プロが教えるわが家の防犯対策術!

呑気症について
1年半以上前から、常にガスが胃腸に溜まっている感じがあります。
食後は更に酷くなります。
油物は控え、よく噛み気をつけています。 ガスピタンやザガード、胃腸薬、漢方薬など色々ためしましたが効果がないので諦めていましたが、最近ガス溜まりが酷いのできついです。子供と一緒に走り回ったり動き回ったりするのもキツく感じます。食事も沢山食べるとキツくなるので好きなものもあまり食べれません。
ゲップやオナラを出しやすくなるストレッチなど毎日やっていますが出にくいです。
歩いたらゲップは多少でるので近所を散歩したりしています。
色々やっても効果がないので毎日しんどいです。これは治らないのでしょうか?
胃腸科に行こうかとも思いますが胃腸薬もらって終わりそうです、、、。

A 回答 (4件)

>1年半以上前から、常にガスが胃腸に溜まっている感じがあります。

については一度受診して、胃カメラ検査が必要かと私は思います。
呑気症については、ゆつくりとした食事で一口30回以上噛むように
食べれば、空気は食べないと思いますので大丈夫かと思います。
    • 0

呑気症の判断は誰が?医師ですか?

それとも、素人のご自分がネットで調べて、当てはまるからと言うだけで
決めつけている?
もしそうなら、その判断が正しかどうかを含め、医療機関にて
プロの医師の診断を仰ぐべきです
    • 0

消化器内科でも良いかもしれませんね。

エコー等で、ガスの溜まり具合も検査できるところが良いかもしれません。
    • 0

自分と同じ症状です

• 0