dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校一年女子です。
5月から片思いをしている同じクラスの人に、クリスマスということで、手作りのお菓子をあげたいと思っています。
その人はあまり女子と絡む人じゃなくて、直接話したこと
はほとんどないのですが、LINEでは、まぁまぁ話してます。
色々あって、その人は私がその人のことを好きだと知っています。
でも、そのことは私は知らない設定になってます。
一応、渡す前に、そのお菓子が好きかどうかとか、手作りが食べれるかとかは聞きますが、急にそんなこと言われたら気持ち悪いと思いますか?どうでしょう...。

A 回答 (4件)

Lineしてるなら、放課後でも呼び出して、渡しましょう。

Xmasやバレンタインはチャンスですよ。クッキーでもいいと思いますよ。デコってね。頑張れ!?
    • good
    • 1

既婚男性です。


私の個人的な見解は、よほど深い関係でなければ「手作りはやめておくほうが無難」です。

妻と付き合い始めた当初に、私の誕生日にサプライズで自宅に彼女から手作りのアイスケーキが届きました。食べたのですが、他の家の冷蔵庫のニオイと明らかに分るような香りが口の中に広がり、正直きつかったです。この事は彼女には告げておりませんし、墓場まで持っていくつもりです。

それとなく彼から趣向を聞き出して、既製品を購入して送るのが無難かと思われます。
    • good
    • 2

手作りのお菓子は、実は「何がはいっているのかがわからない」ので、食べない人がいます。


ありきたりになるかもしれませんが、美味しいと言われてるお店の「これだ!」という物を差し上げる方がベター。
    • good
    • 1

本当の恋愛はまだこれからなのではないでしょうか。


相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!