アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々、過敏性腸症候群のガス型で、食後は毎回お腹が張り苦しくなり、その後ガスが抜けたら楽になるを繰り返してました。
楽になった時に食べると言う感じだったんですが、
先週、カレーが食べたく腸に刺激の少なそうな子供用の甘口のレトルトカレーを食べた後から、
下痢が5日続いてます。
更に食後にガスが抜けても楽にはならず、ずっとガスが溜まっている感じで、食べ物もいつもの半分しか食べられず、
5日で1.2キロ減ってしまいました。
多分、カレーで更に胃腸が弱ったんだと思いますが、
今、過敏性の薬を飲んでますが効果なしというか、余計にガスが溜まり苦しくなる感じです。
この場合、一旦、胃腸を休ませる為に数日何も食べない方が回復が早いですか?
それとも体力がなくなるので無理してでも食べた方がいいでしょうか?
月曜から無理して食べてますが症状が悪化している気がするのでアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

過敏性大腸の下痢型の経験者です。

一度、かかりつけ医にかかってみた方が良いと思いますよ。
この暑いのに、体調が悪いとしんどいと思います。

脱水症にならないように、早目に受診を。

RSウイルスが流行っているとかも聞きますし。
お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

経験者さん、と言う事は、現在は完治したんですか?
この病気は一生なのかと思ってました。
そうですね、今の体調で病院で2、3時間待つ体力がなさそうで躊躇してましたが、
とりあえず来週になっても回復していない感じなら行ってみようと思います。
ちなみに、胃腸は何も食べない方が回復早いですか?