状態を維持するだけのものです。
ウイルスには無効ですから、治すというものではありません。
従って、治る保証はどこにもありません。十年以上も病んでいるお方も多くいます。人生も終わります。
 特に抗不安薬や睡眠薬はベンゾジアゼピン系のものが多く、数か月で強い依存性が生じます。減薬や断薬すれば不眠・不安・イライラなど ひどい離脱症状が出ます。
例えうつ病自体は治っていたとしても、薬から抜け出せず、まともな思考ができなくなります。

とにかく早くうつ病自体を治し、薬漬けにならないことです。
私の知る2名の患者はハスミワクチンという免疫療法のK.Mという種類のワクチンを使い治癒しています。
1名の元看護士は試したのが早く、2カ月ほどで治癒し、離脱症状も問題ありませんでしたが、1名の男性は薬の減薬を試み、離脱症状で半年ほど苦しみました。あれこれ考え水溶液減薬法を見い出し、問題も起こらず やっと仕事にも復帰し、感情や思考も正常になっています。

とにかく、抗うつ薬などに頼らず、早く治すことです。長引けば大変苦しみますし自殺の危険性もあります。
ウイルスにより脳の働きが異常になっている以上、彼の将来もあなたとの愛もありません。
全ての感情も思考も、脳が異常になっている限り正常ではないからです。

ハスミワクチンの受信元は東京ですが、青森・東京・大阪・神戸・広島・熊本・徳島には協力医がおられワクチンの手続きが出来ます。
近県にお住まいでしたら、医院名などお示しします。
以上ですが、
彼の脳の働きでは私が記したことも理解できず判断もできません。
彼を救えるか否かは、彼の家族やあなた様の能力にかかっています。

---------------------------------------------------------------
一応、うつ病のメカニズムを次に記して投稿を終えます。
    • 0